兼業ママってどうして家で子供達を遊ばせないの?

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/07/18 06:16:33

よくうちで遊ぶんだけど(うちは専業)
兼業のママは絶対家に子供達を入れて遊ばせないよね
何で?
そんなに家が荒れてるの?やっぱり家のこときちんとできないのかな?
その子に聞いても、ママにダメって言われたって。
仕事言い訳にしないで家のこときちんとやりなよ!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/07/18 06:22:47

    >>1
    こういうのはお互い様だと思うから、親は気を遣うのが普通だと思いますけどね、常識的に

    • 5
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/07/18 06:25:04

    >>6
    親がいないなら勝手に遊びに行くなと言うのが普通じゃないの?
    暑いから頭沸いてんのか?

    • 7
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/07/18 06:26:21

    >>3
    フルの人はだいたい学童だから平日は遊ばないよ
    学校が休みの日だよ

    • 3
    • 18/07/18 06:28:49

    >>9
    親が不在の家に遊びに行く?
    そんなことは思ってもいないし、書いてもいませんが?

    • 0
    • 18/07/18 06:29:17

    >>10
    あなたは?専業?兼業?

    • 0
    • 18/07/18 06:30:57

    >>13
    何で遊ばせないの?家が狭いとか?

    • 0
    • 18/07/18 06:32:35

    >>15
    そうだよ、フルの子は土日祝しか遊べないからね

    • 1
    • 18/07/18 06:34:17

    >>17
    子供は悪くないからね、悪いのは親だから
    今は暑いし、公園で遊ばせるのは危険かなと思って家に入れますよ、仕方なく

    • 2
    • 18/07/18 06:35:20

    >>19
    放置するなら働くの辞めたら?

    • 2
    • 18/07/18 06:36:10

    >>21
    全く違うので謝ってください
    適当なこと書くなよ(笑)

    • 0
    • 18/07/18 06:38:14

    >>23
    そもそも親が家にいないとかないでしょ?
    フルの人は学童だし、パートなら子供の帰る時間には家にいるわけだから
    バカ?

    • 1
    • 18/07/18 06:41:11

    >>26
    だいたい土日どちらかはくるかな
    平日もくるしね

    • 0
    • 18/07/18 09:21:18

    兼業ママプラス住まいがアパートやマンションだったりするとかなりの高確率で家に入れない
    何考えてるの?
    人んちに我が子がお邪魔するんだから自分ちも綺麗にして遊ばせなよ
    疲れてるとかいってないでさ
    あとね、共働き家庭は目が届かないせいか、我が子がどこで遊んでるか把握してない親も多いんだよね
    放置子ね

    • 3
    • 18/07/18 09:22:40

    >>107
    どうでもよくないでしょ

    • 0
    • 18/07/18 09:24:03

    >>105
    連絡取れない親の子を子供が連れてきたらその子だけ帰るように言うの?

    • 1
    • 18/07/18 09:44:21

    >>112
    そりゃ言い訳でしょ
    ガッツリ叱ってやればいいだけ

    • 0
    • 18/07/18 09:47:06

    >>113
    事情って、疲れてる、部屋が散らかってる、狭い、汚い、介護してる人がいるぐらいしか思いつかない
    1番後者なら納得ですがね


    • 0
    • 18/07/18 09:50:58

    >>116
    複数で遊びにきてさ、じゃあその子だけ帰ってね、というのも酷だと思うんですが
    それなら最初から遊びにこないでいただきたい
    あとあなた日本語がちょっと変

    • 0
    • 18/07/18 10:25:58

    保護者不在ってどういうことよ?
    ケチって学童入れてないって事?
    放置してるなら子供に遊びに行くなって言いなよ、迷惑だから

    • 1
    • 18/07/18 12:31:30

    >>143
    うわーめんどくさっ

    • 1
    • 18/07/18 12:32:05

    >>142
    親がしゃしゃりでてくるとかうざいですよ

    • 0
    • 18/07/18 13:47:25

    >>147
    よく言うよ
    仕事を言い訳に役員できませんが口癖の癖に
    そこまで言うなら兼業さんにお任せしますよ。よろしくお願いしますね

    • 0
    • 18/07/18 13:50:46

    >>136
    嫌なら誘わないでじゃないよ
    あんたんちの子が誘ってたらどーすんだ?
    それに学童入れなかったら隣町や隣の市の学童に預けたりみんなしてますけどね!
    それでも入れられないなら仕事辞めるべきだわ!

    • 0
1件~23件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ