正社員の時短で働くママって超勝ち組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/14 00:50:00

    >>135 高学年~中学生の放置子って、ものすごくエグいよ。
    お金にも汚くなるし、妊娠したりってのもあるよ。
    親の目が届いていない子って、本当に怖い。

    • 1
    • 18/07/13 23:53:45

    >>132
    古っ!!

    • 2
    • 18/07/13 23:51:03

    あらあら、私のことね。
    働く時間が短いぶん、給料は減ってるよ?
    私たちのときは育休もなかったのに!というお局様に嫌みを言われながら時短で働くのは勝ち組な気はしませんが。

    • 7
    • 18/07/13 23:40:15

    でも時短にさせてもらった分はあとでお返しするんだよ。次の子育て世代の社員さんが時短にした分のフォロー。
    これで文句言ったら最低だね。

    • 5
    • 18/07/13 23:36:30

    「働く=貧乏」って何でなんだろう。
    子供も大きくなって、時間があるから。とか、他にも色々あるだろうに、=貧乏ってなるのが不思議でたまらない。

    • 0
    • 18/07/13 23:28:28

    私お金の為じゃなく働いてるよ。
    やりがいあるから!
    夫の給料でも余裕だけど
    専業暇なんだもん

    • 1
    • 18/07/13 23:26:48

    勝ちだ負けだ言ってる人が多い時点で少子化が止まらないのがよく分かる。

    • 2
    • 18/07/13 23:25:50

    >>136
    それも分かるけど、旦那が家に居てくれっていうケースも多いんだよ。恥ずかしいからその分稼いでるからって。
    そして妻は不労所得でぬくぬくが本当の勝ち組ね。

    • 1
    • 18/07/13 23:25:11

    そんなので競い合って、どした?
    働いてる時点で負け組だといわれちゃうよー

    • 1
    • 18/07/13 23:24:52

    >>133 産前も産後も働いてますよ。
    産後は育児もあるから仕事量を半分にしてもらって50万だけど。。。

    • 1
    • 18/07/13 23:23:32

    >>131

    旦那な収入よくても自分で稼げる女性は自分で稼ぐんだよ。旦那が高収入だから働きませんてのは稼ぐ能力ないってことだから

    • 4
    • 18/07/13 23:20:57

    >>122

    中学生で放置子w

    • 0
    • 18/07/13 23:19:59

    >>132

    みっともな

    • 0
    • 18/07/13 23:17:59

    >>129
    アホなの?
    働いたこと、ある?笑

    • 0
    • 132
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 23:17:05

    時短で働く人が勝ち組なわけない。むしろさっさと仕事やめんかー!

    • 0
    • 18/07/13 22:45:34

    >>122
    同意!旦那が二人分稼げる家には敵わな~い。

    • 0
    • 18/07/13 22:44:28

    自分でトピたてちゃってめっちゃ恥ずい主ww!
    世間から笑い者。

    • 0
    • 18/07/13 22:43:13

    勝ち組かどうかは給料によるよ。
    時短でも月に50万くらいもらっているなら勝ち組かもね。

    • 1
    • 18/07/13 22:38:04

    >>100 こういう母親の子って、問題児だったりする事が多いからじゃない?だから子供のことには一切触れないことに違和感を感じるのは、なんとなく分かるよ。母親だからこそ。

    私も、自分が正社員でいられるかどうかより、
    子供の心身が健康なのが母親にとっては一番大切だし、一番の関心ごとだと思ってるから、
    このトピ主の発言内容からみて、トピ主を勝ち組だとは思えないな。

    • 1
    • 18/07/13 13:58:41

    うちの会社時短小学6年生まで取れるけど接客業だから10時18時なんだよなぁ

    • 0
    • 18/07/13 13:57:51

    私も正社員に今年上がってボーナス事務員なのに70万
    座って書類作るだけなのに嬉しかった

    • 0
    • 18/07/13 13:57:20

    11時から16時、お昼休みはないけど、休憩30分はある。
    フルタイムボーナスあり、主よりちょっといいね♪

    • 0
    • 18/07/13 13:56:14

    >>122
    これは違うな。
    旦那がいくら稼いでも嫁も働けるのが一番。

    • 6
    • 18/07/13 13:54:29

    >>111

    • 0
    • 18/07/13 10:51:14

    1番の勝ち組は働かなくてもやっていける旦那を見付けること。
    うちの会社下の子が小3までしか時短使えなくて、うちの地域学童は3年までだし、高学年~中学生もまだまだ大変なのに、じじばばに頼れない人は本社に移れないと結局辞めるかパートになるか放置子にするかの三択しかない。

    • 2
    • 18/07/13 10:25:11

    >>111
    やらざるおえない。

    成功者

    ふーん。

    • 4
    • 18/07/13 10:22:34

    分かる!
    会社からすればお荷物だけどね。
    そこを見ないふりしてせっせと働かないとね。
    で権利ばかりを主張する。

    • 1
    • 18/07/13 10:19:40

    妊娠中に司法書士の勉強をして出産後に司法書士受かった自分。
    好きに仕事ができて、楽だよ。
    宅建とかなら仕事ないけど、司法書士はある。
    資格取った人が勝ちだと思う。

    • 2
    • 18/07/13 10:09:43

    >>117
    今から!!

    • 0
    • 18/07/13 09:51:55

    >>115
    で?今日はお仕事お休みなの?

    • 1
    • 18/07/13 09:51:22

    専業主婦の自分からみたらイオンのパートだって偉いわ。

    そな奥さんが幸せならいいじゃん。

    • 4
    • 18/07/13 09:47:13

    >>111
    分かるー。
    「私たちと一緒に働きませんか?!♪時給◯◯円~」とか貼り紙してるお店がよくあるけど、その張り紙と働いてる店員さんを何度も往復して見ちゃう。
    んで、私はこれじゃなくて良かった…って安堵してる。

    • 0
    • 18/07/13 09:46:38

    働くママ同士でケンカしてるの?短時間に沢山稼げて、福利厚生あったら勝ちなの?

    こういう事言う人達って、働いていても頭使えてないバカなんだね。

    • 1
    • 18/07/13 09:36:29

    結果的に今がパートやバイトの人って
    若い頃に本気で将来のこと考えて、実際に行動して準備をするような学校生活を送ってたかな?

    • 0
    • 18/07/13 09:34:24

    自分の事言ってるの?

    • 1
    • 18/07/13 09:33:17

    バイトやパートの人を見ると、手に職つけて良かったと思う。
    それなりに学生時代に、早めに対策したし努力した結果。
    だから、子供にも今を甘く見たら、無職かパートやバイトになる。と教えてる。
    なりたい職業を早く見つけてそれになる為の大学の学部学科選びや、見つからないならとりあえずはある程度の成績を残さないと、
    就職する時、高校受験、大学受験なり必ず筆記試験がつきまとうから勉強は好き嫌いの問題ではなくやらざるおえない。と言い聞かせてる。

    これは成功者にしかわからないこと。

    • 1
    • 18/07/13 09:27:22

    >>102
    だって主とは社会人のスタートグリッドが違うわけだから相手は気にするわけがない。

    • 0
    • 18/07/13 09:26:28

    金額だけで言えば良いかもしれないけどさ。

    そんな素敵な話ばかりじゃないわよ。

    • 3
    • 18/07/13 09:24:42

    働いたことある?
    時短の人は、どんな思いして働いてるか、わからないでしょ?簡単に言うもんじゃないよ。

    • 3
    • 18/07/13 09:22:22

    >>97
    トピ主は時短正社員じゃないみたいだけど?

    • 0
    • 18/07/13 09:18:24

    >>98 >>99 凄いですね!いいなぁ。無能な私には遠い世界だよ… 最低時給で身体にムチ打ってる毎日…

    • 1
    • 18/07/13 08:45:28

    それでも有給使っての突発休は心痛んだよ。時短なのに子供の体調不良で
    休むとかなると申し訳なさすぎたから、結局辞めた。
    良い環境かは職場にもよるよね。
    現実問題、社員からパートに移行している人ほとんどなのだから、勝ち組とか負け組とか関係ないと思うよ。

    • 0
    • 18/07/13 08:44:53

    イオンのパートと比べる貴方。
    勝ち組という言葉を使う貴方。


    ずいぶんレベルが低くてお気の毒だよ。

    • 2
    • 18/07/13 08:43:06

    私も主と同じ。
    母子家庭だけど、普段お金を気にしなくても毎年何百万と貯金されてる。
    それなりに無駄な事には、お金は使わないけどね。
    お酒やタバコ。健康に悪いのに何故そこにお金を使う?て思うから。

    • 0
    • 18/07/13 08:41:17

    勝ち負けって勝手に思ってるだけで相手は気にもしてないよ。
    そんな事気にしてる時点で人生のスタートラインに立ってないって気づけ!
    そんなに勝ち負けにこだわりたいならジャンケンでもしてろ!

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 18/07/13 08:32:45

    >>95
    えーっと…
    いま仕事の話ししてるんだよね?
    子どもがいる家庭の女性(=母親、ママ)の仕事についての話だよね?

    頭悪い?

    • 0
    • 99
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 22:44:07

    私、フリーランス。
    仕事一本で、15~20万。
    作業は家のPCで、1日~3日程度で終わる。

    たくさん仕事を受けた月は、
    月収200万以上になる。

    正社員なんて、自分でスケジュール決められないし、時間の拘束が長い割に、貰える額が少なすぎるわ…。

    • 1
    • 18/07/12 22:29:43

    私、9:30~13:25勤務で手取り18万。この前のボーナスも手取りで45万。4時間も働いてないのにこれだけ貰えて、仕事内容も休みたいときに休めるからすごくありがたい。

    • 2
    • 97
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 22:25:32

    この手の人は、会社では戦力外と扱われて、
    あまり相手にされてないんだよね。
    早く辞めてくれないかなー。って周りからは思われていて、社内では居心地悪い思いしてるタイプだよ。
    だから、こういう場で、マウンティングして、
    ストレス発散してるんだよー。
    本当に勝ち組なら、こんなスレ立てないよ。

    • 4
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ