ぶっちゃけ無痛分娩にしたんだーって言われると勝った!と思っちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/02 19:11:38

    無痛が主流の国は児童虐待多いもんねー
    子供が可愛くないんだろうな、無痛なんて選ぶ親は

    • 0
    • 49
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/02 19:09:46

    日本で無痛なんて赤ちゃんにデメリットあるのに、我可愛さでやるババアいるから子供に愛情ないんだなと思う

    • 0
    • 48
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/02 19:03:15

    どうぞどうぞ勝って下さい。
    私はそれでもチキンなので無痛にします。
    もちろん24時間麻酔科医が対応出来る病院で。

    • 0
    • 18/07/02 18:59:35

    トピタイがわかりづらいから両方のコメントがある?

    主さんは無痛で産んだ人なんだよね?

    • 0
    • 46
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/02 17:10:11

    無痛分娩は流行っているけど、因果関係は無いと言い切れないような事故があるのも事実。
    流行りだから良いってわけじゃない事をしっかり考えて選択してほしいなぁ。

    • 0
    • 18/06/27 17:25:17

    >>26
    だから羨ましいなら無痛分娩のある病院で産んだら?それをしないのは何故?
    田舎だから選択肢がないの?

    • 0
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/27 16:57:39

    出産にまで勝敗を作る女ってすごいね。

    • 0
    • 43
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/27 16:57:29

    >>32
    それを義母が言っていて産科医に怒られた。
    「赤ちゃんと自分の命を守るために帝王切開を選んでいるのに何言っているんだ!」って。
    しばらくまだ同じこと言っていたから看護師さんと先生から出禁にされていた。
    旦那も怒って絶縁して子供を会わせない。

    • 0
    • 18/06/27 16:53:21

    そうなんだwww

    • 0
    • 18/06/27 16:50:55

    >>32
    私は緊急で帝王切開になったよ
    陣痛来てから手術になったから中途半端な陣痛経験しかない。子供を産む大変さを知らないんだね…とか、言われたこともあったけど不可抗力だから仕方ないよね

    • 0
    • 40
    • 奥三面ダム
    • 18/06/27 16:44:25

    麻酔が怖くて無痛分娩に出来なかった私としては、無痛分娩したと聞くと羨ましいと思っちゃう。
    勝ち負けは考えた事ない。

    • 0
    • 39
    • 下久保ダム
    • 18/06/27 16:43:21

    羨ましくて仕方がなかったから二人目は無痛にしたよ
    最高でも下痢くらいの痛みしか無くて最高だったわ

    • 0
    • 38
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/27 16:39:27

    何に勝ったの?

    • 0
    • 37
    • 下久保ダム
    • 18/06/27 16:36:26

    こればかりは個人の自由だよ、
    お金の問題や産院がある、ないだとか、自分はもう産まないけど普通分娩で本当に良かったと思ってるよ、無痛、別に他人だからどうでもいいかな、

    • 0
    • 18/06/27 16:29:42

    全然思わない
    むしろうらやましいかも
    近くには無痛扱ってるところなかったから選ぶ権利もなかったから

    • 0
    • 18/06/27 16:26:55

    >>8
    おもった

    • 0
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/27 16:24:51

    思わない
    好きで普通分娩にしてるくせにギャアギャア言ってる奴の方がお疲れって思う

    • 0
    • 18/06/27 16:24:04

    なんの勝負なの?

    • 0
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/27 16:22:15

    帝王切開は最下位だよね

    • 0
    • 18/06/27 16:11:13

    無痛で、4日で退院しました!全く痛くない事に驚いた!1回目の出産の苦しみは何だったんかな?

    • 0
    • 18/06/27 15:52:13

    友達がアメリカで出産して無痛分娩がデフォルトだったから、心底羨ましかった。

    • 0
    • 29
    • 田子倉ダム
    • 18/06/27 15:50:57

    え~!本気でどっちでもいい。
    大事なのはその後の人生が幸せかどうかじゃない?

    無痛だか普通だか、そこにこだわってるのが理解できない。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 奥三面ダム
    • 18/06/27 15:48:33

    >>23
    家から近い大学病院でも無痛分娩取り扱ってないのに。
    近い産院でできるならするわ!
    アホか!

    • 0
    • 18/06/27 15:46:23

    「えー、いいなー、羨ましいなー。どこで産んだの?うち、自然分娩推奨の産院でさー、無痛の選択肢なかったし、陣痛促進剤すらなかなか入れてくれなくて、めっちゃ長引いたの!」

    って、そのまんま言うわ。
    別におべんちゃらとかでなく、本心。

    • 0
    • 18/06/27 15:43:30

    >>24
    お金の余裕って10万くらいでしょ?
    そんなお金も捻出できないの?

    • 0
    • 18/06/27 15:42:05

    寧ろ負けたって思うんだけど。
    お金の余裕があって産後も体の回復早いんでしょ?

    • 2
    • 18/06/27 15:40:54

    >>21
    羨ましいならすればいいじゃん!
    羨ましいのにしない意味がわからない。

    • 0
    • 18/06/27 15:40:20

    >>13
    残念ですが、無痛ができる病院は少ないですよ
    時代がどうのこうのじゃないの
    まさか時代に乗り遅れないために無痛分娩にするの?

    • 0
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/06/27 15:39:44

    何と戦って勝ったの!?
    むしろ羨ましいけど。

    • 0
    • 18/06/27 15:37:56

    >>17
    私は発達障害の要素はないですね

    • 0
    • 18/06/27 15:36:24

    >>18
    公言するわけじゃないよ
    内心おもってるだけだから

    • 0
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/27 14:37:53

    思うのは勝手だけど、周りはバカな奴だなぁって思うだけよ。

    • 4
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 14:20:12

    そういえば発達障害の人って勝ち負けに拘る傾向あるんだよ。

    • 7
    • 18/06/27 14:19:26

    勝ち負け関係ない。

    • 4
    • 15
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 14:18:53

    勝ち負けで考えるんだね。

    • 4
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/27 14:15:31

    そんなことで?
    面白い人だね。

    • 2
    • 18/06/27 14:13:37

    え?おばあちゃん、時代は変わっているよ。

    • 3
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/06/27 14:13:13

    痛みに耐え抜いたこと?Mだね?

    • 5
    • 18/06/27 14:11:49

    >>10 二人目からこそ無痛で早く退院でしょ…

    • 7
    • 18/06/27 14:10:12

    一人目なら無痛でもいいかなと思うけど、二人目以降で無痛だとお金がもったいなくないのかなと思っちゃう。

    • 0
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/06/27 14:04:58

    またこれか…

    • 2
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/06/27 14:04:50

    むしろ分娩費用的には負けてないか?

    • 9
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/06/27 14:04:36

    そこに勝ち負けを置いたことがないや

    • 4
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/06/27 14:04:06

    他に勝てる事はないのか…

    • 4
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/06/27 14:03:54

    発達障害の可能性あるもんね

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/06/27 14:02:58

    意味わかんねー

    • 3
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/27 14:02:51

    なにに勝ったの?痛みかね?
    みんな痛みには打ち勝ってるわよ。

    • 4
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/06/27 14:01:55

    くだらね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ