ポテトサラダってお弁当に入れない方がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 田子倉ダム
    • 18/06/29 12:57:37

    肉じゃがもダメ?

    • 0
    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/29 12:55:30

    >>23
    お弁当の本この前初めて買ったんだけど、自分の感覚でいくと結構「え、これ大丈夫なの?」っていうの載ってる気がする
    まあ作ってる時と食べるまでの衛生管理によるんだろうけど…あと食べる本人の体調

    • 0
    • 29
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/29 12:51:49

    入れないよ

    • 0
    • 28
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/29 02:38:13

    >>20そうなの?
    スーパーのポテトサラダよく翌日の朝食べるけど変色なんてしてないよ

    • 2
    • 27
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/29 02:34:52

    >>26
    うちも。
    みんな繊細な体なのね笑

    • 1
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/06/29 02:03:11

    何度も入れてるよ。
    真夏も(保冷剤は入れてるけど)
    でもお腹壊したことなんて一度もない
    むしろ危険性を感じたことすらない

    • 3
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/29 01:56:06

    ほんとテレビって信用できないよね。
    この前と真逆の事言ってたりするし。

    • 1
    • 18/06/29 00:49:43

    >>19
    本当?って聞かれても私が観たのはそう言ってたとしか言えない。
    絶対に大丈夫なんて言えないから避けたらいいんじゃないですか?

    • 1
    • 23
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/29 00:38:31

    入れちゃダメなんだね。
    でもお弁当の本とかに載ってるから大丈夫だと思ってしまう人もいるかも。

    • 0
    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/06/29 00:16:43

    マスタードが入ってたら多少は日持ちするけど、お弁当には怖くて入れたことない。
    他のおかずとかご飯は完全に冷まして入れてるの?

    • 3
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/06/29 00:10:52

    私もマヨネーズで和えれば予防になるって聞いたことあるけど…。常温で売られてるしね。でもジャガイモはだめなんじゃない?あときゅうり入ってたら水分出るし…。

    • 0
    • 18/06/29 00:10:20

    マヨネーズ、短時間で変色するよね。
    個人的にはジャガイモ以上に危険な気がする。

    • 3
    • 18/06/29 00:07:18

    >>18
    え?マヨネーズは避けてって、それこそ専門家がテレビで言ってたけど。
    生卵を使ってても酢が入ってれば本当に大丈夫なの?ほんと?

    • 0
    • 18/06/29 00:03:15

    >>12
    手作りも酢が入ってるけど市販のとは何かが違うんだそうな。
    マヨネーズはいいってテレビで観たんだけどな。やっぱり弁当にポテサラは大丈夫かってやってて、専門家がマヨネーズは酢が入ってるからむしろいい。でもじゃがいもは傷みやすいから、弁当には入れないでって。

    • 0
    • 18/06/29 00:00:52

    そこまでしてポテトサラダ入れなくていいよ。

    • 3
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/06/28 23:58:52

    どうしてもポテサラ入れたいなら、カレー粉混ぜたらいいってテレビでしてたよ。

    • 1
    • 18/06/28 23:52:46

    入れたいなら冷食は?

    • 0
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/28 23:51:04

    この時期ポテサラ余ったら片栗粉混ぜてチーズ入れて焼いてる、これもヤバイかな?

    • 0
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/06/28 23:50:08

    >>3
    マヨネーズは酢入ってるけど何かと和えたり乗せてお弁当に入れることはやめた方が良い物だよ。
    普通に腐りやすい。

    • 0
    • 18/06/28 23:48:41

    >>3
    手作りマヨネーズも当然酢、入れるよ。
    卵、酢、油
    安全を考えるなら、夏場は避けた方が良いよ。あと、ミニトマトはヘタ取ってね。ヘタも食中毒の原因になるから。

    • 0
    • 18/06/28 23:48:25

    マヨネーズのたまごの栄養で、じゃがいもや生のキュウリから発生する菌がグングン元気いっぱいになるらしいよ。

    • 0
    • 18/06/28 23:37:12

    次の日まで。

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/28 23:35:18

    やっぱダメか
    勉強になります
    ありがとう

    • 0
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/06/28 22:59:35

    保冷剤入れてれば大丈夫かと

    • 1
    • 18/06/28 22:56:49

    だめだめ

    • 1
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/28 22:56:25

    入れちゃダメなやつだよ

    • 1
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/28 22:55:08

    お弁当だめだってテレビでやってたよ!食中毒危険ナンバーワンだって!

    • 4
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/28 22:55:05

    あれま! 昨日入れたよ。駄目だったの?保冷剤じゃ無理なのかね。

    • 0
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/28 22:51:44

    マヨネーズは酢が入ってるからいいって聞いた事ある。手作りマヨネーズは危険だけど。
    ポテサラはじゃがいもだからダメ。

    • 1
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/27 17:41:43

    そう、特にマヨネーズは生卵から出来てるから、真夏は傷みやすいよ。
    一番要注意。

    • 1
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 11:16:35

    マヨネーズもだから入れない方がいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ