習い事(バレエ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/18 13:12:46

    田舎だけど、まわりのバレエ習ってる小学生ってスタイル悪かったり、オブスちゃん多い。見苦しいよ、、やっぱ外見って重要だよね。

    • 1
    • 27
    • 娘をそんな目で見るな
    • 18/07/14 20:18:14

    2年で辞めさせました
    なんとなく露出が多いし、男のコーチが「研究用」と言って股間狙って撮影するし
    稽古場に暖房かけてるから色々透けちゃってたし
    更衣室でカメラっぽい鉢植え見つけたし・・・

    キリがないけどロリコンの巣窟に預けてるようで嫌だったので辞めさせた
    その教室はもう無いよ
    聖都やちゅーがく円光でみんな捕まったみたい

    • 0
    • 18/07/14 17:28:30

    習ってたなー
    発表会、コンクールのたびに10万単位でお金飛んでくよね

    • 3
    • 25
    • 晩御飯どうしよ
    • 18/07/14 17:24:47

    ダンス系は、幼稚園~小学校低学年まで多くてそれから一気に減りますよー
    練習時間が必要だから、勉強との両立が厳しい、子供が露出を嫌がる。生理始まると特に
    、バレエの場合はトウシューズが痛いから続けられる子が少ない、という理由です。

    • 0
    • 18/07/01 22:25:56

    >>20
    うちのいとこの3姉妹が3人共習ってたけど、3人共続かなかったよ

    • 0
    • 18/06/29 16:56:57

    気取る?

    • 2
    • 18/06/29 15:35:38

    >>21
    それは教室とか地域による。
    うちの子が行ってるとこはけっこう普通。

    本部まで通ってコンクールも出まくりレベルの家庭だとそれなりの家庭が多くなるけど。

    • 1
    • 18/06/29 15:31:25

    親も子も気取ってるからね

    • 2
    • 18/06/29 14:31:19

    バレエって、続けられるものかな?
    子供によるんだけど。

    • 1
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/06/28 21:13:17

    >>2

    トランポリン?!
    興味あるー(笑)

    • 1
    • 18/06/28 10:21:57

    >>7前髪作ってる子でもバレエ習ってる子いるよ

    • 5
    • 18/06/28 10:16:48

    幼稚園年中から始めて、5年で一気に辞めた。
    受験勉強と両立できない位、頭悪いから

    • 0
    • 18/06/28 10:15:21

    うちの周りはバレエは全然いなくて、チアを習ってる子が多い。
    でもチアも高学年まではやらないのかな?

    • 0
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/28 09:28:27

    バレエ習わせてるけど、ここ数年で生徒数すごい増えたよ。

    • 0
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/06/28 09:25:26

    娘の学校にはバレエやっている子は意外といるよ

    • 3
    • 18/06/28 09:24:30

    バレエやらせてる親はママスタにそんなに多くいないんじゃないか?
    減ってる気がするのはママスタにいるからじゃない?リアルもママスタ民みたいのが多いとか
    私が小さいころから今でも周りにバレエなんてやってる人ひとりもいない

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/06/28 09:19:49

    >>3
    うちは無料で配るよ。
    チケット10枚渡されて、余ったら返却。
    でも、発表会費用にチケット10枚分の料金も含まれてるんだろーなーって感じ。

    • 1
    • 18/06/28 09:14:06

    聞かないな。幼稚園くらいまでな感じ。

    • 1
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/28 07:51:36

    バレエやって格闘技やってたら最強だな

    • 0
    • 8
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/28 07:37:59

    >>3うちのバレエはチケットさばくとかないなー。無料だよ。だから結構見にくる。友達も見に来てくれるよ。

    • 0
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/28 07:35:24

    バレエ習ってる子が前髪作ったら辞める合図。

    • 3
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/06/28 07:17:30

    うちの近くは増えてる。
    バレエもだけどチア。
    どっちもやってる子いる。
    スポーツクラブにもバレエ、チア、ヒップホップ入ってる。

    • 1
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/06/28 07:06:02

    友達がずっと習ってた。あと近所のスーパーでよく見かける小学生位の女の子

    • 1
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/28 06:56:52

    小さいときの習い事みたいなイメージ

    • 3
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/06/28 06:49:22

    とにかく金がかかりすぎるからなぁ。
    レッスン料もさることながら、発表会でチケット裁かなきゃならんから。
    素人の発表会を金払ってまで見たい人なんてジジババぐらいだろう。

    • 6
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/06/28 03:44:00

    一時期よりは落ち着いた印象。
    今は少し変わったの習ってる子が増えたよね。
    私の周りだとギター、ドラム…トランポリン、ロッククライミング…

    • 2
    • 18/06/28 03:40:48

    流行ってるってより、その親や子供によらない?今は、どちらかというとチアを習う子が増えてるかも?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ