何でもない日、お寿司買ってこい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 17:17:49

    別に悪い親ではないよ

    私は夕飯作らなくていいからラッキーって思いながら買ってしまう

    • 5
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/24 17:18:32

    私が食べたいから買う。

    • 5
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/06/24 17:19:13

    買ってこい?
    お寿司食べたい、じゃなくて?
    買ってこい、なら買わない。
    食べたい、なら買う。

    • 12
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/06/24 17:19:15

    じゃあ、値下げしたシール貼るタイミングで行けば?
    で、息子くんには その代わり何かお手伝いしてもらおう!

    • 2
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 17:19:24

    私があなたの子供なら恨む。

    • 1
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/24 17:19:26

    買ってこいなんて言われたら絶対買わないわ。
    お寿司食べたいなー、とかだったら買って帰る笑

    • 8
    • 18/06/24 17:19:49

    何かある日じゃないとお寿司食べないっていう考えにびっくりした。

    • 9
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 17:19:53

    買ってこいって言い方が嫌だな。けど買うかも

    • 5
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/06/24 17:21:18

    私も食べたい

    • 1
    • 18/06/24 17:21:22

    お前が買ってこいって言うわ

    • 3
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:22:44

    >>7
    いや、みんなが食べたいならもちろん食べますけど。今日は子供のただの我が儘だから、という話。

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/24 17:23:02

    息子なな買いに行かせる

    • 0
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:24:24

    なんか、反抗期なのか不満があるのか愚図ってばかり。
    これは、食べ物で機嫌取れるなら、と思って買ってあげていいのか、我慢させるべきなのか?
    私は我慢させたいけど。

    • 0
    • 18/06/24 17:25:21

    >>11
    みんなが食べたい日って、息子1人だけが食べたいって言うのは我が儘になっちゃうの?

    • 0
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:26:50

    >>14
    だって食材あるし、献立考えてたのに。
    息子が食べたいと言う、みんなも、いいねー!なら、食べるけど。

    • 0
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/24 17:29:34

    >>13
    子供何歳?
    反抗期って中学生?

    • 0
    • 18/06/24 17:30:14

    そもそも何かある日しかお寿司食べないの?

    • 0
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 17:30:40

    「買ってこい」の時点で「ぁ?」だわ。
    別に、なんでもなくてもお寿司は食べるけど。

    • 6
    • 18/06/24 17:31:08

    >>14
    なるでしょ。しかも買ってこいとか偉そうに。

    • 0
    • 20
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:31:17

    >>16
    小3

    • 0
    • 18/06/24 17:31:25

    金やるから自分で買ってこい。
    寿司ならいなり寿司買ってきたらいいわ。

    • 1
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:31:46

    >>17
    読んでください。

    • 0
    • 23
    • 摺上川ダム
    • 18/06/24 17:31:49

    >>15
    家族みんなに聞いたの?

    • 0
    • 18/06/24 17:31:50

    >>15
    お寿司なら普通みんなも喜ばないかな?
    お寿司メインじゃなくてちょっとつまむ程度に買って、考えてた献立も作るのはどう?

    • 0
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:33:22

    >>23
    今日は息子が一人で愚図ってるだけです。

    • 0
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/06/24 17:35:13

    >>25
    とりあえず家族みんなにお寿司でいいか聞いてみたら?
    主は買い物に行くのが面倒くさいだけでしょ

    • 0
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:36:10

    >>24
    それがいいですかね…
    なんか。息子様々な感じかしてしまう。

    • 1
    • 28
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:37:08

    >>26
    いや、もう買い物には来てます。
    違うものでも買ってこうかな、とか思ってたとこです。

    • 0
    • 29
    • 佐久間ダム
    • 18/06/24 17:38:59

    買い物行く前なら買ってくる。
    買い物行った後ならわざわざ買いに行かない。

    • 0
    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 17:39:23

    たとえ初めから寿司の予定だったとしても、特別な日だったとしても、親に買って来いって言った時点で絶対買わないし、説教。

    • 6
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:40:38

    >>30
    ですよね。
    買い物来たのは、牛乳切れたから。

    • 1
    • 32
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 17:41:24

    買ってこいと言われたらそんな言い方をする人には買いませんと言って終わる。
    食べたい~買ってきて~なら、家族に話して検討する。

    • 6
    • 33
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 17:42:38

    >>20小3でそんな言い方するの?買ってこい
    って言った時点で注意なり叱ったりしなかったの?

    • 6
    • 18/06/24 17:44:35

    今日の献立は何?
    もうご飯炊いてたら買わない
    まだなら、少しだけ手巻きにしたら?
    買ってこいは腹立つもん

    • 2
    • 35
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 17:45:00

    何でもない日っていうかさ、お寿司そのものが別に特別なもんでもないよね。
    普段でも食べるじゃん?

    • 1
    • 18/06/24 17:46:52

    小3で、親にそんな口の利き方で騒いでるの?
    親が悪い。

    • 5
    • 37
    • 下久保ダム
    • 18/06/24 17:49:10

    あかぁーたまぁー、お寿司食べたいようーって言ったら買ってあげる。

    • 2
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/24 17:49:38

    買う買わないの問題ではなく、買ってこいについては叱らないの?

    • 2
    • 39
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 17:49:58

    そんな口の利き方する奴には買わない。

    • 2
    • 40
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/24 17:50:07

    >>33
    そうだよね。
    私ならその時点で叱りつけるわ。
    小3でこの態度は酷すぎる。

    • 3
    • 18/06/24 17:51:28

    買ってこい?小3で?
    普段からそんな口の聞き方なの?

    • 2
    • 42
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:52:30

    悩む以前の話じゃないの?

    • 2
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/06/24 17:55:42

    小3で反抗期とか早すぎだろw

    ちなみに我が家は特別な日だけじゃなくて食べよう~かなと思ったら食べに行くよ。回らない寿司じゃなきゃそんな高級品じゃないし

    • 1
    • 44
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:55:44

    >>33
    最近怒りすぎてて、口ききたくなかった。

    • 0
    • 45
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 17:57:48

    お寿司好きだし、週一で食べるくらいだから別に食べたいなって言われたらそうだねってなるけど。
    買ってこいとかいってきてら、誰に向かって言ってんの?って言っちゃいそう。んで絶対買わない。

    • 0
    • 46
    • 佐久間ダム
    • 18/06/24 17:59:07

    親が子供の機嫌伺って言いなりになってどうするの

    本格的な反抗期になったら親は奴隷じゃん

    • 0
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 17:59:41

    >>46
    そう、だから買いたくなかったの。

    • 0
    • 18/06/24 18:02:23

    カッパかスシローでよくね

    • 1
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 18:02:31

    「今日、お寿司が食べたいなー」なら、買ってもいいけど、「買ってこい」なんていわれたら、「何様じゃ、ボケ」と言います。
    そういわれるのがわかっているので、ウチの息子たちは口が裂けてもそんな言い方はしません。

    • 2
    • 18/06/24 18:03:44

    質問の形だけど、要は愚痴?
    別に愚痴が悪いとかではなくて。

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ