どういうことなのか、混乱中。

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/07/18 09:51:39

ママ友と1週間前に誘われて、子どもが幼稚園行ってる間にお茶しようって言う話になって、今日の9時に我が家に決まったはずなんだけど、その後この話一回も出ずに、来ないまま。

どうしようか悩んでいます。
今朝、送って行った時に会ったんです。
当然後でねってなると思ったら、さわやかにおはよう~って自転車で通り過ぎていきました。

なんで?
他のママ友だと、1週間前にきちんと決めていたとしても絶対に昨日あたりには明日だね、とか今日だったらもう後でね!とか言うし、LINEで明日はよろしくねなんてわざわざ確認してくれるママまでいるのに。

しかも、今現在まで全くなんにも音沙汰ナシ。向こうから誘ってきたのに、忘れているのかな。
なんか、忘れられているのに連絡するなんて催促しているみたいでできなくて。
10時半にはお迎えに行くので、今さら来られてもバタバタするだけだし、もうなかったことにした方がいいかな。
LINEには確実に今日の9時ってなっているので、間違えてはいないし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 185
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 16:54:52

    翌日は無事にお茶できた?

    • 0
    • 18/07/21 16:44:53

    >>180
    トピ文くらい読みなよ

    • 1
    • 18/07/18 16:21:20

    ママ友の勘違いだったの?
    朝、会ったなら聞けばいいし、昨日の夜にでも明日どうするってLINEしたら良かったのにね。

    • 1
    • 18/07/18 16:12:55

    ママ友の勘違いで良かったね。
    でも主が送ったLINE、重いし嫌味っぽい。だから相手の返信も信用出来ないよね?とか気を遣った感じなのね^_^;
    気にしいは仕方ないけど、自分だけで考えてもどんどん勝手に悪い事妄想したりするんだから今度からはこういう場面だけじゃなくてもまず相手に聞いてみるようにしたらいいと思うよ。

    • 1
    • 181

    ぴよぴよ

    • 18/07/18 15:23:35

    9時って早いね
    園ママはそんな感じなのかな?うち2歳は14時からだよ。

    • 0
    • 18/07/18 15:21:41

    めんどくさい。

    私もかなり気にする性格だけど主の立場だったら、こちらから連絡するよ。
    だって約束していたのに連絡しない方が失礼じゃない?
    誘われた誘った関係なく連絡は大事。

    人間だから勘違いも物忘れもあるんだから、あれ?と思った時にでも、すぐにLINE送ったらいいのに。
    気にする性格って言ってる割には自分本意な考え方だし矛盾してる。

    • 8
    • 178
    • アムステルダム
    • 18/07/18 15:07:03

    • 0
    • 18/07/18 15:05:27

    めんどくせー女だな。

    • 2
    • 18/07/18 14:53:36

    重い…クソ重い…
    私の元友人もこんな感じで本当にイライラする
    あれ?と思ったなら聞きゃーいいじゃん
    聞きもせずにわざとだの自分が悪いだのなんで決めつけてウダウダ言うわけ?
    ちなみに事前に確認の連絡しなかった主もだらしないと思うよ

    • 5
    • 18/07/18 14:37:21

    あれ?って思った時点で連絡すればよくない?
    忘れてたならそれはそれでまた今度!ってなるし。
    そんなんで悩んでたら生きていくの大変だな

    • 6
    • 18/07/18 14:15:35

    >>116コレ返事しにくい。

    • 4
    • 18/07/18 14:13:15

    とかのほうが良くない?重すぎると気まずくない?

    • 0
    • 18/07/18 14:12:18

    >>116
    「ごめん!今日お茶する約束してたよね?日にち勘違いして覚えてたよー(ToT)」

    • 0
    • 18/07/18 13:58:00

    主さんなんか人間関係でうまくいかなかったトラウマでもあるのかなぁ?世の中そんなに悪い人ばっかりじゃないと思うけどな!
    相手の人、勘違いしてたんですね!よかったよかった!私も勘違いには気をつけよっと!
    主さんのあのラインを読んでもまた明日お茶しようと言ってくれてるの、ありがたいですね!
    せっかくお茶するんだから、暗い表情じゃあれだから楽しめたらいいですね(^-^)

    • 0
    • 18/07/18 13:43:13

    >>169笑笑

    • 0
    • 18/07/18 13:35:57

    重い、、、

    • 7
    • 18/07/18 13:31:01

    誘ってもらえて、てきぱきと日時も決めてくれて、忘れているはずがないという気持ちが強かったんです。

    忘れているのではなくわざとかな?とか失礼だとは反省しています。

    • 0
    • 18/07/18 13:29:08

    すごくからかわれているのがよくわかりました。
    自演などというくだらないことを思い付くことはありません。
    単に子どもにご飯を食べさせていただけです。

    私の考えすぎだということは性格上仕方ないことでもあるし、治さないといけないのことなのですが、そのママ友はすっごくビックリしていて、すぐ明日はもうやめておこうか、信用できないよね?などと気遣ってくれましたし、私もこれ以上疑うのはやめようと思いました。

    はじめてのことでショックで疑心暗鬼になってしまい、お騒がせしました。


    • 1
    • 18/07/18 13:26:34

    >>164
    ねっw
    きちんとした人だからこっちからは連絡しないとか意味不明w

    • 2
    • 18/07/18 13:25:17

    >>162よかったね!

    • 1
    • 18/07/18 13:25:07

    グダグダ言ってないで最初から確認すればよかっただけでは?

    • 7
    • 18/07/18 13:24:27

    >>162
    あらー、良かったね

    • 1
    • 18/07/18 13:22:41

    主です。今こちらに来てびっくりしたのですが、フリーダムという方は私ではありません。

    それと、本当の私が約束していた人とも違うと思います。

    というのも、今、返事が帰って来て、明日だと思っていたとのこと。

    うちの園は今日と明日が11時で終わり、夏休みに入ります。

    その最後の日だと思い込んでいたとすごく謝っていました。

    あらためて明日9時にお茶をすることになりました。

    • 1
    • 18/07/18 13:22:32

    盛り上げたいならもっと頑張ろうよー
    諦めるな~

    • 1
    • 18/07/18 13:21:50

    まだ返信ないのー?

    • 0
    • 18/07/18 13:20:03

    >>156
    自演に決まってる わざわざ本人が名乗り出るわけないじゃない
    連絡先知っているんだから 初めっから怪しいと思ってた

    • 2
    • 18/07/18 13:19:49

    本人登場?取り合えず、約束しといて主さんから連絡が無いと相手のせいにするママ友もどうかと思う。そこまで気を使うなら自分の家に招待すれば良いのに。

    • 1
    • 157
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 13:19:20

    今から、伺いまーす!

    • 0
    • 18/07/18 13:14:01

    >>153
    これ自演なの?
    まさかの本人登場かってドキドキしちゃった爆

    • 0
    • 18/07/18 13:12:41

    構ってちゃん主 いっぱいコメントもらえて うれしい?

    • 0
    • 18/07/18 13:10:31

    主一人二役がめんどくさくなったんでしょ~笑

    • 0
    • 153
    • アムステルダム
    • 18/07/18 13:10:13

    >>134
    くだらない 自演やめなよ みんなマジで答えてくれてるよ

    • 4
    • 18/07/18 13:09:51

    えーマージで?本人登場する?(笑)
    初めて見た‼
    主さんビックリだね
    いい人そうで良かったじゃん(笑)

    • 0
    • 18/07/18 13:09:04

    主は悪くないよ

    • 0
    • 18/07/18 13:08:35

    >>148
    嘘だね。

    • 0
    • 18/07/18 13:08:17

    もう、へんなプライド捨てて

    ラインではなく会ったときに

    「ごめん、間違えたかもしれないんだけど・・・」
    と聞くべし。



    ・・・てか、もぉ、解決した?


    • 0
    • 18/07/18 13:07:46

    >>145
    10分たらずの間に「忘れてた」→「覚えてた」って設定ブレすぎだろ!

    • 9
    • 18/07/18 13:05:48

    >>145
    ここに書かないで直接連絡してあげなよ

    • 2
    • 18/07/18 13:05:04

    >>141>>145
    忘れてたのか覚えてたのか設定しっかりして。

    • 8
    • 18/07/18 13:02:42

    >>136はい。覚えてました。が、主さんのお宅でお茶ということでわたしから連絡すると図々しく思われるかなと思い連絡を待っていました。多分このトピは私の事だと思います。お迎えの時間でピンときました

    • 0
    • 18/07/18 12:57:19

    >>134
    わざとらしい嘘くさ笑

    • 7
    • 18/07/18 12:55:49

    いや、日々の忙しさから曜日や日にち間違えてウッカリとか別に普通に考えられる理由じゃん!自分がないからって人もないとは限らないでしょ?
    悪意あるかもとかまず思わないで、「今日約束してたけど、何かあった?」くらいのアクションでいいじゃん!
    相手がウッカリ忘れてたなら「あははは、私も前日にLINEしとけば良かったよね、またお茶計画しようね!」って送ればよくない?そんなバサバサ切るように仕向けなくてもいいと思うんだけど。
    主がそうやって接していたら相手もきちん付き合って良い関係築いていこうよ。

    • 5
    • 18/07/18 12:55:40

    >>141主は直接ラインも送っている

    • 0
    • 18/07/18 12:54:51

    すみません、忘れてたんです。
    直接連絡して欲しかったです。

    • 0
    • 18/07/18 12:49:37

    >>134
    なんで主の家に行かなかったの?

    • 1
    • 18/07/18 12:46:18

    普通、どちらかが前もって確認メールするもんでしょ
    前もって相手からメール来なかったら自分から連絡するべき

    • 2
    • 18/07/18 12:45:25

    >>134
    ワクワクする展開

    • 0
    • 18/07/18 12:44:14

    >>134とりあえず謝れよ~

    • 6
    • 18/07/18 12:43:26

    >>134
    約束は覚えていらしたんですか?

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ