【時宗総本山が謝罪】鎌倉の僧侶「韓国人が嫌いと言うとヘイトだと攻撃されるが原因は韓国人にある」

  • ニュース全般
  • 下小鳥ダム
  • 18/06/29 14:43:42

鎌倉の僧侶がヘイト投稿 時宗総本山が謝罪

2018.06.28.

 神奈川県鎌倉市にある時宗末寺の男性副住職(49)が「韓国人を懲らしめて」などと民族差別的内容をツイッターで投稿したとして時宗総本山の遊行寺(同県藤沢市)が謝罪文をホームページ(HP)に掲載したことが28日分かった。投稿は現在、削除されている。

 時宗宗務所などによると、鎌倉市の光照寺の副住職は5月、寺のアカウントでネット上にアップした写真を韓国業者に無断使用されたと訴える投稿をリツイート(転載)。「こんなことしているから韓国人は嫌われる」「韓国人が嫌いになったとつぶやけばネトウヨだのヘイトだのと攻撃されるけど、全ての原因は韓国人にある」などと書き込んだ。

デイリースポーツオンライン
https://www.daily.co.jp/society/national/2018/06/28/0011396947.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/06/29 21:29:21

    その通り
    好き嫌いは誰にでもある
    嫌いと言うだけでヘイトとか度が過ぎる

    • 4
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 20:09:41

    >>1かの国の方は他人の評価が気になってしょうがないんだよね

    必要以上に他人の評価を恐れてるので、少しでも自分たちに向けられた言葉に反応する攻撃する

    • 2
    • 18/06/29 15:07:48

    被害者が加害者についての悪印象語ったらヘイトってちょっとひどいね

    • 11
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/29 15:06:33

    韓国人嫌いだよ。
    長年友人として付き合ってたけど、図々しくてウンザリ。
    やる事、持ち物全部真似して猿かよ?!

    変にプライドが高くて旦那と子供は旦那性で自分だけ韓国名。それで堂々と年賀状を出す。
    「私は日本に来て意地悪された事ない」ハァ?!
    皆んな陰口叩いてんだよ!
    「国際弁護士事務で働いてた」ハァ?!
    そんな人がど田舎の男と結婚する為に日本に来たの?
    ジャパゆきさんだろ~

    • 4
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/06/29 15:05:26

    何も間違ってないぞ副住職

    • 14
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/06/29 14:59:27

    「朝鮮人が嫌い」 → ヘイトスピーチとしてバッシングされる
    「アメリカ人が嫌い」 → “市民”の代弁者としてメディアで称賛

    おかしな国だなあ、日本は。

    • 10
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/29 14:55:08

    えー、でも画像を盗用したのは実際に韓国人なんでしょ?
    「韓国人」っていうのは悪口か何かだと認定されてるんだろうか

    • 10
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/06/29 14:52:42

    え?これ副住職が悪いの?
    画像を無断使用した韓国人を非難したら「ヘイトスピーチだ!」って言われちゃうの?

    • 12
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/06/29 14:51:45

    んー。でもデブにデブ
    ハゲにハゲって言ったらダメなんだよね?
    いじめられっ子に原因あっても
    いじめちゃダメなんじゃないの?

    え?は?

    • 1
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/06/29 14:50:20

    え?なにか間違ってる?事実じゃん。
    今回のワールドカップでも嫌われてるし。
    こんなのをあたかも僧侶が悪いみたいに世間に伝えるメディアもクソだな。

    • 18
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/06/29 14:48:21

    仏門に身を置く人なら、盗んだ仏像を返さない韓国に色々思う事もあるでしょうしね

    • 16
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/06/29 14:45:47

    至極真っ当な意見。
    何でもヘイトにする韓国人

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ