子連れ再婚つらい。

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/29 13:05:08

幼稚園の娘を連れて子連れで再婚しました。
旦那は初婚で年下です。
今は娘は小学生三年になりました。
旦那との子どもは妊娠に至らずいません。
旦那は初婚で子育てしたことがないから
育児の相談も出来ないし、何かあっても私がひとりで学校へ出向きます。
個人面談も参観日もすべてです。
トラブルがあった時もひとりです。
育児したことある旦那さんなら一緒に出向いてくれるのに、うちはそんなもん知るか。母親だろ?と言います。
娘は旦那に懐いてるし、本当の親子みたいなんですが、旦那が若いのもあってか頼りになりません。

子連れ再婚だから仕方ないのでしょうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/30 10:22:11

    既出かもだけど、小3で、仕事の後に学校へ出向かなきゃいけないほどのトラブルがあるって、そっちの方が問題じゃないの?
    そんなにトラブルで呼び出しとか、ないよね?

    • 3
    • 18/06/30 09:23:47

    うちも私しか行かないよ。
    旦那が忙しくて学校があいてる時間は帰ってこない。

    別に親が違うからとかでも無いんじゃない?

    • 0
    • 18/06/30 09:19:31

    バツイチ子持ち年上女房だとそれだけで旦那にとっては低スペックだからねぇ。
    相手に普通レベルを求めたらそれは主には高望みということ。

    • 2
    • 18/06/30 09:12:05

    再婚しなきゃいけなかった理由は?

    • 1
    • 18/06/30 09:10:31

    >>169
    ならそれが答えじゃん
    相手次第、これにつきる

    • 0
    • 18/06/30 09:07:26

    >>160
    本当の姉妹だと思われてても本当は偽物じゃんw

    • 1
    • 18/06/30 09:06:22

    子供が懐いてたから結婚したって書いてあったけど、旦那さんの方は?
    この子の父親になるって覚悟はちゃんと持ってくれてたの?
    旦那さんは子育てやった事無いからこそ主さんと主さんと一緒に頑張って関わって父親になっていかなきゃいけないのにその気は無さそうだし

    子連れ再婚だから仕方ないじゃないよ
    主さんの見極めが甘いんだよ

    • 0
    • 18/06/30 09:05:05

    >>160

    そうやって書けば書くほど言い訳して自分に言い聞かせてるとしか思えないんだよなぁ

    • 0
    • 18/06/30 09:04:00

    うちも私が再婚で旦那初婚。私の連れ子の小3息子が1人。
    息子の保育園の卒園式も小学校の入学式も、運動会も学習発表会も旦那参加してるよ。

    • 4
    • 18/06/30 08:58:15

    >>54

    娘が懐いてたら再婚すんの?
    自分の生活力がないから誰かに寄生したかっただけでしょ?子供理由にしてんじゃねーよ。

    • 1
    • 18/06/30 08:53:54

    なんでそんな男と結婚したの?
    相手の男も、主に子供がいるの分かってて付き合って結婚したんだよね?
    いくら血の繋がってない子供だからって、自分には関係ないみたいな態度とるかね。
    その辺のこと、きちんと話し合ったり見極められなかったの?

    • 0
    • 18/06/30 08:53:18

    うちの旦那本当の父親だけど仕事もあるしそんな感じだよ(笑)子供のことは私任せだけど、それが普通かと思ってた笑

    • 3
    • 18/06/30 08:44:31

    >>162相手次第っぐるぐるレス回ってるじゃん。
    自分語りしたいだけ。うざい。

    • 0
    • 18/06/30 08:42:40

    >>47
    えーキモイ…

    • 0
    • 18/06/30 08:24:51

    >>160
    こういう人いるよね
    結局何が言いたいんだろう
    日本語分からなかったのかな?

    • 0
    • 18/06/30 08:22:36

    仕方ないよ旦那さんから見れば娘さんは赤の他人
    嫌なら別れたらいい

    • 2
    • 18/06/30 08:20:22

    >>160
    四姉妹なの?

    • 0
    • 18/06/30 08:17:43

    家庭に夢みすぎ
    まれだよ!
    育児に協力的な旦那なんて

    • 2
    • 18/06/30 08:15:28

    育児の相談は友人でじゅうぶんじゃない?うちも、子供のことは遊び相手するだけで、ほぼ私に丸投げですよ!子供4人。実子でもそんなもん。どなたかも言っていたけど、求めすぎじゃないかな?

    • 1
    • 18/06/30 08:08:16

    >>161
    相手次第ってことでしょ
    全く関係なくはない

    • 1
    • 18/06/30 08:05:40

    >>160ねぇねぇ、トピに全く関係ないけどうしたの?

    • 0
    • 18/06/30 08:03:23

    うちは上二人が私の連れ子。
    下の子たちは旦那との子。

    私より子供たち全員に過保護。
    甘やかせるし遊んでくれるしで
    みんなパパっ子。

    幸い全員が私に似てて
    みんな本当の姉妹だと思われてる。

    こんな良い旦那でよかった。
    というより
    こんな良い旦那だから
    わざわざ再婚までしたんだと思う。


    子どもの幸せ第一にしたら
    再婚なんてありえないと
    思ってたけど結局相手に寄る。

    • 1
    • 18/06/30 06:45:04

    >>158あらー可哀想

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

    • 18/06/30 06:25:46

    再婚関係ないような…血が繋がってるうちの旦那も似たようなもんだよ?旦那さんと仲良しならいいんじゃないの?相手に求めすぎなような気がする

    • 8
    • 18/06/30 06:12:45

    運動会とか大きい行事はきてくれるんでしょ?

    個人面談とか旦那いらないよね?
    参観日も仕事なんでしょ?

    • 9
    • 18/06/30 06:12:09

    男が出てきた方がまとまる話もまとまらない

    • 3
    • 18/06/30 06:10:49

    >>146 この意見って継母スレだとないよね。

    • 1
    • 18/06/30 06:10:34

    再婚する前にきちんと話し合わなかったのかな、

    • 0
    • 18/06/30 06:07:24

    不満があるなら上手いこと旦那を育て上げるしかないだろ、親子関係うまくいってるだけ幸せ
    多くを望みすぎ

    • 1
    • 18/06/29 20:58:49

    トピ立て過ぎ

    • 1
    • 18/06/29 20:57:26

    >>145
    旦那が一緒に対応しなきゃいけないトラブルってどんなの??

    • 1
    • 18/06/29 20:49:05

    うち単身赴任だから直接的な関わりは主のところより無いけど、別に困り事は無いけどな。
    何をそんなに大人2人がかりでやる事ある?

    • 5
    • 18/06/29 20:49:00

    そんなに頻繁に学校から呼び出されるの?トラブルって何?

    • 1
    • 18/06/29 20:42:05

    うち2人の子連れ再婚で、旦那一回り年下だけど学校行事とか休んで参加するし、下の子の面倒見もいいよ
    人によるよ

    • 1
    • 18/06/29 20:38:14

    主みたいな女は自分のことしか考えてないんだよ! 自分が悪いの認めないで、誰かのせいにして。 そんな母親だから子供がトラブル起こすんだよ! 自分の子供なのに血の繋がりない旦那に面倒みてほしいとか図々しい。

    • 1
    • 18/06/29 20:19:12

    うちも子連れ再婚、旦那との子供はなし。
    学校行事、懇談会ほぼ来てくれる。
    どうしても無理なときも全部見れなくても少しでも見て会社にいく。
    トラブルがあったときも会社から少し早く帰ってきてくれ一緒に対応してくれる。
    子連れ関係ないと思うけど

    • 0
    • 18/06/29 20:18:13

    個人面談はだいたいは母親が行かない?平日学校行事なんて旦那さん仕事の人多いよね?
    運動会も行かないの?
    そんなもん知るかって旦那さんに娘さんはほんとうに懐いているの?

    • 0
    • 18/06/29 20:14:03

    主がワガママだよ。
    学校行事に父親って入学式、運動会、発表会、卒業式くらいしかほとんど来ないよ。
    仕事で式すらも来れない人もいる。

    しかしママスタって、子連れ再婚には敏感に反応してフルボッコにするよね笑笑

    毎回不思議だわ。

    • 5
    • 142
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/29 20:01:51

    しょうがないよ。
    そういう人を選んで結婚したんだから。

    子連れ再婚は大変だって知っていたはずだよ。

    期待しないほうがいい。

    • 0
    • 18/06/29 20:01:22

    わっりぃ!
    読んでねぇけど、おめえすんげぇ几帳面そうだな!
    オラゾワゾワすっぞ!

    • 3
    • 18/06/29 19:53:51

    本当に、自分の子供として、哀川翔みたいに、育てて、くれる人なら良いけど、そういう人じゃなければ、期待したりしない方が良いです。

    • 0
    • 18/06/29 16:51:01

    頼れる旦那に育成すればいいじゃん。
    できないなら諦めるか離婚してもっと高みを目指しなよ。

    • 1
    • 18/06/29 16:49:21

    子連れじゃなくてもそんな人なんじゃない?

    • 1
    • 18/06/29 16:49:16

    うちなんで再婚でもないし子供達旦那の子供なのに何もしないよ。金は稼いでるけど、育児一切ノータッチ。

    • 3
    • 18/06/29 16:46:57

    >>132
    そうか。頑張って!
    娘を守れるのはあなただけよ。
    血の繋がりがない異性って怖いことだからね。頑張れ。

    • 2
    • 18/06/29 16:40:09

    何があっても私が責任を取る!と決めてれば
    何も期待しないし、腹も立たない。
    子供にも肩身の狭い思いをさせなくて済むから
    して貰って当たり前の考えは捨てた方が良い!
    やってくれた事は ありがとうと思えば良しじゃない
    貴女の旦那だけど子供の父じゃないもんね

    • 2
    • 18/06/29 16:33:42

    所詮自分の娘じゃないからね
    よく娘いて再婚したね、虐待されたり、レイプされたらどうするの?

    • 3
    • 18/06/29 16:29:57

    あのさ 育児の経験のない男性でも、トラブルや他でも行くのが普通。

    [そんなもん知るか。母親だろ?と言います。]
    これが実際なら、他でも似た様な事を旦那から言われているはず。
    再婚相手を間違えたね。下手すると今多い子供に対してのDVに気をつけなきゃいけないタイプの男ですよ。
    以前の男性に似た様なタイプを選んだ、主が悪い。
    いかに子供に対して優しい男性かを重視して再婚しなければ同じ事の繰り返し。

    • 3
    • 18/06/29 16:28:57

    >>126
    前の旦那と別れてからお付き合いしたので、不倫ではありません。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ