旦那さんの稼ぎもある保育園ママは、小さなうちから他人に預けて。

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/07/18 01:09:09

後悔しないの?

1才から預けて、共働きとかびっくりする。小さな時期なんてあっという間なのに…そりゃ働かなくちゃいけない家庭は、保育園じゃないともちろん無理だけど。旦那さんのお給料で充分やっていけそうなママさんがまだ一人で歩けない子を預けに行くとか子供かわいそうだしもったいない!

と最近身近にいる共働きの保育園ママ見てふと思ったひとりごと!この考えもBBAなのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/20 19:45:20

    う~ん。いざ働こうってなったから慌てて探すより安定した正社員を続けていく方がいいかな。ボーナスあるし保険も色々あるし。いつまでも旦那は健康じゃあるまいし。

    まぁ、小さいうちはあっという間だよね。本当に。

    • 0
    • 18/07/20 19:41:24

    BBAだね。もったいないって所が特に。
    家も旦那が会社経営してるから、十分生活していけるけど
    子供と24時間一緒なんて、土日祝で十分だもん。
    子供は子供の時間があって、親は親の時間があるからいいじゃんって思う。
    あとはお金は沢山あって困るものじゃないしね~

    • 0
    • 18/07/20 19:39:55

    >>20
    嫌なことあっても、先生や親にも言えないとかじゃない?

    • 0
    • 24
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/20 19:36:47

    夫の給料で生活できるけど、学生時代に頑張って取った国家資格を無駄にしたくないので働いてるよ。子育ての為に仕事辞めたら、情報に置いていかれて、復帰できる気がしないからね。
    できるだけ子供と一緒に過ごせるように土日祝日休み、定時退社、時間の融通が利く職場に就職したよ。
    専業主婦でも実家に頼りまくりで子育てしてない人もいるから、何とも言えないよね。

    • 1
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 03:55:20

    姉が6ヶ月から保育園に子供預けてるんだけど、それでも育休中早く働きたいって言ってたな
    実家にも頼りまくりで子育てしてないだろっていつも思う

    • 2
    • 22
    • スターダム
    • 18/07/18 02:56:19

    田舎です。朝見かける外国人のひと、ベビーカーで保育園に連れてくけど、絶対働いてない感じ。
    太った体にタンクトップ半ズボンでゆっくりゆっくり保育園へ向かう。
    そんな出稼ぎで来たであろう外国人の妻の赤ちゃんをも受け入れる今の日本。

    • 0
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/18 02:49:07

    主みたいな考え、親にスネかじりして生活してるんだろ

    • 0
    • 18/07/18 02:28:21

    >>18
    言葉しゃべれるどうこうって話する人いるけど、それってそんなに重要なこと?

    • 0
    • 19
    • でんでん虫(邇)
    • 18/07/18 02:26:22

    人の家庭、ほっとけば?
    小さな親切、大きなお世話。気にする方がどうかしてんじゃないの?気にしなきゃやってられない自分の性格どうにかしなよ(笑)

    • 5
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 02:21:36

    >>16
    言葉を話せない子供預けるのもね、かわいそうだよね
    せめて乳児の間は見てあげたほうがいい

    • 3
    • 18/07/18 02:11:18

    逆に、一緒の時間を大切に思える
    心に余裕ができてイライラしない
    将来のための貯蓄になる
    人それぞれで良い

    • 4
    • 18/07/18 02:06:54

    子育ては女がやるもの、母親がやるものって決めつけている思考がもうねぇ。

    • 2
    • 18/07/18 02:06:32

    子育ては女がやるもの、母親がやるものって決めつけている思考がもうねぇ。

    • 3
    • 18/07/18 01:43:22

    貯金したいんじゃない?

    • 2
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 01:42:06

    年取ってからパートしたくない
    いつでも正社員で働けるような資格持ってるわけじゃ無いから将来アラフォー専業歴10年以上ブランクで今以上に稼げる気がしない
    だから正社員辞めれない~

    • 5
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/18 01:42:00

    >>9
    別に勤務医なら、他にドクター居るし
    開業医なら勤務医雇うでしょ?出産期間もあるし

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 01:32:06

    >>5
    あなたみたいなまともな人はこんな駄トピにレスせず、
    もっと楽しいトピにいて欲しい

    • 1
    • 18/07/18 01:28:03

    結構いるよ、そんな夫婦。
    本当に共働きじゃなきゃ暮らしていけない家庭やシングルが優先されればいいのに。
    パチンコ行ったり美容院行ったり遊んだりしてる人ばっか!

    • 3
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 01:26:12

    夫婦でドクターな人は、早々復帰しないといけないよね。

    • 2
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/07/18 01:25:48

    >>5
    こういう正直な人はいいよね。

    • 1
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 01:24:10

    辞めれない理由は人それぞれ。

    • 1
    • 18/07/18 01:22:42

    稼ぎがないからに決まってるだろw

    • 1
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 01:22:16

    仕方ないじゃん育児向いてないんだもん。ずっとかかりきりで子供見てるより少し会えない時間がある方が愛おしく思えるんだよ。働いてる方が旦那にも子供にも優しく出来る。私はね。

    • 4
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 01:19:33

    育児より仕事が楽しくて好きなんだよ。
    育児は給与もらえないし、子供と遊ぶのが苦手な人は仕事に逃げがち。

    • 2
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 01:13:28

    おやすみ~

    • 3
    • 2
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/18 01:13:17

    間違いなくBBAだね

    • 2
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/07/18 01:10:37

    人それぞれよそは放っておきな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ