子供が病気がち

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/06/25 03:14:37

1歳半から保育園に行っていて、その頃から、ちょくちょく熱を出してました。

それでも今思うとそうでもないのですが、3歳になってから7ヶ月くらいの間4ヶ月くらいは毎月咳と熱(後に喘息と分かりましたが)で出て、2月には酸素濃度が低くなり入院しました。

そこから咳も熱も落ち着いたなーと思うと、熱とかじゃなくても、口にとびひだとか、蕁麻疹などになりほぼ毎月どこかしらの病院に行ってます。

最近もまた咳で熱。1日で下がったけど、今度は先週から高熱で、口内炎も出来てヘルパンギーナっぽくなってます。


もう、何かに呪われてるんじゃないかってくらい何かしら病気になり(咳と熱は喘息が原因かもですが)

正直病みそうです。

その都度、仕事も休ませてもらったし、病院通いもぶっちゃけ待ち時間もあるし、しんどいです。

元気な子は元気なのにって悲観的にもなってしまうし。


こんなに色んな事になるって、他に原因とかあるんですかね?
もうこの子は体が弱いから仕方ないのでしょうか?

似たような方いますか?

もう少し大きくなればマシになるのかな。

本当に辛いので批判的なコメントは控えて下さい。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/25 13:31:50

    うちも今、一歳ですが10ヶ月くらいから鼻水、咳。
    鼻水なんてもう3ヶ月良くなってはまたを繰り返して。
    6月に入り2度、39度以上の熱で今ももう3日目。
    ご飯食べたら全部戻すし、病院の薬でも良くならず、座薬入れてもいっとき下がるがまたすぐ熱上がるし。
    なんだろうなーって感じです。
    言葉が話せない分、グズグズして抱っこだっこでかわいそうです(>人<;)
    やっぱり体質ですかね、、
    上の子が喘息で小さい頃はよく入院してたので。
    また同じように育つのかなーと思うと辛いですね。

    • 0
    • 18/06/25 10:48:47

    うちもそんな感じですよ。
    3歳から保育園に行って1年経ったけど、今まで毎月必ず病気で休んでるよ。
    休まない月なんて一度も無いです。
    だけど、去年に比べて休む期間は短くなってきたから、体力付けば大丈夫ななるかなぁって思ってます。

    • 1
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 07:38:11

    >>10
    ありがとうございます!
    同じく喘息だったんですね!
    やはり、器官が弱かったりで風邪も引きやすいんでしょうね。

    私も去年の10月くらいから、本当にノイローゼになりそうなくらいでした。
    職場は理解があるにしろ、こんなに続くと申し訳無さすぎるし、、、。同じく病院に行くのも億劫になります。皮膚科やら小児科も何個か言ってるし何枚診察券もあるやら、お薬手帳なんて産まれてから3冊目に入りました。


    私の健康管理が駄目なのか、寝てても布団を取ってしまうので寒かったんだろうかなど、神経質になってます。

    そうですよね、ずっと続くわけでもないだろうし、今は乗り越えるしかないですよね。

    こちらも長文すいません。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 07:30:11

    >>9
    体質ですよね。

    私もそう思い、春から保育園で通ってくれるので、週一でスイミング習わせてます!

    強くなってくれたらいいんですが

    • 1
    • 10
    • 下久保ダム
    • 18/06/25 05:07:11

    うちも同じだったよ
    生まれて2ヶ月で鼻風邪こじらす
    そこから怒濤の病気の嵐!
    特に幼稚園入ってからが酷くて1ヶ月に2回3回風邪ひいたり、同じく気管支が弱い私の遺伝で喘息も。

    入院もしたし、痙攣もあったしホント精神的にどん底ノイローゼだったよ
    病院に行くのも正直、待ち時間考えるとイライラしたし

    でも!今 高学年。
    風邪はひいても軽く済む
    なんだったんだろ?と思うくらいほんとに丈夫になるよ!

    私と同じで…
    励ましたくて。長文を残していきます。

    • 1
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/25 05:06:42

    体質だ!うちの子も、年少さんで入園してから毎月休んでたよ。男の子。小学校あがるタイミングでスイミング始めて、それきっかけなのか年齢的なものなのかわからないけど、今すごく強くなったよー。

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 04:16:48

    >>7
    励ましありがとうございます。

    そうなんですよね。いつかはおさまりますよね、、、。

    • 0
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/06/25 04:08:04

    普段の生活の上に看病と心配で、お疲れ様ですね…うちも下の子が気管支炎で酸素濃度低くなり初めて入院を経験しました。
    幼児期に色々病気した方が強くなるって聞きますよ。お互い子供の体力、治癒力信じてなんとか乗り越えましょう。

    • 1
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 03:59:44

    >>5

    毎月だとほんと滅入ってしまいますよね。

    • 0
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/06/25 03:54:54

    うちの子も5歳で保育園だけど、毎月の様に風邪引いては熱だよ。

    • 1
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 03:28:42

    >>3
    そうなんですかねー、確かに保育園に行ってれば仕方ないのですが、それにしても病気なりすぎだろみたいな。周りの子が元気なだけに何でうちの子だけって思ってしまいます。

    • 1
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/06/25 03:26:40

    小さいうち、特に保育園に行くと仕方ないというか、主の子に限らず病気になりがちだと思う。
    うちもよく色んなものもらってきたよ。
    小学生になると、年々風邪引いても熱が出にくくなったり、病気になりにくくなると思う。
    うちの娘は風邪引くとよく中耳炎になってたけど、風邪引いても中耳炎にならなくなった。

    • 1
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 03:25:36

    >>1
    女の子です。

    喘息は私の遺伝です。

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/06/25 03:17:31

    男の子?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ