やっぱり30代までだよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/24 12:49:22

    私46。最近本当にそう思う。鏡見るのも嫌。
    昔は綺麗と言われたけれど…

    • 1
    • 18/06/24 12:41:14

    >>148
    改行うざい

    • 0
    • 18/06/24 10:48:36

    >>146ごめんなさい

    • 0
    • 18/06/24 10:46:09

    女というのは ワインのようなものである



    若い女は それ即ち 葡萄のジュースのようなもの



    それはそれで うまいし 尚且つ身体にとってもいいかも知れない



    しかし その後 美味しいワインになれた女の価値は これは高い



    • 1
    • 18/06/24 10:45:35

    自然の摂理に反して、顔面パンパンの松田聖子より宮沢りえの方が好き。極論だけど。
    年齢は単なる数字だと思ってる。
    内面から出る美しさはもっと大事かな。
    人生が豊かな人は見た目の老いをちゃんと受け入れている気がするし、何より笑顔が素敵だよね。
    岩城滉一の奥さんとかもそうだし。
    ただのデブにはなりたくないし、足腰にも負担が掛かるので体重管理は絶対必要だと思うけれど、30過ぎても人生楽しみたいと思ってる。

    • 1
    • 18/06/24 10:44:58

    >>144友達のことブサイクって酷いババアだな

    • 2
    • 18/06/24 10:44:28

    別に、、

    • 0
    • 18/06/24 10:43:22

    >>143あはは~
    友達、20代30代安定の不細工で、いま40で年相応の不細工になってるわ

    • 1
    • 18/06/24 10:38:04

    20代、30代でも酷い人はどうするのよ?

    • 0
    • 18/06/24 10:35:42

    自分の写真見て思う。
    上の子が小さい時は私も若いし細い(笑)
    今は髪質、肌、体型…いろいろ劣化してるけどそんなもんだなと思ってしまっている。

    • 1
    • 18/06/24 10:32:06

    >>137
    主が40までなだけで50でも60でも若くて綺麗で誉められてる人はいるよ。
    知らないだけで主の周りにもいるかもよ。
    顔見知り全員の年齢なんて知らないでしょ?

    • 2
    • 18/06/24 10:31:24

    >>137いや、普通にキレイ。
    酒井法子みたいな感じ
    肌も真っ白。
    憧れる

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 10:29:03

    本人次第。40代で綺麗な人周りにもいるよ。

    • 2
    • 18/06/24 10:28:39

    >>135周りよりは劣化を感じないみたいで若く見られると言われ続けてきたんだけど、自分では40過ぎてからやっぱり違うと思ってるんだけど。
    その48の人だって、誉めてる周りは多分みんなお世辞だと思うけど。
    どんな人も40過ぎてからはやっぱり衰えてくるかと思うよ。

    • 1
    • 18/06/24 10:25:54

    >>127わかる、上に中学生がいる人は同い年でもなんか疲れた感出てるよね

    • 0
    • 18/06/24 10:18:17

    >>134だから、現に48歳で誉められてる知りあいいるんですが?
    あなたは、劣化しやすいタイプなんじゃない?

    • 0
    • 18/06/24 10:12:19

    >>133普通だと思う。
    これ言うと痛いけど、綺麗とお世辞で誉められてたよ。
    40なりたてでも日に日に変わるよ。
    変化はすごくわかるよ。

    • 0
    • 18/06/24 10:03:22

    >>132もともとキレイじゃないんじゃない?
    45過ぎても誉められる人なんてゴロゴロいるし、44の人が40なりたてをおばさんっていうのも変
    4つの差は大きいよ

    • 1
    • 18/06/24 09:54:35

    >>129私は44だよ。

    • 0
    • 131
    • アムステルダム
    • 18/06/24 09:50:11

    だな。

    • 2
    • 18/06/24 09:48:56

    >>128そういう人もいるよね
    元気もらえる。
    40前半で終わる人って、もともとそんなキレイじゃないんだろうね

    • 1
    • 18/06/24 09:43:39

    >>118というか、あなたいくつなのよ?
    42でも、あなたよりは確実に若いでしょ?
    私の知りあい、48だけど誉められてるよ。
    本当にキレイな人はまだ誉められるよ

    • 1
    • 18/06/24 09:43:37

    友達のお母さん53だけどまーーーキレイよ。
    美魔女ってかんじ。
    化粧もあんまりしてないし服も派手じゃないけど美人やし若い。
    すっぴんも昔から変わらない

    • 2
    • 18/06/24 09:41:23

    >>124
    わかる!子供が中学生になると母親急に老けるよね。小学生まではそんなにおばさんくさい人いなかったのに…
    綺麗な人、綺麗にしてる人はいるけどおばさんはおばさん。私もだらしなくだけは見えないように清潔にしてるおばさん目指すわ

    • 3
    • 18/06/24 09:39:34

    若く見えると言っても、やっぱり何処かしこに年は出て来るよね~悲しいけど隠せない。

    • 1
    • 18/06/24 09:37:03

    >>122でも最近は老けて見える。
    システムキッチンのCM。
    おばあちゃんっぽく見えたりもした…
    さすがの石田ゆり子も50近くなるとやっぱりか…と思ってしまったよ。

    • 1
    • 18/06/24 09:34:24

    わかる!うち5歳差の子供がいて上の子中学だけど、上のこと下のこのママがずいぶん差がある
    特に下の子が幼稚園の頃はママたちはキラキラツヤツヤしてるけど(特に一人目のママは若いからやっぱ全然違う)上の子のママは年相応になってた

    上の子のママの中にもびっくりするくらいスタイル良くてキレイなママもいるけど、やっぱりそんな人はクラスに一人くらいで他は「年の割にきれいにしてる人」か「年相応な人」って感じだなぁ
    私も40なりたてだけど、まだ白髪がないだけで肌の見た目の老いを感じてる(笑)

    • 1
    • 18/06/24 09:33:33

    大地真央からもなかなか勇気と元気を貰える。

    • 2
    • 18/06/24 09:31:55

    でも石田ゆり子見て勇気を貰ってるわ。

    • 1
    • 18/06/24 09:26:11

    >>32
    わかるー。子供の同級生のお母さんたちに会うと、みんな顔や雰囲気は昔のままなんだけど、やっぱりたるんでるしくすんでるしツヤもないんだよね…。
    お互い様だけど、あぁ…って思う。

    • 1
    • 18/06/24 09:06:14

    >>107そうなのかもしれないけど、男目線からだけではないよ。
    世の中の不公平さに悲観してる。
    女だけ酷い言われようじゃない?
    暴言吐いてる男どもだってさ、じーさんのくせにとか思うけど、何故か世の中はじーさんたちには甘くて女には厳しくない?
    生きること自体が老いていくことなのに、自然なことなのに。
    女だけ化け物だとか生きてる価値ないとか。
    男は自分のこと棚に上げられていいよねって。

    • 2
    • 18/06/24 08:52:29

    >>56あなたは何歳?
    私も30代まではそう思ってたよ。
    だけど違うの、ここで語られてることが現実なんだよ。
    だから、これをどう受け止めて生きていくか…なのかなと思ってる。
    見た目以外のものを大切にしないとなって。
    開き直りも必要だけど、それだけじゃなくて。負け惜しみとも違う、落ち着きってのかな?うまく言えないけど。
    海外の老夫婦とか見てると、すごく清潔感や気品があるよね。上品にお洒落しててさ。
    日本の同年代の人たちは、申し訳ないけどちょっと違うように見えてしまうのは何故なんだろ。
    何が違うのかな。
    私の偏見がそう感じさせてるのか…
    とにかく、清潔感と気品は心がけたいと思う。

    • 0
    • 18/06/24 08:41:13

    >>26それもすぐ終わるよ。
    私も同じで、42くらいまではお世辞とか言われてたけど、今はそれもなくなった。
    若く見えるとも言われなくなったよ。
    歳の話にならないのもあるけど、確実に言われなくなった。
    40過ぎるとこういう変化は半年単位で起こるかも。
    41で誉められてても、42になるとまた違うし、それ以降はね…言わなくても何となくわかるよね?

    • 0
    • 18/06/24 08:30:31

    おはよう。
    レス伸びててびっくり。
    これからじっくり読むね。

    • 0
    • 18/06/24 07:27:09

    職場に自信満々な47歳がいる。
    lineのアイコンはどや顔な自撮りだし
    茶髪ロングヘアにミニスカ履いてハイヒール。
    時代間違えてるんだろうけど 負のオーラもすごいわー。

    • 3
    • 18/06/24 07:18:25

    >>70
    そうかも!
    40半ば過ぎたらおばちゃんぽさ
    出てくる人増えるのかな?

    あと、出産してないアラフォーは
    キレイ。

    • 1
    • 18/06/24 06:51:27

    >>113 中身いまさら磨いたところで、、、って思ってしまった、やばいな。
    でもめんどくさいし今幸せだから別にこのままでいいやー

    • 0
    • 18/06/24 06:49:24

    あと2年で40,
    中身を磨くしかないよね。

    • 0
    • 18/06/24 06:38:57

    褒められるとか自分は大丈夫みたいな人いるけど、側から見ればただのおばちゃんだからねー

    • 8
    • 18/06/24 06:22:09

    >>102 28なんて若いわ

    • 4
    • 18/06/24 06:01:13

    若いだけで寄ってくる虫を最初からガード出来るからいいじゃない
    中身で相思相愛…夢だな

    • 3
    • 18/06/24 04:40:20

    >>106
    発想がおばちゃんだわw

    • 3
    • 18/06/24 04:34:23

    45才のオッチャン10人なら、45才のオバチャン10人がイイ

    • 2
    • 18/06/24 04:27:30

    この主の言ってる事って完全に男目線、女を外見でしか見ていない。だったら男たちを外見だけで見たら25才で終わりだよね?ハゲやヒゲやメタボ体型や不細工や汚い男だらけ、そう思いません?大人の女性の皆さん!

    • 0
    • 18/06/24 03:06:41

    外見も気になるだろうけど何よりも大切なのは健康。
    40過ぎてちょっとやけどしてもなかなか治らないし、腰痛もちになったり、本当にいろいろ不調が出てきた。

    会社勤めだから嫌でも検診の血液検査とかでコレステロールとかいろいろ数字がでるから気を付けるようにしてるけど、主婦の方たちだってお母さんが倒れたら家族が困りますよね。面倒でも健康診断とかちゃんとやって変なダイエットとかするよりバランスのいい食事心がけていって頑張りましょう。

    • 0
    • 18/06/24 02:40:01

    整形や高いスキンケアでもしない限り、これだけはお金買えない…

    • 0
    • 18/06/24 02:17:35

    aikoとかYUKI、安室さんとかは年取る気配を感じないけどね。
    顔面と雰囲気と努力によると思う。
    でも最近、自分みたいな中半端なもさもさ女より、50、60で品があって中身がしっかりした大人の女性の方がセクシーに感じて、自分もそうなりたいと密かに憧れています。

    • 3
    • 18/06/24 02:12:46

    >>98
    愛美 (笑)

    • 1
    • 18/06/24 02:09:17

    >>101ごめんね、もっと若いかと思っただけ

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ