臨月、眠れません。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • スターダム
    • 18/07/09 03:46:25

    私もだよー。今37週だけど、初期からずっと(>_<)夜中3時頃には目覚めちゃって朝まで起きてるよ。産休入ってからは昼寝で補ってるから大丈夫だけど!赤ちゃん産まれたらまとめて眠れないから体が慣れるためだと思ってる(^^)お産頑張りましょうね!!!

    • 0
    • 18/07/09 02:30:57

    お産、頑張ってね^ ^

    眠れない時は私は敢えて寝るの諦める!!起きてテレビ観たり、用事したり...で、眠くなったら寝ればいい~そんな私は明日も仕事なのに、寝られなくて起きてる。笑

    • 0
    • 10
    • フリーダム
    • 18/07/09 02:23:19

    授乳で何度も起こされたり寝られなくなるから、妊娠中からそのサイクルに身体が勝手になるらしいよ。
    私も眠れなくて辛かったけど、産んでからのほうがもっと辛かった(笑)
    けど赤ちゃんは可愛いよ(^^)
    今も眠れなくて大変で、出産してからはもっと大変だけど、マイペースで頑張っていってね(^^)

    • 1
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/07/09 02:22:22

    >>5さん
    同じですね(>_<)
    お腹重かったり胎動激しかったりトイレ近かったり…なかなか眠れないですよね。
    コメントありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/07/09 02:18:15

    >>4さん
    そんな理由もあるんですか!
    無理に目瞑っても寝れないですよね。寝れないからいっか。と、諦めたら気持ち的に楽になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/07/09 02:10:52

    >>2
    3の方が言っていたことに驚きです!
    二人目ですが確かにそんなようなことを助産師さんも言っていた気がします!
    なんか勝手にスッキリしました!

    主さん一緒に不眠乗り切りましょう!

    • 0
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/07/09 02:09:37

    >>3さん
    そうなんです。
    ゆっくりねたいけど眠れないからどんどん焦ってしまって(>_<)産後に向けて体質もかわってきてるんですね。コメントありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/07/09 02:08:10

    39w3dです!今まさにそうなってます…眠れないし息苦しいです…

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/07/09 02:06:30

    動物的本能だと聞いた。動物は外敵が寝静まった夜にお産しようとするから、お産が近付いてくると自然とそういう体質になるって。
    だから無理に寝ようとしなかったよ。

    • 0
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 02:04:04

    赤ちゃんの夜授乳対応用に体が起きるようになってくるんじゃなかったっけ?
    産まれたらゆっくり寝れないんだから、お腹にいるとき位ゆっくり寝たいよね。

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/07/09 02:03:59

    >>1さん
    コメントありがとうございます。
    眠れないの辛いですよね。
    妊娠中は仕方ないのですかね。

    • 0
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/07/09 01:58:59

    臨月だはないけど私も。
    まだ9週なのに(笑)
    寝れない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ