何でもない日、お寿司買ってこい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 18/06/24 20:23:46

    111

    • 0
    • 18/06/24 19:42:51

    もしも主さんの家が
    「お寿司は何でもない日のもんじゃないよ!」という家なら、
    それはそれでいいんじゃないと思ったの。
    ヨソはヨソ、うちはうち、で。

    • 0
    • 18/06/24 19:41:47

    買って来い、なんて言い方したら買わないけど
    寿司が食べたい 安いのでいいから、と言われたら買う

    • 1
    • 18/06/24 19:40:07

    お寿司食べたいなーって普通に言われたら、いいよー!
    ってなるけど、買ってこい
    って命令形なら買わない

    • 3
    • 18/06/24 19:37:16

    旦那見て育ってるから、息子もそうなったんか。先に旦那何とかしないとな

    • 0
    • 18/06/24 19:25:32

    >>104
    うん、ちょっと食べたい時は回転寿司。
    お祝いの時はお高めのお寿司屋さんで頼むよね。

    • 3
    • 18/06/24 19:24:24

    買わない。何様だボケ

    • 3
    • 18/06/24 19:21:20

    >>101でもきちんとした寿司と回転寿司はやはり違うし
    うちでは何かあったとき唐揚げとちらし寿司、出前寿司、茶碗蒸しは必須
    あとその他諸々だけど
    そりゃーもっと豪華な食べ物はあるんだろうけど子供は喜ぶし、自分も大好きな組み合わせ(そして楽)
    そういや実家で誕生日とかの時も唐揚げと寿司、茶碗蒸しのセットだったわ笑

    • 0
    • 18/06/24 19:09:43

    買わない

    • 0
    • 18/06/24 19:08:36

    結局
    言い方の話なの?
    メニュー決まってるのに、息子の一言で変えるのは~って話なの?

    • 0
    • 18/06/24 19:07:02

    あぁーお寿司も普通のメニューになっちゃったんだなと、改めて気づいたわ。

    私が子供の頃は、握り寿司はお客様がいらした時に出前で取るものだったし、
    ちらし寿司はお祭りやお祝いの日に母が作ってくれる華やかなご馳走だった。
    今は安いパック入り寿司がスーパーで買えるし、回転寿司はファミレスと同じ、
    お寿司の特別感は すっかり消えてしまった。

    「ハレ」と「ケ」の区別がある暮らしもよかったな~と、感慨深く皆さんのコメを読みました。
    主さんのご相談とズレちゃってごめんね。

    • 1
    • 18/06/24 19:06:29

    >>90批判ではなく疑問なんだけど
    それ何年生まで続けるの?

    • 0
    • 18/06/24 19:02:24

    買ってこいと本人がいったわけではなくて、買うか買わないかの話?それなら、 スーパーで買ってあげたら?食べたいもん、食べさせてよ

    • 0
    • 98
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/24 19:01:09

    私は言葉遣いを先に注意するな。
    それからだな、お寿司は。

    • 3
    • 18/06/24 18:59:59

    >>85
    主ももしかして何か持病がある?
    子供の口の聞き方と旦那が気になりました。

    • 0
    • 18/06/24 18:59:35

    なんだ?その口の聞き方は!
    って言わないの?

    • 3
    • 18/06/24 18:59:25

    でもさ、大人でも今日焼肉食べたい、とか寿司食べたいとかあるよね
    余裕がないわけではないとか言っておきながら何でもない日に寿司って発言見ると、普段から食事にお金かけてないんだろうな、って思う
    だから子供が寿司食べたくなったんじゃないの?

    言い方はよくないけれどね

    • 1
    • 94
    • 新丸山ダム
    • 18/06/24 18:58:50

    親だけではなく、兄弟姉妹にも友達にも先輩後輩にもだれにも向けてはいけない言葉でしょ。
    買ってきてと言われても私は買わない。
    買いに行こうなら買いに行くよ。

    • 0
    • 18/06/24 18:56:33

    うちなら、買ってこい?なに?誰にいってんの?ってはじまるよ

    • 3
    • 18/06/24 18:53:28

    可愛げのある「お寿司が食べたいな」とかだったら、こっちも今日は手抜きできる~♪って思って買いに行っちゃうかも。
    だけど、買ってこいなんて言われたら意地でも買いには行かない。

    • 2
    • 91
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 18:52:56

    お寿司買ってきて
    なら買うけど。
    買ってこい なら買わない というより言い方を注意する。

    • 0
    • 90
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 18:52:39

    >>85 あー
    なんだかんだ甘いだけ。
    文句言いつつも言うこと聞いてあげてるからそう言う態度になるんじゃないの?

    まぁうちなら、、
    そんな口の利き方した時点でビンタか蹴りか。この程度で虐待!?と思った人は、子供に舐められたまま、、今後ずっとただのワガママなガキに育つから。
    身内でやってる分にはいいけど、周りに迷惑かけるなよ!全部親のせいだから

    • 3
    • 18/06/24 18:51:22

    >>85
    一度ちゃんと子供と向き合うのがいいと思う
    口先だけで言い方注意してもダメなような気がする

    • 0
    • 18/06/24 18:50:46

    みんながお寿司食べたいー!なら、多少他のものを作ってても、買ってくるかな。
    だけど「買ってこい」はいただけない。ガツンと説教だし、そんな言葉遣いの人の要求は通りません…かな。

    • 2
    • 18/06/24 18:50:24

    買ってこいの時点で買わない。
    気分によって食べたいものが変わるのは誰でもあることだから、そこは食材とか明日にまわせるなら買うよ。

    • 2
    • 86
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/24 18:48:20

    まずは口の利き方から。

    • 6
    • 85
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 18:48:04

    >>76
    もちろん、買ってこい?
    って聞き直して、買って来てよ!って愚図るという。
    言い方は常日頃注意していますが、違うことでも怒りすぎているらしく、効果がないんです。

    • 0
    • 84
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/24 18:47:22

    年齢関係なく買ってこいなんて言ったら買わない
    上が20歳で下が小二だけどそんな言い方したらめっちゃ怒るわ

    • 1
    • 18/06/24 18:46:28

    買ってこい!はない
    しかも小3?
    方向修正するならまだ間に合うと思うけど

    • 2
    • 18/06/24 18:44:19

    買う。

    手抜き楽したい私は悪い親?

    • 1
    • 81
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/24 18:43:04

    うちは寿司寿司寿司がたべたいーというから、くら寿司つれていってきた。納豆巻きとか巻物が寿司とおもってるからお金かからないしいいや笑

    • 1
    • 80
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 18:41:41

    買って帰って「買ってこいじゃないでしょ?なんて言うのが正解?そして買って来てくれた私に何て言う?」ってウザい質問を浴びせる

    • 2
    • 18/06/24 18:40:31

    クソガキだな。
    カレーでも食っとけ!

    • 0
    • 18/06/24 18:40:12

    回転寿司とかでテイクアウトしたら1000円くらいたまにはいいじゃない?

    • 0
    • 18/06/24 18:39:32

    手巻き寿司してやれば?ハムとかツナで

    • 1
    • 18/06/24 18:38:37

    >>13
    寿司とか関係なく買ってこいって小3に言わせてる事が普通じゃない事に気付かないバカ。

    • 4
    • 18/06/24 18:38:13

    何でもない日にお寿司食べるの贅沢みたいな感じ?

    • 0
    • 74
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/24 18:32:15

    まず買ってこいと言った時点で買いません。
    悩むところ違うよね。

    • 4
    • 73
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/24 18:27:01

    買って来いって言い方してくるなら買いたくない、買わない

    • 4
    • 18/06/24 18:25:25

    >>20
    小3が親に向かって「買ってこい」?
    そして、それに対して主が悩むポイントはトピ文の内容なの?

    • 4
    • 18/06/24 18:24:47

    悪くないけど、自分が食べたいなら買うかな。
    あとメニュー決まってなくてお財布と相談(笑)できるとき。
    買いたくないなら買わなくていいよ、悩むことじゃない。

    • 1
    • 18/06/24 18:23:52

    >>68 寿司を買うか買わないかではなくて、その口調の方が問題だと思います

    • 6
    • 18/06/24 18:21:21

    半額狙う

    • 0
    • 68
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 18:20:10

    >>67
    買ってこい、は、言いました。

    • 0
    • 18/06/24 18:18:36

    結局、買ってこいっていう言い方をしたのかそうではないのかはっきりしませんでしたね

    • 0
    • 66
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 18:18:20

    飼いたくないことが悪いんじゃなくて、「そういう言い方が悪い」と教えられないのが悪い親。

    • 4
    • 65
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 18:14:28

    >>63
    そうですね、ありがとうございます。

    • 0
    • 64
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 18:13:58

    >>57
    今は落ち着きましたが、旦那はモラハラ体質です。
    それでイライラもしたし、そういう旦那の態度に息子が少しでも似ると、正直異常に嫌悪感を抱きます。

    • 0
    • 18/06/24 18:12:15

    悩みは夜にして先にご飯済ませちゃいなよ
    もう18時過ぎたよ
    間に合う?

    • 0
    • 62
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 18:11:54

    >>61なんでもかんでも言いなりにはならないってことね。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ