子連れ再婚つらい。

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/29 13:05:08

幼稚園の娘を連れて子連れで再婚しました。
旦那は初婚で年下です。
今は娘は小学生三年になりました。
旦那との子どもは妊娠に至らずいません。
旦那は初婚で子育てしたことがないから
育児の相談も出来ないし、何かあっても私がひとりで学校へ出向きます。
個人面談も参観日もすべてです。
トラブルがあった時もひとりです。
育児したことある旦那さんなら一緒に出向いてくれるのに、うちはそんなもん知るか。母親だろ?と言います。
娘は旦那に懐いてるし、本当の親子みたいなんですが、旦那が若いのもあってか頼りになりません。

子連れ再婚だから仕方ないのでしょうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/29 13:05:44

    娘だけがただただ可哀想

    • 32
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/06/29 13:06:20

    父親になったんだろ?と言い返す

    • 14
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/06/29 13:07:00

    そんなの選んだのはあなた

    • 26
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/06/29 13:08:26

    ほらー男見る目ないから離婚するハメになったんだし男見る目ないからまたバカ捕まえた感じじゃん~

    • 38
    • 5
    • 川治ダム
    • 18/06/29 13:08:27

    仕方ない

    • 9
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/06/29 13:08:31

    仕方ないんじゃない?
    でも参加させないとこのままだから理由つけて参加させる
    頼りにならないのは実の父で年上でも同じだよ

    • 9
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 13:09:05

    >>1
    でも、お父さんのお陰でご飯食べられてるし、綺麗な服着せて貰えてるよ。
    つらいのは私なんだよね。
    頼りにならないというかさ。

    • 3
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/29 13:09:16

    父親になりきれてないんだね
    俺には関係ない母親はお前だろ?ってこと?
    子育て一緒にできてないなら、いくら懐いててもそれは父親としてじゃないと思うよ

    • 0
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/06/29 13:09:30

    もう今の旦那さんとの子供は作らない方がいいよ
    差別が凄くなりそう。やっぱ血の繋がりがある自分の子供だよなーてなりそう

    • 29
    • 18/06/29 13:10:10

    年下だろうが初婚だろうが関係ない
    主も、何遠慮してんの?
    子供守れるのはあなたしかいないよ

    • 5
    • 18/06/29 13:10:45

    うちも子連れ再婚だけど、うちの今の旦那も主さんと同じく初婚(私と同い年もちろん育児経験無しどっちかというと子供苦手)は、前の旦那(子供達の本当の父親)より面倒見てくれるし、きちんと叱ってくれる(もちろん手は上げない)し、子連れ再婚だからとか関係ないです。

    ()ばっかりで読みづらくてすみません。

    • 1
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/06/29 13:11:15

    つらいのは私。って
    じぶんで選んだ道じゃん。こどもまでまきこんで。

    • 26
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/06/29 13:12:27

    再婚じゃないけど、学校関連は私一人でしてるけど。そっちの方が多いんじゃないの?

    • 25
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/29 13:12:54

    私はシングルです。彼氏もいないからわからないけど。
    自分の子だから自分で責任もって育てるのは当然だしシングルの身からしたら全部ひとりでするのなんて当たり前だし。
    何言ってるの?って思っちゃいました。
    ただ旦那さんの発言はあり得ないな。酷いね。
    父親にはなりきれなくても相談くらいはできる間柄がいいね。
    育児の悩みって独身男性でも何かしら答えてくれるけどな。

    • 10
    • 18/06/29 13:13:06

    血の繋がり関係なく、うちの夫はそういう人。子供のトラブルあっても母親が解決するのが普通だとか言って不機嫌になる。本当にそういう部分はクソだと思ってる。旦那さんもそういうタイプなのかも…ちょっとモラハラっぽい感じじゃない?

    • 2
    • 18/06/29 13:13:13

    やっぱ子供いて再婚はないなー

    • 19
    • 18/06/29 13:13:27

    お父さんを、教育していかないと!

    • 3
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/29 13:15:15

    年頃になったら怖い、性暴力に気をつけて!
    どんどん女らしい身体つきになったら…
    呑気だな

    • 5
    • 19
    • アムステルダム
    • 18/06/29 13:15:25

    そりゃ理想を求めすぎなんじゃない?
    再婚じゃない家庭でも育児に感心ない父親いるよ。
    てか、参観日は旦那さんも休めるなら行く家庭はあるけど、個人面談に父親参加ってきいたことないよ。

    • 17
    • 18/06/29 13:15:51

    辛いのは子供と旦那さんだと思うよ
    どうしてかは自分で考えてね

    • 0
    • 21
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/29 13:17:00

    再婚じゃないけど、我が旦那は学校行事なんて入学式、卒業式、運動会だけだよ。
    町内の役員も学校の役員も関与せず授業参観や個人面談なんていつあるかも知らないよ。
    実の子供とか連れ子関係なく男親なんてそんなものだよ。

    • 14
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/29 13:17:27

    答えは簡単
    旦那は義理の娘に対して、父親になるまでの愛情は持ってないんだよ
    初婚で父親になったことがないから?じゃなくて、主と旦那との間に子供が出来たら、娘との差は益々広がるだろうね

    • 5
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/06/29 13:18:20

    年上でも血が繋がっていても何もしない人はしないよ。

    • 8
    • 18/06/29 13:18:33

    なにこの主。自分だけ辛い、可哀想なのは私って悲劇のヒロインぶって馬鹿みたい

    • 15
    • 25
    • 寒河江ダム
    • 18/06/29 13:19:30

    若い男つれて参観日に来たら色々言われるよ

    • 1
    • 26
    • 田子倉ダム
    • 18/06/29 13:20:40

    選んだのは主だよね。もう割り切るしかないんじゃない。まぁ後々にトラブルにならなきゃ良いんだけどね。子連れ再婚はこわいな

    • 0
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/06/29 13:21:04

    >>19
    幼稚園でお父さんが面談に来ている家が何人かいて良いお父さんでびっくりしたわ。

    • 0
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/06/29 13:21:43

    性的なこと気を付けるように。

    • 0
    • 18/06/29 13:22:17

    子連れ再婚関係ある?
    懇談や参観日毎回母親が出るって、だいたいの家庭がそうじゃない?
    しかも一人しか子供いないんだよねぇ?

    • 5
    • 30
    • 川辺川ダム
    • 18/06/29 13:22:21

    >>16
    主の狙い通り

    • 2
    • 18/06/29 13:22:23

    子供関係の付き合いが苦手なんじゃない?もしそうだったら旦那の気持ちがわかる
    子供とは良い関係なんだからそれはすごく良い事だよ
    私も母親が子連れ再婚だったけどそんなんじゃなかったから

    • 1
    • 18/06/29 13:23:07

    参観日も休みとってくるし、産後も役員決め懇談会でてくれたし、子供たちと遊びに行くよ
    子連れだからとか、初婚だからとか関係ない

    • 2
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/06/29 13:23:54

    なんで再婚したの?
    子供のこと考えなかったの?
    再婚したからには父親してもらわなきゃ

    • 0
    • 18/06/29 13:26:11

    うちの旦那二人の父親だし年上だけど、何にもやらないし育児は私の仕事だと思ってるし学校や園行事も私一人、はじめての小学校の運動会も、旦那は子供を全く一瞬も見ずに会いにも行かず日陰でずーっとゲームしてたよ
    途中で帰るって行って帰ったし
    父親であろうがなかろうがく ずは く ず

    • 2
    • 35
    • アムステルダム
    • 18/06/29 13:28:47

    稼いできて、遊んでくれるだけで十分じゃない?
    行事、母親だけって普通だと思う。
    毎回旦那さんが参加するところもあるけど休みが取れる仕事なんだねとしか思わない。

    • 2
    • 36
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/29 13:32:45

    子連れ再婚でもなく本当の親子だけど子供の学校の事は私がやるよ。

    • 1
    • 18/06/29 13:33:35

    >>25うちの学校にそんなの居るわw
    32くらいのお母さんが20そこそこの若い男を授業参観とかスポーツ大会に連れて来てるよ
    仕事してるのかな?って思ってた。

    うちも再婚とかじゃないけど、基本的に学校のことは私が全部やってるよ。
    旦那が来てくれるのは運動会くらい。

    • 0
    • 38
    • 御母衣ダム
    • 18/06/29 13:35:04

    うちも旦那歳下で子連れ再婚したけど最初に子供について話合わなかったの?旦那が子供って事に対して関心は無いのはわかるけど子連れの人と結婚って事だから子供について(育児とか接し方など)話ししなかったの?うちは旦那から結婚言われたんだけどどんな時でも子供一番に考えれるか...と、とことん話し合ったよ。だから凄く面倒見はいいよ。(まぁママスタでは子連れ再婚自体批判されるけどね)離婚考えていないから今からでも話し合った方がいいよ。子供が可哀想だよ。

    • 0
    • 18/06/29 13:35:08

    今からこれじゃ先が思いやられるね。
    これから成長していく中でトラブルも少なからず起きるし、どんどんお金もかかる。
    主の旦那にはなったけど、娘の父親にはなってないんだろうね。

    旦那との子供作らないほうがいいよ。
    絶対差つけられるから。
    今後離婚するときのためにもね。

    • 4
    • 18/06/29 13:37:06

    再婚だからとか年下だからとか関係ないよ。
    うちも子連れ再婚(旦那年下、初婚でもちろん育児経験なし)だけど、育児のことはなんでも話し合うし、共働きだから学校行事とか送り迎えなんかも都合のつくほうが行ってる。

    旦那は結婚した時点で自分が父親なんだからそれが当たり前だと思ってるみたいだけど、すごく感謝してる。

    うちは息子だから主さんちとはまた違うかもしれないけど。
    育児経験はなくても自分の子どもの頃のこと思い出したり、義母に聞いたり、友だちに聞いたり。

    最初から父親になる気がないなら、子連れ女と結婚するなって思う。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/06/29 13:44:35

    うちも子連れ再婚(小学生男、幼稚園女)
    旦那は子育て経験ゼロだったけど、結婚する前も結婚してからも学校関係や習い事や子育てについて、やってくれるよ。
    なんなら私より詳しい(笑)
    主、もっとしっかり!

    • 0
    • 18/06/29 13:44:44

    個人面談、参観日は旦那来たことないよ
    入学式とか運動会は休みの日なら来る
    本当の父親でも入学式すら来ないパパさん近所にいるよ。気にしすぎじゃない?

    • 3
    • 44
    • 極貧子沢山
    • 18/06/29 13:45:03

    育児したことあるなしは関係ない。自分が関わろうとするかしないか、それだけ。
    そういう人だったってこと。
    良いところもあるんなら、諦めればいい。どうしても気に入らないなら別れたらいい。

    • 2
    • 45
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/29 13:45:46

    実父ても、我が子に感心ない人っているよね

    うちも私の連れ子再婚て旦那は初婚。授業参観とかは旦那は仕事だから来ないけど、運動会は有給とるね!ってとってくれた
    でも、基本旦那に授業参観とか求めたりしたらダメなんじゃないかな?運動会も来なきゃ来なくてもいいと思ったもん。実父でも仕事でこれないとかあるんだからさ。

    うちは私の連れ子が高校生とや小学生なんだけど、普通に仲良し。子供の相談すると乗ってはくれる

    • 0
    • 18/06/29 13:46:32

    子供いなくてもしっかりした人はいるし
    相手が悪かったね。
    彼との子供生んでも悲惨だね

    • 0
    • 18/06/29 13:46:36

    >>44娘の血まみれ生理パンツを手洗いしてくれる優しい養父だもんね(笑)

    • 0
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/06/29 13:47:38

    >>43
    うちもー!
    参観日や面談はどっちかでいいんじゃない?
    運動会にお父さん来ないのはさすがに可哀想だと思うけど。

    • 2
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/06/29 13:47:44

    バツありの運命なんてそんなもん。

    • 1
    • 50
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/29 13:47:44

    >>7主が理想を旦那に求めてるんじゃない??
    個人面談も授業参観も旦那が来ないのとか普通だと思うけど

    旦那さん仕事してるよね??
    わざわざ休めと?

    • 3
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ