【相談】職場への入籍報告のタイミング

  • 相談
  • 風屋ダム
  • 18/06/25 14:55:40

10月に入籍しようと言われました
7月末に彼の両親に、8月頭に私の両親に挨拶に行く予定です
9月中に顔合わせの食事会が出来たらいいなって思っています。

現在私はフルタイムパートで働いています、産休や育休は正社員しか取れません。
職場への入籍の報告はいつ頃がベストですか?
田舎なため、職場に言うと町中に話が広がると言っても過言じゃないほど
すぐに広がってしまうので出来るだけギリギリに報告したいです
はじめは入籍した次の日に報告でいいかなって思っていたのですが、
色々調べていくにつれ「それじゃ遅いかな」と思い相談しました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 19:05:22

    事務手続きがあるから会社に相談だね。

    妊娠してるわけじゃないんでしょ?
    産休育休は関係ないよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ