毎回遅刻する人ってなんなんでしょうね。

  • なんでも
  • 湯田ダム
  • 18/07/14 21:14:14

一度も定刻に現れたことのない人。
毎回、アンタが待ち合わせ時間を決めてるのに、なんで遅れるの?

遅れた言い訳が毎回用意されてるんだけど、それ本当?
こないだは「時計が壊れちゃって」だってさ。
その前は、マンションの窓が割れちゃって。
他には、
学校から電話があって。
腰痛になっちゃって病院に行ってて。
子供がトラブルに合って学校と連絡してて。
等々。

そして20分~30分遅れる。
舐めてるの?
子供同士で付き合いがあるから、切る訳にもいかず。
本当腹立つわ~。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 18:47:52

    嫌われてるんだから仕方ないよ

    • 1
    • 18/07/16 23:30:53

    私のママ友も時間にルーズ。待ち合わせ時間5分前にLINE来て「ごめん。ちょっと遅れる」と。
    疎遠にしたり文句も言えない性格で、次こそは遅れないだろうとまたランチの約束をしてしまい毎回モヤモヤしています。

    • 8
    • 18/07/16 22:50:43

    いる。スマホみながら待ってる。

    • 7
    • 18/07/16 22:17:27

    >>5
    明らかなADHDと自分勝手でルーズな人ってどう違う?
    私も遅刻魔で自分勝手で色々ルーズだから、自分がADHDか気になってる。

    • 1
    • 18/07/15 23:54:55

    >>157
    ずいぶんとご立腹ですね。
    ムカつくのなら、熱心にトピック読まない方が精神衛生上良いかと思います。

    貴重なご意見、アドバイスをありがとうございます。

    • 4
    • 18/07/15 23:49:29

    >>156
    その方、プライベートだけでなく、仕事でも!!
    最早、異星人?っていうレベルですね汗。

    • 4
    • 18/07/15 23:40:50

    >>155

    言葉が通じなかったみたいだから、もう一度書くね。
    あのね、年単位でその人と付き合ってるんだよね。
    なのにまだ振り回されてムカつくって言ってるところにイラつくの。
    付き合いたてで~っていう人なら、対処できないのまだわかるけどって言ってるの。
    まーでもそうやって悪口いいたいだけだよね!
    本当にどうしたら、なんて考えてないよね、たぶん。

    • 2
    • 18/07/15 22:11:37

    いる。同級生に。
    障害?と思う。
    その子は言い訳もしない。
    やっほ~とか言って現れる。
    沖縄の人になりたい~憧れてるんだ~って。
    仕事がことごとく続かないよ。

    • 5
    • 18/07/15 22:06:53

    >>152
    付き合い始めで~、距離が分からなくて~
    なんて一言も書いてないけどねw。

    バカ丸出し子って。
    あはは。
    面白いですね。初めて聞きました。
    へたっぴ主ってのもね。
    知的な方ですねー。

    • 2
    • 18/07/15 22:05:11

    >>151
    寝てたってどういう事?って感じですね。
    だけどそれを許せる寛大な気持ちで偉いです。

    • 0
    • 18/07/15 22:03:48

    >>150
    一案、ありがとうございます。
    考えてみます~!

    • 0
    • 18/07/15 21:19:04

    へたっぴ主。あんた次第でどーとでもなる相手だよ。
    なんで振り回されてばっかりでいるの。読んでてイライラするくらい。
    年単位で付き合っててこれかよ。
    付き合い始めで~距離が分からなくて~じゃなくて。
    相手貶めてるようであんたがバカ丸出し子。恥ずかしいわよ!

    • 0
    • 18/07/15 19:58:54

    いるよね~。
    私は最高2時間以上待たされたよ(笑)
    寝てたって(笑) でもその間にブラブラできるし待ってるのが苦じゃないから大丈夫~。
    自分が遅刻するのは許せないし申し訳ないからしないけど。

    • 2
    • 18/07/15 19:58:50

    これからは家出るときに連絡ちょうだい。って言う。
    それから主も家を出るようにする。

    • 0
    • 18/07/15 19:56:38

    >>144
    なぜ毎回30分遅れるのか?
    その人の時間の使い方の内訳を知りたいですよね。
    仕事には遅れないってのが腹立ちますね!!

    • 2
    • 18/07/15 19:55:14

    >>143
    掲示板の発言だけで、診断が出来て凄いですね棒。
    さすがです!

    • 1
    • 18/07/15 19:54:07

    >>142
    どうなんでしょうね。普通なようにも思えるけど、
    そこは謎です。

    • 2
    • 18/07/15 19:53:31

    >>141
    子供が関係している、近所である、これがあると
    なかなか割り切った付き合いが出来ないのが辛いですよね。

    • 1
    • 18/07/15 19:52:47

    >>140
    そうかも。

    • 0
    • 18/07/15 19:40:23

    いつも遅れてくる人私の友達にもいる。友達というかもう縁切りたい。
    だいたい30分は遅れる。毎回必ず。

    仕事には遅刻せず行けるくせにね、ナメてんのかって思う。
    だから最近は自分も時間通りに行かない。

    • 5
    • 18/07/15 19:21:28

    なんだ主さん発達なのか

    • 0
    • 18/07/15 19:03:35

    嫌われてるかアスペか

    • 0
    • 18/07/15 19:00:24

    6年の付き合いは長いよね、しかも親子でだもん。

    • 0
    • 18/07/15 18:43:51

    嫌われてるんだよ

    • 0
    • 18/07/15 18:42:25

    >>137
    子供関係でつながっているから、付き合わないわけにもいかずで・・。

    とりあえず、遅れるのはその人と同類になるから嫌なので
    待ち合わせになったら、とっとと店に入る事で今の所対応しています。

    • 3
    • 18/07/15 18:40:42

    >>133
    やはり時間の大切さに考え方の違いがあると
    付き合うのって大変だし、疎遠にしたくなる気持ち凄くわかります。

    • 3
    • 18/07/15 18:39:47

    付き合わないのが良いのに

    私さいつも待たされてるから
    今度から場所についたら電話してね
    で良く無い?

    • 3
    • 18/07/15 18:39:25

    >>132
    決めちゃうんです涙。
    で、ごめんなさいね。

    • 2
    • 18/07/15 18:39:04

    >>129
    何故ここで男運?

    • 0
    • 18/07/15 18:38:40

    >>127
    そういうのって言い訳が嘘くさくて、バレバレで嫌になりますよね。
    毎回遅刻するたびに言い訳を考えているのか、
    それとも息を吐くように言い訳がスラスラ出てくるのか・・・。

    • 1
    • 18/07/15 18:38:28

    いる。中学の頃からの友達。全てにおいてだらしない。今では疎遠になった。

    • 4
    • 18/07/15 18:37:40

    >>121
    決めちゃうんです涙。
    じゃねぇよ

    • 0
    • 18/07/15 18:37:29

    >>125
    そういう家庭環境で慣れて遅刻魔ってパターンもあるんですね。
    本当、遅刻は腹が立つ!
    私の時間返せー!です。

    • 1
    • 18/07/15 18:36:40

    >>124
    しろなんて誰も言ってないと思うけど、してないのは事実だよね

    • 1
    • 18/07/15 18:36:38

    いる。

    男運ない人。

    • 1
    • 18/07/15 18:36:37

    >>120
    そうかもしれない。
    でも付き合いが切れない辛さよ・・・。

    • 1
    • 18/07/15 18:36:25

    いるいる。

    お財布忘れた・携帯忘れた・PTAの電話があった・子供が鼻血を出した・渋滞に巻き込まれたなどなど。

    仕事もそんな理由でよく遅刻する。
    定時に来ることは稀。

    • 3
    • 18/07/15 18:36:09

    >>115
    バカでごめんねw。

    • 1
    • 18/07/15 18:35:52

    そういう人は直らないよ
    旦那の家族全員ルーズ
    ムカつくよね

    • 4
    • 18/07/15 18:35:42

    >>122
    全員に返信しろって言われたから、全員に返信してるつもりです。
    ママスタ始めたばかりで使い方がわかんないんです。

    • 0
    • 18/07/15 18:34:55

    >>114
    そういうのもあるのかもしれないですね。
    ちょっと思い当たる節もあります。

    • 2
    • 18/07/15 18:34:27

    >>119選んで返信してるの??

    • 1
    • 18/07/15 18:34:00

    >>113
    しかしその人が、待ち合わせの時間を決めるちゃうんです涙。
    自分で決めた時間に毎回遅れるってどういう事?って思ってしまう。

    • 3
    • 18/07/15 18:33:21

    主が嫌われてるだけじゃない?

    • 2
    • 18/07/15 18:33:10

    >>108
    遅刻しない人は遅刻する人とは絶対に合わないですよね。
    寛大な人じゃない限り・・・。

    • 3
    • 18/07/15 18:32:24

    こういう人は待ち合わせの時間の30分前に集合時間にすればいいんだって。待ち合わせを10時なんだけど、相手には9時半って言う。

    • 0
    • 18/07/15 18:31:13

    わたしの知り合いは毎回「待つのがやだから」って遅れて来てた。

    ただの自己中

    • 4
    • 18/07/15 18:26:00

    >>83
    最初から読んでみなよ

    • 0
    • 18/07/15 18:22:59

    なんか主バカっぽい

    • 1
    • 18/07/15 18:21:39

    同僚がそうだった
    勤務の始まる時刻にはさすがに遅刻しないけど、ちょっとした集まりの時には必ず遅れてきた

    大人のADHDだったみたい
    時間の配分とかがうまくできないらしいよ。

    • 3
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ