ご飯を食べなくなった4歳

  • 乳児・幼児
  • 丹生ダム
  • 18/07/14 18:14:04

うちには二人子供がいて、身バレが嫌なので年齢は伏せますが、4歳の上がいます。
ここ一週間くらいから、夕飯を食べなくなりました
ひと口二口程度です。
具合いはどこも悪くありません
食べなくなってから、なに食べたい?と聞いて、オムライスと言うので作りましたが、半分も食べませんでした
今日は休みなので、大好きな天ぷらを作りましたが、ひと口食べてそのまま嫌な顔されました。
私が怒るので、言えないだろうと、上の子が聞いてくれました
そしたら、不味いから食べたくないと言ったそうです
今まで大好きだった餃子も何も食べてくれなくなりました
ちなみに買ってきても食べません
私はどうしたらいいのかわかりません
明日からおにぎりのみでも生きていけますか?
挫折しそうです。助けてください
雑談のカテゴリーになってしまいました。すみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/14 20:07:19

    レトルトの冷たいコーンスープとかはどお?
    うちの子供達も食欲無くてもスープ系は食べてくれる。

    • 0
    • 18
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/14 20:03:14

    たくさん遊んでお腹ペコペコになったら、なんでもおいしく食べるけどねー
    でもこの時期はあまり外で遊べないからな。

    • 0
    • 18/07/14 19:57:10

    おかゆつくってあげたら?茶がゆ冷やして食べたらおいしい。

    • 0
    • 18/07/14 19:23:02

    便秘してたら、ほんとに食べなくなるよ!
    あとは夏バテか、精神的に何かあるか。
    そうめんとかわ??

    • 1
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/07/14 19:22:32

    今週なにも作ってないや
    ホットモットかシラスごはんばっかりだったな

    • 0
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/14 19:21:57

    夏バテかな?
    低血糖になったら怖いから、夜はジュースやゼリーでもいいから食べさせた方がいいよ

    • 1
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/14 19:17:00

    食べなくてもちゃんと準備しておく。
    残してもスルー。オヤツは与えない。

    お腹空いたら食べるよ。

    • 1
    • 18/07/14 19:08:01

    朝昼食べてるなら無理しなくていいんだよ。バナナとかでスムージーみたいにしてあげたら?

    • 0
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/07/14 19:06:16

    夏バテかな
    自分で作るとイラつくから買ったらいいよ。
    うちも食欲ないわ。

    • 1
    • 18/07/14 19:03:54

    >>9確かに私も食欲落ちてます
    そうですよね(T_T)
    皆様本当にありがとうございましたm(__)m
    暑いからだと食事考えていきます(T_T)

    • 1
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/07/14 18:25:19

    暑いからじゃない?大人だって食欲落ちる人多そうだもん。

    • 0
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/07/14 18:24:04

    >>6それが、素麺は食べましたが、冷やし中華は食べませんでした…
    おにぎりとサラダにしてみようかな…

    • 0
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/07/14 18:22:38

    >>5水分はとれてます泣
    おにぎりにしてみようと思います泣
    ありがとうございます

    • 1
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/07/14 18:21:44

    夏バテだと思う。
    夏は食欲なくなる子多いよ。
    天ぷらとかオムライスいくら好きでもこってりしてて夏はキツいのかも。
    そうめんとか冷やし中華とかサラダみたいなものなら食べるかもよ。

    • 2
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/07/14 18:20:27

    最近暑いから、下の方が言うように食欲落ちてるんじゃない?水分はとれてる?少しでも食べられてるなら大丈夫じゃないかな?主さんも心配だけど気張りすぎないで少し落ち着いて。

    3大欲求のうちの1つが食欲だから、本当にお腹空いたら食べるよ。ミニおにぎりを作ってみてもダメかなー…可愛く飾り付けとか…

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/07/14 18:20:23

    >>3給食は完食してます…

    • 0
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/07/14 18:19:14

    給食はどうしてるの?

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/07/14 18:18:01

    >>1コメントありがとうございます。
    そうなんですかね…
    だといいけど泣

    • 0
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/07/14 18:16:08

    夏バテで食欲落ちてるから美味しく感じないだけとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ