看護師って何で底辺なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/04 12:13:45

    看護師の友達は夜勤ありで月手取36万だって。底辺とは思えない。

    • 0
    • 18/09/04 12:13:02

    人生において目の前であからさまにバカにされたことはないのでここでなに言われようがどーでもいい。
    まず出身地や職業差別する最低な人種とは付き合わない。

    • 1
    • 18/09/04 12:10:51

    病院いくなよ。
    底辺から世話されたくないだろ?

    と、何回もみてきたからもう飽きた。
    つぎはー?次のネタは?

    • 0
    • 18/09/04 12:03:41

    尊敬はされないと思う。
    むしろ偏見の対象だと思う。

    • 0
    • 408

    ぴよぴよ

    • 18/09/04 12:00:57

    看護師って差別される対象だよね。昔も今もそれは変わらない。
    私も職業選択の時、看護師だけはやめておけ、と親に反対された。

    • 1
    • 18/09/04 11:58:33

    尊敬ではないかな?

    ただ、私は40才なんだけど大学選びのときに看護師でも(その時は看護婦だったかも)いいかなって言ったときに親が社会的地位が低いから辞めろと大反対した。

    結局浪人して国立歯学部に入れたので結果的には反対してくれて良かったけど、昔の人の認識はそんなもんかも。

    • 2
    • 18/09/04 11:53:36

    私も主と同じで尊敬の対象だよ。
    今時はほとんど大卒看護師だし、うちの県は看護師は専門学校でも偏差値60越えしてる。

    • 0
    • 18/09/04 11:51:09

    底辺とか言う人も病院行けば世話になるクセにw

    • 2
    • 18/09/04 11:49:43

    看護師はもともと中卒でもなれる仕事。

    • 0
    • 18/09/04 11:49:33

    看護師はもともと中卒でもなれる仕事。

    • 2
    • 18/09/04 11:46:20

    縁者でもない他人の糞尿や体液、膿汁や痰汁の始末をする。
    ある一定以上の層に所属する人は、そういう仕事は忌避します。
    現場を知らなくても、事実は明白で特に変化があるわけでもありませんよね。
    看護師って、他人の下の世話を仕事にする底辺職です。

    • 1
    • 18/07/26 23:51:43

    >>399
    夜な夜な掲示板で職業差別を繰り広げるなんて底辺。尊敬なんかされるわけないわ

    • 3
    • 18/07/26 23:47:58

    >>393
    夜勤やらなきゃ稼げない仕事は底辺。尊敬なんかするわけないわ

    • 4
    • 18/07/26 23:42:59

    >>397
    ママスタって蔑み方にも性格出てるよね。
    そのポジションは性格悪くて意地悪じゃなきゃ向かないんだよ。優しい人にはムリだね。

    • 2
    • 18/07/26 23:34:04

    >>394
    大量無差別殺人の大口病院の看護師や
    林真須美も看護師なように、殺し方にも性格出てるよね
    仕事を辞めるのは人間関係で辞めるんだってね看護師は。性格悪すぎて意地悪じゃなきゃ向かないんだよ。優しい人にはムリだね

    • 3
    • 18/07/26 23:31:22

    書くのは誰でも簡単よ♪

    主って何で底辺なの?
    まともな反論が聞いてみたいわ♪

    • 0
    • 18/07/25 21:32:13

    >>379 紀元前のはなし?

    • 1
    • 18/07/25 21:27:56

    私自身が正看だけど底辺だと思う。
    仕事がしんどいのはもちろんだけど、性格悪い医師や看護師、患者さん達の相手をしていると自分も性格が歪んできた気がする…見合ったお給料も貰えないしね

    • 4
    • 393
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/25 21:20:56

    底辺ってかひねくれ者が多い
    夜勤ある仕事は特にね

    • 4
    • 18/07/25 06:11:15

    >>384事務はもっと低いんじゃないの?

    • 0
    • 18/07/25 05:44:25

    以前あるショッピングモールの駐車場に、助手席に幼児を乗せたままの軽トラが停まっていて、幼児はぐったりしていた。それを女性の看護師が見つけたけど、運転席側のドアはロックされていた。助手席側は開いていたけど、壁ギリギリに停めてあって開かない。看護師は意を決して、なんと一人で車を持ち上げて横にずらして助け出した。看護師さん凄いよ。尊敬しかない。

    • 2
    • 18/07/19 21:10:22

    職業に上下付ける意味がわからないけど、少なくとも現場を知らない人間が安易に判断するようなことじゃない。
    他人を見下さないと自分が認められたと思えない人?

    • 11
    • 18/07/19 16:14:10

    >>388
    あ、手取りね
    だからそんなにやたらと安くないと思うよ

    • 0
    • 18/07/19 16:11:01

    給料低い低い言われるけど、クリニックで週3回9-17で25万有休あり夏休みと学会で先生いないとお休み、ボーナス有りだからなぁ。
    仕事もそんなに忙しくないし、クリニックならケアとかないから汚れないし。

    • 0
    • 18/07/19 15:01:20

    間違えて殺しちゃた人、けっこう居そう

    • 1
    • 18/07/19 14:57:08

    底辺だと思うのは個人の勝手だけど今の医療現場って基本的には成長産業だからね。
    看護師が供給過多になるタイミングも必ずやってくるけど、大学の看護学部卒の看護師もどんどん増えていくだろうから看護の水準も今後上がる一方だと思うよ。

    • 2
    • 18/07/19 14:34:48

    底辺、底辺と騒いでいる人の方が底辺

    • 6
    • 18/07/19 14:28:10

    >>381
    病院の事務してるけど、看護師の給料低いよー。

    • 1
    • 18/07/19 09:15:32

    >>378
    儲かってるクリニックに行ったら?
    夜勤無くてもお給料それ以上のとこあるよ。

    • 0
    • 18/07/19 09:14:15

    >>379
    昭和時代の話だね。笑

    • 0
    • 18/07/19 09:13:05

    >>380
    現実は看護師不足。本当のお給料も知らないでしょ? 何でもイメージだけで物を言わない方が良いと思う。

    • 0
    • 18/07/19 08:59:18

    看護師なんて、全国で一番多い人種じゃん。ありふれてて、全然尊敬の対象になんかならない。給料も低い。

    • 1
    • 18/07/19 08:57:41

    昔から看護師は差別されてる。学がなく貧乏家庭がなるイメージ。

    • 6
    • 18/07/19 08:56:54

    看護師は給料もひくい。夜勤手当がつくとそれなりにもらえるだけ。日勤だけなら、本当に低い。

    日勤だけで、それなりにもらえる職業なんて他にもたくさんあるからね。それに比べたら看護師なんて給料低い。

    • 1
    • 18/07/18 22:56:09

    底辺だとは思わない。
    看護師=高給だと思われてるけど、基本給は安くて、夜勤、準夜勤手当が高いだけ。日勤だけの業務だとOLと同じ給料。

    • 1
    • 18/07/18 10:17:22

    貧乏人でもなれる職業だからじゃない?

    • 3
    • 18/07/18 10:14:50

    主ごめん。底辺だなんて思ったこともちろんないよ。
    でも尊敬の対象と思ったことは、一度もない。

    • 3
    • 18/07/18 10:12:38

    底辺だとは思わないけど、看護師の人って何か上からというか、自分偉いです感がすごいよね。ママ友でいるけど

    • 6
    • 18/07/18 09:20:25

    「看護師は底辺」と言うのは、気に入らない相手に「お前は馬鹿」と言うのと変わらない。

    看護師の有資格者は全国に140万人程度いて、就業者はそのうち50万人弱だけど、ここで看護師を差別してる人はその全てに向かって「あなたは底辺」と言っていることになります。

    会ったこともない人も含めて言い切っているのは、何か病んでいると思います。

    • 5
    • 18/07/09 17:11:53

    >>369
    被害者や遺族の気持ちって、当人以外にわかるものなの?

    • 1
    • 18/07/09 10:16:51

    >>368
    病院に来られた際は、病院にもルールがあるのでそれには従っていただきます。院長、及び医師の指示によるものですので。

    医師の判断を尊重してくださる方には、ご理解いただけると思います。

    • 0
    • 18/07/09 08:37:11

    >>369
    ハンネ変え、色んなトピに執拗に書き込む貴方は異常。

    • 0
    • 18/07/09 08:22:02

    全国的に、看護師の殺人事件、大ニュースだね。
    解析屋、ザマーミロ。

    • 2
    • 18/07/09 08:17:55

    医者の雑用係。正看護師?准看?はたからみれば大差ない。給料も低いしブルーカラー。

    • 2
    • 367

    ぴよぴよ

    • 18/07/09 07:13:44

    >>345
    トピ名だけど、ハンネもいくつも変えて連投してるよね。こう言う人も犯罪予備軍なんだろうなと思う。

    • 0
    • 18/07/09 05:22:06

    >>347専業主婦が起こす事件の方が多いよ。ひどい虐待事件も無職の親だったよね。職業柄目立つだけ。

    • 1
    • 18/07/09 00:11:53

    >>363
    悲しいけど、重大な犯罪者が目立つのは確かかも。

    災害時の活動なんかは徐々に記憶からも薄れていってしまうし。。。

    • 1
    • 18/07/09 00:03:49

    看護師って定期的に殺人鬼がいるよね

    注射器や点滴で殺す人が多い

    旦那を保険金殺人しようとしたり、患者を殺したり


    昔から殺人鬼の宝庫じゃん。

    サイコパスに多いよね。

    • 4
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ