子どもに付ける名前漢字

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 田子倉ダム
    • 18/06/28 11:37:16

    要以外のかなめは止めた方がいいと思う。

    • 2
    • 54
    • 阿武川ダム
    • 18/06/28 11:09:53

    友達が要でかなめ、シンプルでいいと思う。
    普通すぎて嫌とか、子供の名前をなんだと思ってるの?

    • 1
    • 53
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/28 11:08:05

    主、希望の名前と姓名判断が合わなくて悩んでるなら、このトピ見てみるといいかもよ↓

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2866439

    • 0
    • 18/06/28 11:05:00

    叶瑪とか奏命とか要明みたなドキュン読みさせる名前しか思いつかん
    カナメなら素直に要が一番いいと思うけど

    • 0
    • 18/06/28 10:44:17

    かなめ、と真っ当に読める漢字で男性にもおかしくない意味の字っていうと

    かな…哉
    か……佳、夏、加、嘉
    な……那
    め……瑪

    くらいしかなさそう

    • 0
    • 18/06/27 13:05:08

    和南雌

    • 0
    • 18/06/27 13:02:28

    佳南芽

    • 0
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/06/27 13:00:46

    要明
    奏明

    • 0
    • 18/06/27 12:59:52

    男の子は長い間社会に出て働くから、変な漢字を付けてドキュンネームにするのはやめた方がいいよ

    • 1
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/27 12:59:35

    もし画数占いを優先するのなら、最初から占いで画数がいい字を抜き出しておいて、その漢字を使って名前を付けるしかないよ。
    占いの結果をよくしたいなら、好きな響きとか漢字は諦めた方がいい。
    響きを最初に決めて置いて、無理に画数のいい漢字を当てはめたりするとおかしな名前になるよ。

    • 1
    • 18/06/27 12:55:43

    「要」が一番真っ当で意味がいいと思う
    変に奇をてらって当て字にしたり、余分な置き字を付け足したりするとDQNネームになるだけ

    • 2
    • 18/06/25 15:26:25

    >>43
    わ!本当だ!
    気がつかなかった。
    「かなめくん」って呼びたいのなら 平仮名にするのは?

    • 0
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 15:04:26

    >>37
    舛添じゃんw

    • 0
    • 42
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 15:00:25

    画数気にするよりも読める名前付けてあげた方がいいに決まってるし当て字とか可哀想だよ。
    優先順位違うと思う。
    画数なんて本によって善し悪しあるし当の本人は何も影響ないよ。
    画数だけ気にして変な名前付けられるとか、人生台無しよ。

    • 2
    • 18/06/25 14:48:01

    >>40
    そう書いて「とむ」って読むお嬢さんが AKBにいるね

    • 0
    • 40
    • フリーダム
    • 18/06/25 14:41:39

    叶夢

    • 0
    • 18/06/25 14:41:17

    金目

    • 0
    • 18/06/25 14:40:02

    加那芽
    哉芽

    • 0
    • 18/06/25 14:36:57

    >>29
    「要」の字が好きなら、「一」をつけて 要一で ヨウイチ君は?
    画数増えるし。
    カナメ なら 佳名○。

    • 0
    • 36
    • スターダム
    • 18/06/25 14:19:07

    肝心要の「心」
    でも絶対、かなめです。っていい直さなきゃいけないね。

    • 0
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 14:08:19

    読めない変な当て字つけるのどうなんだろ。
    目立ちたいのかなと思っちゃう。まあ、年寄りでもたまにいるけどね、当て字なのか読めない漢字の人。
    トピ文には、「要だと普通すぎるので~」って書いてるじゃん。ほんとは字画云々よりそっちじゃないの?普通でいいじゃん。

    • 1
    • 18/06/25 13:57:49

    >>13
    本やサイトによって結果も違うんだし、そんなもんで人生狂うとかないと思うよ。
    カナメは「要」だから意味もあるし、その意味合いが素敵なのに他の漢字にしたら台無しだよ。

    1文字で男らしいし、カナメがどうしても諦められないというくらい思い入れがあるなら、そんな科学的根拠もない占いなんか信じて踊らされないで、自信持ってつけたら良いのに。勿体無いなぁ。
    …と私は思う。

    • 3
    • 33
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:51:25

    >>28ありがとうございます。
    3文字は考えていなかったのですが
    可愛いですね!

    • 0
    • 18/06/25 13:50:59

    要名はどうかな?芽よりは男の子っぽいような。
    要と名で、物事をしめくくる名高い人になるように。
    読めないと思うけど、今はそんな子ばかりだから。

    • 0
    • 31
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:50:11

    >>24ありがとうございます。

    • 0
    • 30
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:49:43

    >>23そうなんです。。
    意見いただきありがとうございます!

    • 0
    • 29
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:48:35

    >>21ありがとうございます。
    要の意味は凄く気に入っていたので
    この漢字が入ってる名前良いですね!

    • 0
    • 18/06/25 13:45:57

    夏菜芽

    • 0
    • 27
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:45:48

    >>6ありがとうございます。

    • 0
    • 26
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:44:58

    >>5ありがとうございます。
    想像をはるかに超えた漢字でした。笑

    • 0
    • 25
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:43:58

    >>4ありがとうございます。
    女の子っぽいなぁーと思ってしまいました。
    でも可愛いですね!

    • 0
    • 18/06/25 13:43:54

    金目

    • 0
    • 18/06/25 13:43:17

    >>20
    ああ、ごめん
    凶なのか
    なら要芽で

    • 0
    • 22
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:42:14

    >>8ありがとうございます。
    女の子だと凄く可愛いですね♡

    • 0
    • 18/06/25 13:41:59

    要周
    要恵
    要環

    • 0
    • 18/06/25 13:41:41

    >>18
    読めねーよ
    普通に要で良いじゃないの?

    • 4
    • 19
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:41:08

    >>11ありがとうございます。
    一文字って男らしくていいですよね。

    • 0
    • 18
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:40:26

    >>10ありがとうございます。
    思いもつかない漢字でした!
    ステキです!

    • 0
    • 18/06/25 13:40:13

    うちの息子の画数も良くないみたいだけど、気にせず付けたよ~!私がずっとつけたかった名前で旦那が候補に出してきたからそれしか考えられなかった。

    • 1
    • 18/06/25 13:39:31

    もう当て字になってしまうよね。
    要◯にしたら?
    「め」の漢字でいいやつ探す

    • 1
    • 15
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:39:29

    >>12ありがとうございます!
    名字との相性なのかこれも凶ばかりで、、
    気にしなかったらいいのでしょうけど男の子なのでずっと名前が変わらないと思うとなかなか踏み込めずです、、、

    • 0
    • 14
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:38:08

    >>8ありがとうございます。
    女の子のような可愛い漢字ですね!

    • 0
    • 13
    • かなめくん
    • 18/06/25 13:37:06

    >>7名字との字画が全て凶で。。。
    それを見るとつける勇気がでません。
    でもずっと男の子だったらかなめと付けたかったので諦めきれず、、といった感じです。

    • 0
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/06/25 13:24:40

    要人でカナメはみたことある。いま70くらいの人。

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 13:14:46




    • 0
    • 18/06/25 13:10:51

    叶環

    • 0
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/25 13:09:36

    >>8
    この漢字で、「とあ」はみた事ある

    • 1
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/06/25 13:07:37

    叶愛

    • 2
    • 7
    • フリーダム
    • 18/06/25 13:06:06

    かなめは要だからかなめなのであって他の漢字にするなんてありえません。

    • 14
    • 18/06/25 13:04:17

    哉雌

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ