田舎の人はみんな車持ってますけど。

  • なんでも
    • 24
    • 雨竜第一ダム
      18/07/18 05:25:07

    車ないと本当に困る。
    近所にあった食料品店は、おばちゃんの高齢化で廃業したから車で20分の市街地まで行かなきゃ買い物出来ない。
    毎週末、義母を買い物に連れて行かなきゃなんないから面倒。
    家は私が仕事帰りに買い物するが、義母だって自分で買い物したいからね。

    仕事通うのも車なきゃ就職すら出来ない。
    市内の中心に近い私の職場すら公共交通機関を使うなら朝7時前の汽車に乗らないと間に合わない。
    しかも、それ1本のみ。
    次の汽車は10時。
    駅に付いても更に徒歩30分。
    汽車1本で済む職場は本当にラッキー。
    息子や娘は乗り継ぎ必須。
    いずれも車なら30分~1時間程。
    公共交通機関だと倍以上。

    朝早く家出たても公共交通機関が動いて無いから、車必須なんだよ。

    だから、高校卒業時に皆運転免許取るし、最初の車は親が準備する。
    家は中古の軽自動車を用意したよ。
    あとは、自分で働いて買えと言ってるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ