帝王切開の傷にアトファイン など

  • 妊娠・出産
  • 佐久間ダム
  • 18/07/12 14:28:44

使ったことある方いらっしゃいますか?

検診では傷に問題はなくきれいに治って来てるね、と言われました。

アトファインを剥がすときに傷口の一部から少し出血してしまいます。
心配なのでガーゼのみあてがって、お風呂のたびに洗っているとすぐにキレイになるのですが、アトファインを貼るとまた同じところから出血してしまいます。

先生に聞いて見たら、マムズケア?を勧められたのですがアトファイン 二箱買ってあるのと、マムズケアは高いのもあり、これからどうしようか悩んでいます。

帝王切開の傷跡に関して何かオススメな方法や、されていることがあれば教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 金山ダム
    • 18/07/12 14:31:14

    3回帝王切開したけど血が出たこと無いし何もしてないけどキレイだよ
    産後どのくらいなの?

    • 0
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 15:00:28

    >>1
    何もしない方が逆にいいのかなぁ…
    産後1ヶ月ちょいです!

    • 0
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 18:20:01

    13年前に帝王切開して、抜歯後ケアなんてなにもしなかったけど綺麗に治ったよ。友達にもキズ目立たないね、もっと汚い感じかと思ってたって言われるくらい。

    • 0
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 21:32:12

    産後6ヶ月だけど、傷跡はケロイドになって最悪な状態
    傷跡が毎日痒いし

    • 1
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 21:36:25

    私も剥がす時に出血を繰り返したから3枚目で勝手にやめた。
    今、産後半年経ったけど綺麗だよ。ちなみに帝王切開2回目の傷。

    • 0
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/07/12 21:42:56

    ステリテープが1番良いよ。
    剥がす時痛くないし、むしろ良い時期来たら勝手に剥がれて来る。
    そしてまた新しいのを貼る。

    シャワーにも大丈夫だし2人共切ったけど傷跡に苦労した事ないな。

    • 0
    • 7
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/12 22:00:07

    人によるとしか言えないかな。※個人差があります。
    割とすぐに綺麗に赤みも痒みも無くなる人もいれば、私みたいに皮膚が弱くて手術跡が
    ケロイド状になる人もいます。私の場合は約10年位は赤みと痒みが消えなかったよ。痒みも人それぞれです。私は23年経ちましたが今は綺麗になったよ。

    • 0
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/07/12 22:36:18

    一回目は下手だったのか産後ちょっとでケロイドになった。
    二回目は別の院で、お腹開けたら癒着が酷かったらしい。一回目の処置が雑だったのかな。二回目は先生の腕が良かったのだろう。ケロイドにもならず全く目立たない。腕にもよるのかね。

    • 1
    • 18/07/12 22:40:55

    病院の売店にあった、薄茶色?の傷跡テープみたいなやつ貼ってた。傷跡はあまり目立たないで綺麗

    • 1
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 23:27:39

    >>3
    あんまり気にしすぎるのも良くないんですかね>_<
    ありがとうございます!

    • 0
    • 11
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 23:29:27

    >>4
    わぁー(;_;)大丈夫ですか?
    夏で暑いと蒸れてかゆいとか、状態が悪くなりやすそうですよね。
    少しでも落ち着くと良いですね>_<

    • 0
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 23:30:45

    >>5
    粘着力あって、かさぶたのところとか剥がすと必ず血が出ます…
    それが嫌でわたしももう貼るのやめようかと思いつつまとめ買いしてしまったまだ二箱あります…(;_;)

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 23:32:56

    >>6
    ステリテープ調べました!
    多分これは退院の時貼ってもらったテープな気がします!
    確かに適度な粘着力で剥がすとき痛くなかったです^ ^

    • 0
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 23:34:22

    フルコートスプレーはダメなの?

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 23:45:35

    >>7
    そうですよね、その方の肌質や体質などありますもんね。
    今はきれいになったんですね^ ^

    • 1
    • 16
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/12 23:46:18

    3年前くらいに帝王切開したけど、何もしてないよ。
    今は綺麗に治ってるし、位置的に目立たない。私もしばらくは傷口がもりあがってて、これ治るのかなぁと思ってたけど、少しずつもりあがりがなくなって線になっていったよ。

    • 0
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 23:46:54

    >>8
    先生の腕…なるほど!
    そこはどうだかわからないですが、腕が良い先生だったらいいなぁ。

    • 0
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 23:49:00

    >>9
    手で切れる3Mみたいなの書いてあるテープですか?家にあって、いまガーゼ止めるのに使ってるんですが結構粘着力ありますよね?
    傷口に貼って剥がす時痛くないですか??

    • 0
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 23:49:44

    腕とか関係ないよ。
    一人目の時かきむしって一ヶ月検診で先生にかきむしったでしょ?って言われたよ。
    二人目三人目はめっちゃ我慢したらケロイドにならなかったよ。

    • 0
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 23:52:11

    >>14
    初めて聞いたので調べて見ました!
    傷のケアにも効果があるんですね^ ^

    • 0
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 23:53:20

    >>16
    あまり気にせずそのままにしておくのも大事そうですね^ ^
    わたしも様子を見ながら過ごしていこうと思います!

    • 0
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/07/12 23:54:48

    >>19
    季節的に痒くなりやすそうですし傷の治りかけってかゆいですよね。
    わたしは今はまだ痒みはないですがかかないようにきをつけます!

    • 0
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 23:57:22

    >>22時期的に痒くなる時はあるけど今、三人目が2歳半だけど、もう季節の変わり目は痒くないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ