旦那の仕事が激務すぎてしんどい

  • 相談
  • ぴかちゅう
  • WUmNYMr5W9
  • 18/07/03 03:53:13

思った事をそのまま書いており、長文です。
文章が乱れるかと思いますが申し訳ございません。
旦那とは年の差婚で40代、私20代です
子供3人で幼稚園2人と保育園1人です。
旦那は飲食業勤務(大企業)
私も店舗は違いますが、同じ職場でパートとして働いています。
旦那とはその職場で出会い結婚
付き合っている当時から今ほど酷くはないですが、激務でありました。
それも分かって結婚しました。
しかし、現在旦那が働いてる店舗は人不足
平日夜明け前に出て帰って来ない日も最低週二はあります
ほぼ育児、家事は私です。
パートが休みの土日も旦那は絶対仕事
日曜日に実親が遊びにきてくれますが、実親も自営で仕事なので短時間です。
子供達も「パパ今日は帰ってくる?」と毎日必ず聞いてきます。
子供達が1番可哀想な思いをしているんだなと実感しております。
旦那もその事を分かっていると思います
なので週一で家族で外食に連れてってくれます。
とても子煩悩な人なのでいい旦那だと分かっております。
専業主婦だった頃は24時間育児で帰って来ない旦那にイライラして当たっていた時もありました。
パートで働きだしてから仕事が大変な上に寝る時間を削って外食に連れてってくれる旦那に感謝の気持ちが出て、あたり散らす事は無くなりました。
旦那の職業を理解した上で結婚を選んだつもりでした。
しかし、普段話をする事もあまりできません。
LINEで連絡しますが、旦那が少し落ち着いた時間には私も子供達と一緒に寝ています
なので、必要最低限しか連絡できません
旦那の事は好きです
しかし、この生活が辛くなってきました。
可哀想な思いをしてるのは1番は子供達だとも分かっています
私達を養ってくれる為に働いている旦那も分かってはいるつもりです。
どこに当たればいいのかもわかりません。
自分でもどうしたらいいのかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ