38歳の姉が結婚しない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 20:21:03

    >>125
    ゆりやんをあれ以上にブスに…想像できん(笑)

    • 0
    • 18/06/25 19:52:31

    >>123
    うちの義姉も同じ!!
    見た目は普通にキレイなんだけどね。

    弟(私の旦那)いわく完璧主義者で性格きついから絶対無理でしょって言ってた。

    • 0
    • 18/06/25 19:49:42

    うちの38歳義妹もそう。見た目からして無理だろうな。ブサイクにしたゆりやんだからな。

    • 0
    • 18/06/25 19:46:52

    別に結婚してもしなくてもいいと思うんだけどなぁ
    ちゃんと自立してて、友達もいるならそれで良くない?
    結婚に向かない人もいるし、変に妥協してハズレくじ引いても嫌だしさ

    • 2
    • 18/06/25 19:42:29

    うちの姉もだ。
    合コンだったり婚活パーティ的なものも全く行かないから、もう何年も彼氏いない。
    客観的に見ても顔も中身もクセがある感じじゃないし全然普通に結婚出来そうなのになぁ

    • 0
    • 18/06/25 19:27:49

    ダメンズと結婚して不幸な人生を歩む位なら、一人で幸せな道を歩む方が良いと思う。金銭的、精神的に自立してるならなおさら。

    • 1
    • 18/06/25 19:26:06

    職場にいる40才女性が結婚してない。
    聞けない。。
    良いお母さんにはなりそうだけど、プライド高い。

    • 1
    • 18/06/25 19:23:24

    聞けばいいじゃん

    • 0
    • 18/06/25 18:58:37

    結婚しない人生だってありだと思うよ

    • 0
    • 18/06/25 18:56:33

    お見合いすすめてみれば?

    • 1
    • 18/06/25 18:02:28

    >>115
    そうなんだ~勘違いしてた!
    でも16歳に1200万の男と同等の価値があったとしても、実際1200万の人とは結婚出来ないよね。

    • 0
    • 18/06/25 17:57:00

    「愛せなかった、わりい」ーーー

    なんて男だろうと。
    女の気持ちなんてまるでわかってない。
    本当に男というやつは。

    大丈夫。まだポーランド戦あるからそれまでは。

    • 0
    • 18/06/25 17:52:34

    >>112そうそう。女性の価値=年齢、男性の価値=年収ってことで、それぞれの立場が逆ならこうだって示したやつらしいよ

    • 0
    • 18/06/25 17:50:30

    結構多いですよ~
    独身のまま定年とか。
    自立してたらいいですがね。

    • 0
    • 18/06/25 17:48:08

    結婚しなくても自力で財力あれば生きてけるよ。
    ニートならヤバイが、、。

    • 1
    • 18/06/25 17:45:58

    >>111
    え?女性の年齢が年収いくらの男と同等の価値かってこと?
    年収いくらの男と結婚できる価値かって事かと思ってた!

    • 0
    • 18/06/25 17:38:29

    >>95ちゃんと表見てんの?これは、女性の年齢を、この女性が男性だったら年収いくらの人かって擬似換算してんだよ。

    • 0
    • 18/06/25 17:36:29

    うち39の兄が独身です

    • 2
    • 18/06/25 17:20:32

    主が独身ならクソ笑う

    • 0
    • 18/06/25 17:14:49

    まわりに良い男がいなけりゃしゃーないよ。急いでカスを掴むよりかマシだし

    • 2
    • 18/06/25 17:14:21

    義母の妹が独身。旅行にも付いてくる、子供が生まれるとあれこれ世話を焼きにくる。
    泊まりにもくる。子供達も可愛がってくれるし私にも優しくしてくれるんだけど、義母が2人は正直キツイっす。

    • 1
    • 18/06/25 17:11:17

    >>105健康で元気ならね。
    倒れて仕事できない、介護必要ってなったら兄弟が面倒みなきゃいけなくなるよね。

    • 0
    • 18/06/25 17:08:47

    定職に就いていて実家暮らし。
    今の年齢だからお母さんも主もヤキモキするんだろうけど、あと10年もしたらさ、お母さんも歳くって心身弱る所も出てくるはず。そうなった時にちゃんと社会人してる子供が同居してるって親にとっても別居してる主にとっても安心材料になってるはずだよ。
    実際には仕事が忙しくて親と顔を合わす時間が少ないとしてもね。安否確認だけでも毎日して貰えるって有り難い事だよ。

    実家が持家なら、お姉さんもそのまま住んでもらえばいいし定年まで勤め上げて老後の蓄えをしてて貰えれば、主や主子が独身の姉のお世話をするのも書類上の手続きで済むと思うし、私なら無理に結婚を促して実家に関わってもらえない状況になるよりこのまま実家にいて欲しいと思うわ。

    • 1
    • 18/06/25 17:05:54

    まぁ、結婚が人生の全てではないからね
    本人が独身でいいならそれでいいじゃない
    私も結婚は望んでいなかったけれど、旦那がしつこかったから根負けして結婚した感じだし

    • 0
    • 18/06/25 16:55:19

    結構いい年
    40前に出来たら良いね
    今はアラフォーの独身者沢山
    いるよ

    • 1
    • 18/06/25 16:49:32

    しない?
    できない?

    • 1
    • 18/06/25 16:49:05

    >>94
    なぜ40歳まで独身だったのか!?を説明しても、お婿にもらっていただけますでしょうか。きっと無理なんですけど。

    若い時に国家公務員の上級職で働いてたんですけど、性格的に合わなかったようで。辞職してから、そこから派遣社員なんです!!

    顔は普通で、性格はくそまじめ。奥手で、もしかしたら女性とお付き合いをしたことないかも。
    頭の方はいい部類。大学は首席で卒業してるようです。
    しかしながら派遣のため、お給料がそれなりです。

    • 0
    • 18/06/25 16:48:14

    >>72
    子供欲しくないなら結婚しないんじゃない?
    私も結婚願望なかったよ、同棲で良いやって。
    でも子供欲しくて、子供のためにと仕方なく入籍したけど。

    義兄夫婦は42歳で、入籍してるけどお互い子供欲しくないみたいで子供居ない。
    旦那は「好きなら結婚したいと思うのが当たり前!結婚したら子供欲しいと思うのが普通!」って人だけど、凝り固まった考え方だよね。

    • 2
    • 18/06/25 16:47:20

    もう無理じゃない?ラクだし

    • 0
    • 18/06/25 16:46:17

    芸能人なんか50後半や60代でも結婚してる

    • 1
    • 18/06/25 16:44:18

    >>85そうだね。初めて出会ったときは可愛らしい丸顔のお嬢さんだったのに今は般若みたいだよ。
    顔に性格が出てるから誰も寄り付かない。
    でも仕事はできるからね。どうにかこうにか生きていくんだよきっと。

    • 1
    • 96
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 16:43:57

    可能性はあるかも?知人の義妹さん、40で最近デキ婚したよ。

    • 0
    • 18/06/25 16:41:44

    >>34
    これあなたが作ったの?
    結婚相談所で働いてたんだけど、22歳なら1500万イケるよ。
    逆にそれ以下は下がる。高卒、中卒って事だから。
    稼げる男の嫁にはそれなりの学歴も必要なんだよ。
    30歳以上は正にそんな感じ!

    • 0
    • 18/06/25 16:32:47

    >>93
    じゃあこの二人が結婚すればよくない?笑
    年もちょうどいいし!笑

    • 1
    • 18/06/25 16:30:58

    主の姉とうちの40歳の義理弟とどっちがイタいかな?
    男でも40歳独身ってもう終わってるよね。。。
    老後はうちが面倒見るのか!?

    • 1
    • 18/06/25 16:20:49

    >>89
    独身だと金の使い道がね。自分に金かけられるもんね、ただおばさんになってお金かけても誰も見向きもしなさそう。芸能人レベルの美貌なら話は別だけど

    • 1
    • 91
    • 佐久間ダム
    • 18/06/25 16:19:05

    >>89
    えー私からしたら羨ましい!けど40代未婚って何故か哀愁漂うね

    • 0
    • 90
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 16:18:10

    >>88
    お姉さん、仕事忙しいなら今しっかり貯金しとけば自分の金で施設はいれるんじゃないの?

    • 0
    • 18/06/25 16:18:03

    >>80
    ちなみにこの親戚ハワイのホテル一部屋 買ったり、映画 観るのに寒いからというだけの理由で数万のカーディガン買ったり…

    もはや養える人を探す方が大変だと思う…

    • 0
    • 18/06/25 16:16:55

    いづれやって来るかもしれない
    お姉さんの介護は主や主の子供達になってしまうね。

    • 0
    • 87
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 16:16:48

    >>82
    え~!すごいね、健康に育って良かったけど生まれてくるまで人一倍不安だったでしょうね。なんともなくてよかったよ

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 16:15:02

    >>83
    あらあら。気も強そうだね

    • 0
    • 84
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 16:12:34

    40代で何人か独身の友達がいる。
    美人なのになんでだろう??。
    彼氏もいないが、まだ諦めてないみたいだよ。
    友達んとこも、妹は結婚してる。

    • 0
    • 18/06/25 16:11:53

    >>75不出来な長男(私の夫)、自由人の末っ子次男に囲まれて超現実主義のバリキャリになっちゃったんだよね。
    最近はうちの夫にお兄ちゃんらしいことなにもしないなら家督は私が貰う!親の面倒もすべてみる!と宣言したそうだよ...。
    本当なら介護しなくて良いから有り難いけど。

    • 1
    • 82
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 16:11:45

    >>81 びっくりしないでね。43で産んだんだよ。子供は普通に健康に育ってます。

    • 1
    • 81
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/25 16:10:07

    >>77
    40くらいで出産かな、38歳から流産や死産、障害や病気のリスク高まるけど怖くなかった?

    • 0
    • 18/06/25 16:09:08

    40前半の独身貴族してる親戚が居る
    身内みんなもう諦めてるよ

    • 1
    • 18/06/25 16:08:40

    >>64
    デキ婚って実は若い子より婆の方が多いしね、中絶も

    • 1
    • 78
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 16:07:29

    妹がしあわせに暮らしていること、素直に喜べないなんじゃないかな。
    お姉さん、結婚したいんでしょ?でもしてない、できない
    お姉さんあせってるんだよ。
    まわりもすこしうごいてあげたら?

    • 2
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ