旦那、言えば何でもやってくれるけど

  • 旦那・家族
  • 奈川渡ダム
  • 18/06/24 22:31:17

言わないと何もしない。思いやりがない。
例えば、私妊婦なんだけど、荷物持ってって言えば持ってくれるけど、言わないと気付かない。
言われる前に持ってくれない?って言ったら、今日は言わなくても持ってくれた。
期待しすぎかな?イライラしちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/25 13:46:25

    女性は相手の状態や普段のやり方とか良く見てるけど、男性は見てないんだな~って思う。
    旦那がテレビ見てる時は、子供がすぐ近くでお父さん!って話しかけても聞こえていない。
    テレビしか自分の興味のあるものしか見えないし聞こえない。

    • 1
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 07:58:26

    わかる。
    いちいちこっちが言わないといけないって疲れるよね。
    うちは旦那自身のことですらそう。
    期限過ぎたりしたら「なんでもっと早く言ってくれないの」とか言ってくる。
    ウザい。
    人のせいにするなよ。
    男って仕事のレベルが絶対に女よりも低いし、要領悪そうと思ってる。

    • 2
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 07:37:19

    うちの旦那は言わなくてもだいたいやってくれるけど、やって欲しいのにやってくれない時は言うよ。
    言わないとわからないよ。そんなのお互い様。

    • 2
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 07:34:27

    >>11
    そう?
    私はいつも少し開けてたりして自分達が寝るとき閉めたりするけど、旦那はそれ知らないから閉めちゃうか開けたままだと思うなぁと思ってさ。

    • 0
    • 18/06/25 07:30:45

    >>8
    いつも閉めてるなら閉めるだろ。

    • 0
    • 18/06/25 07:24:35

    男は気が利かないからね。
    でも持ってくれるなら思いやりがないんじゃなくてただ気が利かないだけじゃない?

    • 0
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/06/25 07:01:05

    旦那もイライラしてるよ。
    嫁って突然キレてくる。
    別の人間なんだから言わなきゃわからないのに勝手にイライラしてキレてる。
    イライラするって。

    • 2
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/25 06:51:08

    >>2
    これは私も枕元だけ閉まるわ。
    両方開いてると寒いから片方って言ったのかなとか思うし。
    自分達寝る時にもう一個閉める予定かなとか。

    • 0
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/25 06:43:31

    うちもそう、機械的にこなすだけ

    男ってきほん相手を思いやる気持ちとか
    共感力がないのよ

    • 1
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/06/25 06:35:28

    それ言い続けて結婚10年。やっと人間らしくなってきたとこ。

    • 0
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/06/25 06:32:50

    言ったことはやってくれるならいいと思うなぁ。
    それに、自分とは別の人間だから、言わなきゃ伝わらないと思ってた方がいいよ。

    • 1
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/06/25 06:28:35

    犬だと思えってどこかの女優さんが言ってたよ
    褒めれば新聞くらいはとってくるって

    • 0
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/25 05:54:36

    男ってそんなもん。

    • 1
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/06/24 22:55:31

    言ったことしかできないよね。
    この間も、うち、寝室に窓が2つあって、寝るときは両方とも閉めてるのね。
    で、子供だけ寝に行ったから、トイレに行こうとしてた旦那に、「寝室の枕元の窓開けてたと思うから、カーテンまで閉めてあげて」ってお願いしたの。
    そのあと自分達も寝ようと寝室に行ったら、枕元の窓はちゃんと閉まってカーテンも閉まってたけど、もう1つクローゼット側にある窓は全開でカーテンまで全開。
    「え、なんで?」って聞いたら、「枕元の窓って言ったじゃん。」だって。
    いや、状況見て判断できるだろ…。
    男って本当に思考能力低いよね。

    • 4
    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 22:32:26

    一緒だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ