夫がダメなのか、私が高望みしすぎなのか

  • 旦那・家族
    • 140
    • 真名川ダム
      18/07/16 08:10:06

    産後でいろいろ不安になるんだよ。仕方ない事だし
    主は悪くないよ。
    うちの旦那も子供が歩くまで?はそんなに積極な人じゃなかった。
    今になって聞くと、怖いしどうしていいかわからなかったんだって。
    母親でさえ、新生児の細い体のオムツ替えや
    首の座らない子の着替えやお風呂なんて怖いでしょ?
    3人産んだけど、3人ともドキドキしながらやったよ。
    だから少し工夫して、育児が楽しくやれるような雰囲気作ってみたり、押し付けたりするのはダメだよ!
    うちはこのやり方で2人目からは旦那が全て出来るようになったよ。それでも3年かかったからね!
    長い目で見て、無理せず言いたい事はきちんと伝えてね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ