ソファやベッドでジャンプするのを止めさせたい

  • 乳児・幼児
  • フリーダム
  • 18/06/24 09:17:38

やり出した1歳からずーっときつく叱り言い続けてますがまだやります。一度叩いたこともあります。
一時期寝室にソファを移動して部屋ごと封鎖してベッドとソファなしの生活にしましたが鍵付きの部屋ではないので効果ありませんでした。最近では毎日毎日怒鳴ってもう疲れました。
ちなみに実家や義実家ではやらなくなりました。
撤去するしかないんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/25 23:50:15

    息子2~3歳が酷かった。
    ソファーボロボロになったし。
    毎日何十回言って怒鳴ったか…。足も尻も叩いた。
    ソファーに養生テープで、警察の立ち入り禁止みたいに貼った事も。
    でも一番効いたのが、うちはマンションだから、下の階に響くから、「飛んだらダメなの!引っ越ししなきゃ行けなくなるの!」と言い聞かせてたが、それでも登ってソファーから飛んだから、「はい、飛んだ。誰もいない山奥に引っ越しするわ。もうお友達に会えないね、荷物まとめるからね。」と段ボールにバンバン入れ出したら、ギャァァァごめんなさーい!で、しなくなったかな。
    ほんと、一時期なんだけどね…。
    5歳半の今は、そのソファーでゴロゴロしながら本読んでるか、私のスマホ触ってるもん。

    • 0
    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/06/25 08:44:23

    >>10多動って…
    ソファやベッドでジャンプするなんて普通でしょ。言い聞かせても叱っても懲りずにジャンプするのも乳幼児なら普通。素直に言うこと聞いて我慢できる子の方が少ない。

    • 1
    • 10
    • 新丸山ダム
    • 18/06/25 00:25:20

    なくすのが1番かも。
    うちはトランポリンもあるけど、ソファはソファでつい肘掛に乗っちゃう癖がでて。
    肘掛がついに壊れて、パタンって倒れるの。
    カバーはずして中のパイプを入れ込むと復活するけど、直したらまたパタンってなってるの。(こどもが乗ってはずしてしまってる。)

    イライラして、ついに2階にソファ上げた。
    もうこどもが乗らなくなるまで封印。
    ラグの下に敷くマット買ったからラグの上でもゴロゴロできるようにしてるけど、やっぱりよっかかってテレビ観たいし座椅子買おうかなと思ってるよ。


    よそではしないなら多動とかではないのだろうから、癖と思ってとりあえずなくした方が親も楽だと思う。

    • 0
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/06/24 10:52:33

    トランポリン良さそう。
    ママ友の家にアンパンマンのトランポリンがあって、みんな夢中だったよ。

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 09:51:19

    >>7

    トランポリン賛成!!

    ジャンプ力って今後、縄跳びとかに繋がるだろうし。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/06/24 09:33:56

    うちもそれぐらいからやり出し、3歳でもやってて何度も頭打って、こないだついにめっちゃでかい5cmぐらいのブヨブヨたんこぶができたから旦那に行って2階にあげてもらった
    2階は普段行かないから、やらなくなった
    トランポリンもいいよ!
    買ってあげたら喜んで飛んでる

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/06/24 09:28:07

    >>1
    チャッキーとか?ナマハゲとかかな?

    • 0
    • 5
    • フリーダム
    • 18/06/24 09:24:52

    >>1やってみます!

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 09:23:03

    >>1
    こういう楽しいお母さん好き

    • 3
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/06/24 09:22:38

    剣山置いとく

    • 0
    • 2
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/24 09:21:27

    躾。

    • 0
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 09:19:25

    ソファやベッドの下に恐ろしい人形を仕込みジャンプしたらこの世のものとは思えない声を出す(主が)

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ