毎回遅刻する人ってなんなんでしょうね。

  • なんでも
  • 湯田ダム
  • 18/07/14 21:14:14

一度も定刻に現れたことのない人。
毎回、アンタが待ち合わせ時間を決めてるのに、なんで遅れるの?

遅れた言い訳が毎回用意されてるんだけど、それ本当?
こないだは「時計が壊れちゃって」だってさ。
その前は、マンションの窓が割れちゃって。
他には、
学校から電話があって。
腰痛になっちゃって病院に行ってて。
子供がトラブルに合って学校と連絡してて。
等々。

そして20分~30分遅れる。
舐めてるの?
子供同士で付き合いがあるから、切る訳にもいかず。
本当腹立つわ~。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/14 21:15:19

    いる、やっと来たと思ったら言い訳から始まる。聞いてないし、そんなのどうでもいい。まず謝れ。

    • 6
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/07/14 21:19:57

    そういう人には早く言ったり、
    間に合わなかったら置いていく事を前提に言って、
    それでもだめならもう付き合わない!

    • 4
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/07/14 21:20:02

    そういう人には早く言ったり、
    間に合わなかったら置いていく事を前提に言って、
    それでもだめならもう付き合わない!

    • 2
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/14 21:22:10

    主さんが15分後に行ってもまだ来てないんだね。

    • 4
    • 5
    • フリーダム
    • 18/07/14 21:22:24

    私の周りには2人いて、一人は明らかにADHD。
    もう一人は自分勝手でルーズ。

    前者には、もう諦めて何も言わない。遅れてくるのが通常運行。
    後者は、待ち合わせ時間を早めに設定するように、周りでは暗黙の了解がある。

    • 2
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/07/14 21:24:36

    時間を決めず、出るときに連絡してと言えば?

    • 5
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/07/14 21:24:40

    腹立つね。
    その人の待ち合わせには30分遅れて行くのは?
    沖縄のどっかでは遅れるのが普通って聞いた事があるけれど沖縄出身とか?

    • 6
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/07/14 21:26:36

    いるいる

    • 4
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/07/14 21:40:46

    >>1 言い訳いらん!ですよねー。あ~、また言い訳から始まるのか・・と予想したら、その通りに毎回なるので笑えてきます。謝れ!その通りです!

    • 4
    • 18/07/14 21:45:57

    約束した時間に家出るパターンじゃない?

    • 5
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/07/14 21:47:27

    うちの旦那も遅い支度が。
    イライラする。

    • 2
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/07/14 21:48:16

    わかるわ~。
    だから、食事の待ち合わせはいつも早めにしてる(笑)

    • 3
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 14:54:06

    >>7 沖縄の人では無いみたいなんですよね。あんなに遅刻魔なのに、仕事は大丈夫なのかな?と思うけど、仕事はキッチリ時間守ってるんだろうなー。やっぱりバカにされているのかしら・・・。

    • 3
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 14:55:28

    >>10 約束した時間より遅く家を出ている事、間違いなし。遅れますっていう連絡が来るのは、待ち合わせ時間を過ぎてからです・・・毎回。サイテーですよね。人の時間を奪う時間泥棒だと思ってます。

    • 5
    • 18/07/15 14:55:32

    その人だけ早めの時間を伝えとくのは?

    • 2
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/07/15 14:57:24

    友達でいるわ。
    その子と約束した時は時間ピッタリに行くようにしてる。
    早く行っても待つから。

    • 6
    • 17
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/15 14:58:32

    職場にいるんだけど、アスペ?って言われてる。
    たぶん、予定通りにこなせないんだと思う。
    普通は、〇時に約束があるから〇分前までに家を出ようって考えるんだろうけど、そういう人は〇時までいるからそれまでに行けばいいかな、的な考えなんだと思う。

    • 4
    • 18/07/15 14:59:07

    病気。

    • 5
    • 18/07/15 14:59:16

    いるいる。寝坊したとか言って2時間遅れたくせに化粧バッチリ!

    • 5
    • 18/07/15 15:02:13

    沖縄出身の人は、ルーズ。

    • 5
    • 18/07/15 15:03:42

    遅刻常習犯は人を待たせるの何とも思ってないよね。
    遅刻するだけじゃなく、職場の人の子供が入院してて顔だしたいから病院に寄りたいって言われて、私は休憩所で待ってたら2時間待たされた事がある。

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/15 15:08:10

    うちの旦那だわ。
    家族にだけかもしれないけど約束の時間プラス2、3時間は毎回遅れるからもう約束しなくなったし私たち勝手に行くから来たいなら勝手に来れば?っていうことが多くなった。

    • 2
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/07/15 15:09:56

    うわぁすっごいわかる!
    幼稚園の頃のママさんにいたわ
    毎回私が20分程度待たされてた
    そんな子供たちも今は小6だけどもう付き合いないよ 挨拶程度

    • 4
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 15:13:08

    前のパート先での仲良いメンバーでランチ会した時折角予約までしてくれてた人がいたのに時間経っても現れず…心配になって2人でメールや電話するも出ない。30分以上待ったけど仕方ないから2人で済ませようって事になって店出る時に電話あってすみません今起きました~!って。前から彼女起きれないで社員さんが何度も電話した事あったんだよ、と聞いて子供かっ!怒
    それ以来私は彼女がいない時のは行くって言いましたちっさいかな?長文すみません。

    • 4
    • 26
    • 阿武川ダム
    • 18/07/15 15:14:44

    自己中なんだよ。私なんか一時間待ちも。
    毎回30分以上、道が混んでたと。
    数回続いたので、注意したら治った。
    誰にでもやってると思うよ

    • 4
    • 18/07/15 15:15:24

    >>25
    うん起きれないじゃなくて
    起きられないね

    • 0
    • 28
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/15 15:17:20

    あなたのことそこまで好きじゃないんだよ。
    本当に好きっていうか、(向こうが)ちゃんと親友とか仲間だって思っている相手なら、まず少なくとも時刻通りには着いてるはず。

    • 3
    • 18/07/15 15:24:53

    >>25 あなた悪くない悪くない

    • 2
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 15:40:59

    毎回そうなら、主さんも30分遅く行くようにすれば良い。

    • 1
    • 18/07/15 15:42:29

    >>21
    病院寄りたいって面会か何か?なら話は違うじゃん。心せま

    • 0
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 15:43:58

    相手が遅刻するからって自分も遅い時間に行くって言うのは人として間違ってる。そういう時に限って相手が定刻に来る場合もあるし。

    • 5
    • 33
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 15:46:24

    >>15 困ったことに、ランチなど約束に誘ってくるのは遅刻魔。
    そして待ち合わせ時間を決めるのも遅刻魔。
    時間を早めに伝えるのは不可能で・・・。
    私が遅く行けばいいんだろうけど、3人で会う事が多いから
    なかなか難しい・・・。
    いかも3人のもう1人も「遅れます」と私が家を出る時間にLINEしてくる。
    毎回私だけ、時間通り行動してて本当アホらしいから、
    待ち合わせ時間を守れないならランチに誘わないで欲しい・・・ってのが本音です(>_<)。

    • 3
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/15 15:48:54

    >>33
    なんか意味不明

    • 1
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 15:50:12

    >>24
    ですよね!
    子供を通しての付き合いが無くなったら、付き合いってなくなりますよねー。あと数年の我慢か・・・(遠い目)。

    • 2
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/07/15 15:50:52

    >>34
    誤字、スイマセン。
    文章下手でスイマセンm(__)m。

    • 1
    • 18/07/15 15:54:55

    時間にルーズな人大嫌い。

    • 8
    • 38
    • スターダム
    • 18/07/15 15:55:20

    >>35
    レスしない人がいるのは何で?都合が悪いの?

    • 0
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/15 15:59:04

    いるよね、待たせてもいいやと思われてるんだよ。
    毎回毎回、待ち合わせ時間に何かトラブルがおきて遅刻してくるけど、それが本当だったらすごい事だよ。冷静に考えたら笑える。

    • 3
    • 40
    • 新丸山ダム
    • 18/07/15 15:59:18

    >>28確かに
    人としても尊敬してる人なら、何時間前とかは難しくても、提示された時間には最低いるもんね
    遅れてもいい相手だと思われてるんだね、きっと主

    • 0
    • 41
    • みーちゃん2
    • 18/07/15 16:00:19

    >>39
    え、冷静に考えたら笑えるの?
    それもすごい

    • 0
    • 42
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/15 16:02:00

    障害かなんかでしょ
    時間にルーズな人って分かりやすい嘘もセットだし

    • 4
    • 18/07/15 16:02:55

    遅刻ってそんな腹立つ?
    もし本当に腹立つなら、主さんも冗談めかして「あたし待つの大嫌いだから、次遅刻したら、罰ゲームね!」とか言ってみたら?遅刻してきても「いいよー」なんてニコニコしてない?

    • 1
    • 44
    • 田子倉ダム
    • 18/07/15 16:02:58

    >>39笑えないけど…
    笑える要素はどこ?

    • 1
    • 18/07/15 16:04:55

    >>28
    なるほど

    • 0
    • 46
    • 寒河江ダム
    • 18/07/15 16:11:30

    その時は必死に遅れた理由を言うけど、遅刻する人って気にしてないよね
    というより「私は遅刻魔でぇ~」なんてケロッとしている
    信用を無くす、酷い事だと自覚してほしい

    • 2
    • 18/07/15 16:14:00

    言い訳はされないが絶対に定刻に来ない
    こっちはもし間に合わないとか思っても焦って用意したり省いたりして間に合わせようと頑張るのに
    お互いの近所で待ち合わせなのに約束の30分前くらいに遅れるとか言われるとやる気ないなと思うしむかつく
    毎回だからね

    • 2
    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/15 16:14:19

    >>39
    ありえないような事があまりに偶然におこりすぎてるから、みんなで怒りを通り越して呆れちゃったんだよ。
    いろんなパターンがあるから、これは嘘ならそれを考えたのか?と思ったら笑ってしまった。
    そのあと集まりは自然消滅したけど。

    • 1
    • 49
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/15 16:15:45

    >>48
    呆れるのと笑えるのは違うと思うよ(´・ω・`))

    • 1
    • 18/07/15 16:16:31

    あたしの友達は必ず遅れる
    でも言い訳もしない
    10回中ちゃんと来るのは2回くらい
    待ち合わせ時間決める意味あるのかな
    でも仕事してるから遅刻してる様子もないしあたしが舐められてるのか

    • 3
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ