重度障害理由に地元小学校へ通えず、親子が提訴

  • ニュース全般
    • 421
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
      18/07/13 12:26:17

    特別支援学校で医療的ケアを必要とする児童に関わる看護師をしてます。まさに、この子のような子ばかりです。担任と児童のマンツーマンなんだけど、それでも大変です。
    同年代の友達が欲しいのは分かる。でも正直、相手の気持ちはどうなるのでしょう?
    痰の吸引の音って結構大きいし、そういうのが苦手な子もいますよね。授業をその都度止める気なのか?と思ってしまいます。
    この子のためを思うなら、絶対に支援学校の方がいい。

    • 29
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ