旦那に子供を見ててって行って美容室行って帰宅したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/19 13:17:55

    子供と留守番頼むと自分だけ飲み食いして子供に水分も取らせないバカがいるみたいだから今の時期死ぬよね。
    だから細かく指示を全部書く人いるそうです。
    「コップに飲み物を入れる」まで書いてるそうで。

    • 0
    • 18/07/19 12:52:24

    >>93でもさ、そこまで言わないとできないのか頼むときにわからないよね。
    やってほしいことを全部細かく伝えるのなんて無理だし、伝えたところでそんなにできねーよとか言われそうだし。

    • 0
    • 95
    • 父親失格よね
    • 18/07/19 12:40:28


    私が風邪で寝込んだ日曜日、
    公園連れていくと言うから
    「絶対目を離さないで見ててね。」
    と言ったのに帰ってきたと思えば
    子どもは大泣きで鼻ずる向けおでこパックリ。

    「ベンチに座って滑り台してるのを見てた」

    2歳の子を1人で滑り台で遊ばせるなんて
    普通に考えてありえないよね?
    と大喧嘩。

    それからはご飯作って
    と言われたらお米炊いて
    おかずちょうだいと言われれば
    生卵出してた。

    なにこれ?卵焼きくらい作れよ。
    はぁ?卵焼き作ってって言われてないし!

    うどん食べたい。
    うどんを器に盛る。
    なに?ネギは?つゆは?具は?
    うどん食べたいっていったよね?
    ネギも具もトッピングしてつゆも欲しい
    って言われてないし。


    洗濯しといて。
    洗濯する。脱水しない。干さない
    干して、畳むまでが洗濯だろうが!
    え?あなたそう言った?
    洗濯してとしか言われなかったから。

    とやり返しましたよ。

    たった15分で公園行って
    おでこ3針縫うケガさせるなんて
    ほんとに意味がわからない。

    • 5
    • 94
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 11:42:22

    頭おかしいって思うけど、揉めるの面倒だからもう頼まない。子連れで行ける美容院を探すか、保育園に預けて美容院に行く。気が利かないというか、親の自覚がないというか…悲しくなるよね。

    • 2
    • 93
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 11:38:59

    確かに見てて だけなら、事故が起きないように どこかに行かないように、見てればいい って思うかもしれないね。
    お世話頼むね とか、“おむつ”見てねって言えばいいのに。

    散らかしは別だから苛つくけど。

    • 0
    • 92
    • ストロベリー
    • 18/07/19 11:29:38

    きっとただ見てただけなんだろうね。
    私は旦那に見ててもらって美容室行ってたけど結局部屋散らかり放題、洗い物は増える、疲れなのか旦那も機嫌悪くて私もイライラするから一時保育取れたときに行く。その方がイライラしないよ。

    • 0
    • 91
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 11:27:21

    男は細かく言わないとわからないとか
    言うけどママスタにいる旦那って
    それ以前の問題な人多いよね。
    障害か何かあるの?ってくらい。

    • 0
    • 18/07/19 11:24:38
    • 0
    • 18/07/19 11:23:52

    主もこれからは頼まれてないことはやらなくていいよ

    • 5
    • 88
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 11:19:10

    うちの旦那かなりの育メンだけど低収入だよ。年収700万以下だし
    あとどんなに私にこうじゃないああじゃないと言われてもすごく優しいからバカなんだと思う

    • 4
    • 18/07/19 11:17:16

    男は女性と恋愛すると100点満点から減点方式で評価するのです。

    女性は男と逆で、0点は無いにしても50点位から加算式で彼氏を評価して、関係が深まるにつれて点数が高くなっていくのです。

    要するに男は最初自分が100点と思った女性と恋愛して嫌な部分を見たり、知ったりしてしまうことで彼女の評価をどんどん下げて減点してしまうのです。

    • 2
    • 86
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/19 11:08:05

    >>71
    本当これ。

    主の旦那みたいな人って、仕事の時はどうしてるんだろう?って思う。

    上司や会社に指示された(言われた)事しか出来ないのかな。
    でも、それって「仕事」ではなくただの「作業」だよね。
    「作業」は出来ても、やっぱり「仕事」が出来ないから収入もそんなに高くないのかな。

    • 1
    • 18/07/19 11:04:38

    https://www.8181118.com/manager/2015/10/post-1115.php
    男性は具体的に言わないとわからない生き物。女だとマルチタスクが長けてるから察する事ができるのにねー
    息子と娘と旦那がいるけれど、女の子は育てやすいって言われる理由もちょっとはわかる

    • 4
    • 18/07/19 11:00:47

    男の人はこと細かく言わないと伝わらないらしいよ。脳の作りの違い

    • 1
    • 18/07/19 11:00:22

    >>78
    最近の旦那は発達に問題ありだね。
    マザコンか。
    親に問題あり。

    • 0
    • 82
    • 手取川ダム
    • 18/07/19 10:55:54

    期待するから腹も立つ

    • 1
    • 18/07/19 10:55:03

    男って細かく言わなきゃ分かんないらしいよ…
    呆れるけどね

    • 1
    • 80
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 10:53:36

    ご飯作れって頼まれてないしって作らなくてもいいレベルだよね。
    私なら、会社でもそうなの?言われたことしかできないタイプ?仕事できないの?って聞いちゃうな。

    • 3
    • 18/07/19 10:52:25

    >>76わかります。

    • 0
    • 18/07/19 10:52:01

    うちも交換しない
    頼れない男

    • 1
    • 77
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/19 10:51:27

    >>74
    はーーー?!
    一から百言わなきゃ分からないの?あんたどんな躾されて育って来たの?

    • 0
    • 18/07/19 10:51:08

    うちも一緒。期待するだけイライラ半端ないから諦めたら気が楽になった。
    デカイ子供がいるとしか思うしかない。

    • 0
    • 18/07/19 10:50:15

    >>74アホかw
    お前みたいなのがいるからクソ男が調子こくんだよ

    • 0
    • 18/07/19 10:48:26

    見ていて

    じゃ、見るだけじゃん。
    具体的に何をするか言わなきゃわからんのよ、いちいち腹をたてる主が間違ってるよ。
    1言って10出来る人なら話は別だけど。

    • 1
    • 73
    • 新丸山ダム
    • 18/07/19 10:43:57

    >>64
    座れないほど熱くなってるとは思わなかった
    30分くらい日光に当たってただけで
    そこまで発想は無かったけど座らせる本人は
    見て分からないもんなのかね…

    • 0
    • 72
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 10:25:43

    本当に見ているだけってわかりきってたから、美容院へは行けなかった。
    ボサボサに伸びた髪を結って過ごしていました。
    あまりに落ちぶれた姿を見た実母が、世話は任せてくれていいから、
    美容院に行っておいでって申出てくれて、一年ぶりくらいに美容院に
    行きました。

    • 1
    • 71
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 23:21:33

    ふと思ったけど、うちの夫に子供を任せてもオムツは替えてくれるしレトルトだけど離乳食もやってくれる。
    昼寝もさせてくれるし、遊ばせてもくれる。

    子供の世話ができる旦那様は夫のような高収入な人が多いような気がする。
    逆に妻が「教育」とか「旦那選び失敗」とかを書いているご家庭は夫婦共に低学歴低収入な気がする。

    • 10
    • 70
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 22:32:20

    どこの旦那さんも似たり寄ったりなのかな?ウチも主さんと似た悲劇があったなー笑
    見ててって言うと見てるだけなんだよね。
    的確に注文しないとダメなんだと思う。
    まっそれでも子供は育つから後20年したら旦那さんに愚痴って思い出話しにしてみて!

    • 0
    • 69
    • 早く出てこいや
    • 18/07/18 22:23:37

    パンパンになったオムツ投げつけてやれ!

    • 3
    • 18/07/18 21:54:34

    ないない。世の中こんなのばっかりなの?
    うちはお願いねー!って出て行けば、オムツはもちろん、ご飯作って食べさせて、後片付けもして、なんなら洗濯物とかも干したり畳んだりしてくれるよ。
    旦那選びと教育が成功したかな。

    • 7
    • 67
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 21:50:49

    旦那もきちんと教育しましょう。男なんて皆子供と一緒なんだから。

    • 4
    • 66
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 21:47:10

    ウチの糞もそんな感じ。
    男って皆んなそうなの?
    バカだよね

    • 4
    • 65
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 21:47:07

    わかる~見ててって言うと
    本当に見てるだけなんだよね。

    • 6
    • 64
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 21:46:06

    >>62
    あっつあつだと分かってたなら、座らせておいてなんて頼まなきゃ良いのに。

    • 0
    • 63
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 21:44:14

    >>50
    日テレ深いい話に出てくるヘドロ旦那みたい。

    • 0
    • 18/07/18 21:42:57

    うちも気が利かないから何時くらいになったら
    オムツ変えてまで言わないとしないなぁ多分
    主と一緒の2歳だけどね子供

    この前、炎天下の日に子供と私が出掛けるのに
    自転車乗せといてーって言ったらあっつあつの
    シートに普通に座らせてて子供がアツ!って
    言ってても気付いてないし
    なんでこんな熱い所に座らせてるの?って聞いたら
    座らせろって言ったかららしいよw
    うちの旦那も発達なのかなぁ

    • 1
    • 18/07/18 21:32:12

    使えねー旦那!!
    上の子の時からなーーーんにもしてないの?
    子どもにケガとかなかったなら、それだけで良かったね

    • 2
    • 60
    • フリーダム
    • 18/07/18 21:28:38

    >>25
    え?そのあと悲惨な数年だったの?

    • 0
    • 59
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 21:26:06

    お前の洗濯物もご飯も頼まれてねーけどやってるだろってぶちまける。
    見てて=世話して だろーが!アホ旦那が!

    • 2
    • 58
    • 摺上川ダム
    • 18/07/18 21:14:57

    電話に出てと頼んだら受話器を取るだけでひと言も発しない、みたいなレベルだね。

    • 1
    • 57
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 08:48:21

    >>39 世の中にはそんなのがたくさんいそう。祝日にたった4時間のパートから帰宅したら荒れ狂って旦那怒鳴ってる横で子供みんな大泣きしてた時は絶望した。
    理由は子供たちが大声出して笑っててうるさかったから。月23万しか稼がないくせに。
    専門職復帰してあいつより稼げてるからもうすこし貯金増えたら捨てる

    • 8
    • 18/07/17 17:51:57

    >>36
    そうやって期待した結果これでしょ?
    言わなくても母親並みに気づいてくれる父親ならいいね

    • 0
    • 18/07/17 17:01:25

    >>50
    そういう男って私もウンチ替えられないとか言ったらなんて言うんだろ。
    お前は母親だろ?
    替えなかったら被れるだろ!
    とか?
    そのままそっくり返してやりたい。

    • 1
    • 54
    • 手取川ダム
    • 18/07/17 16:58:15

    私なら帰宅してその状態だったら、そっとそのまま、また出掛ける。
    そして、帰ってから片付ける気力が生まれるまで、好きなもの食べて映画みて買い物して帰宅するな。笑

    • 3
    • 53
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 16:30:33

    >>52
    めかけ言葉って、なーに??

    • 1
    • 18/07/17 16:23:44

    旦那は下品めかけ言葉、夫か主人が良い

    • 0
    • 51
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/17 16:22:32

    普段からそういう旦那でしょ?
    だいたい想像つくよね
    事前に説明しとけばいいのに

    • 5
    • 18/07/17 16:21:29

    妊娠中から「ウンチのオムツ替えだけは勘弁して、他は頑張るから」と旦那に言われてたから、それは勘弁してあげてた。
    まぁ私が居ない時のウンチは仕方なくやってくれてたけど。

    旦那に腹が立ったのは、子供を散歩に連れてくのに、自分だけ上着を着て、子供の上着を着せてなくてビックリしたなー。

    • 2
    • 18/07/17 16:12:27

    >>20用件内訳知りたい

    • 1
    • 48
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/17 16:11:53

    >>42
    2歳だから一回の量が多いんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ