やっぱり30代までだよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 22:01:28

    うん、どんなにキレイな人でも女として華があるのは30代までだと思う。私40代だけど周りも枯れていってるよ。

    • 6
    • 18/06/23 22:02:52

    思わない。
    41才のママ友、25才のママ友より全然綺麗。
    独身だと若い方がかわいいけど、子供いると内面が外見ににじみ出てくる。

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/06/23 22:02:52

    そう?

    • 0
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/23 22:03:16

    私は20代後半ですけど周りの人で40代
    みんな綺麗で生き生きしてるなーって思ったよ
    逆に30~40までの人たちが育児疲れで
    自分磨き忘れてない?って人が多い

    • 2
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/23 22:03:18

    >>1だよね。
    なんかもう全然ダメだわ…
    髪型もどうしていいのかわからない。
    着るものもしっくりこない。
    どうしようもないわ。

    • 6
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/06/23 22:03:20

    んーでも年相応に子供大きくなって、仕方ない感じ

    • 2
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/06/23 22:03:53

    やだ怖い事言わないでー! でもそれが現実なんだよね 34歳受け止めなきゃ…

    • 3
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/23 22:05:32

    >>2いやいや、それはないと思うけど…
    お肌とか目の輝きとか、何もかもが全然違うよね?
    それはあなたがその方の内面を知ってるからそう見えるだけで、何も知らない人から見れば25歳の人の方が綺麗なんじゃない?

    • 11
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/06/23 22:06:44

    そう思う。
    でもね、それは綺麗な人限定。
    綺麗じゃない人はもともとそんな観念で
    見られてないから。

    • 8
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 22:08:24

    >>5髪もうねるし細くなるしね。この腰のないフワフワした髪どうしたらいいのかわからんよ。
    40過ぎてもキレイな人いるっていうけど稀だからね。そしてそれは同性目線。異性から見たらちょっとブスでも若い方が魅力的だと思う。

    • 7
    • 18/06/23 22:09:29

    髪の毛もうねうね気持ち悪くなってくるしね~
    本当嫌になる。
    でも見た目に囚われない生き方ができるって、少し楽になるかも。
    もちろん清潔感を保つこと、自分なりに綺麗にすることは大事だけど。

    • 2
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/23 22:11:58

    私も今36で自分磨き忘れてた事に気付いて頑張ったらなんとかキレイ目になった。36でも取り戻すの大変?だったから40超えると........怖いわ

    • 3
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/23 22:12:59

    37だけど、もう終わりかー
    悲しいけど仕方ないね

    • 1
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/23 22:19:14

    >>7まだ若いよ。私なんてあなたより10歳も上だよ…
    とっくに終わってるよ…

    • 1
    • 18/06/23 22:19:55

    いや、22まで。
    サービスされていても。モラトリアムも終わったわけだし。

    • 0
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/06/23 22:27:21

    私も最近それでめちゃくちゃ悩んでたわ。
    気がついたら自分ボロボロだし、太ったから何着ても似合わないしメイクもわからない。
    今一から綺麗になる努力しようと思ってたとこ。
    でも、ほんとになんだかんだ年齢には負けるよね。
    女の輝いてる時は短いと思ってしまう…

    • 6
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/06/23 22:29:08

    >>15生き辛い?

    • 5
    • 18/06/23 22:31:27

    仕事で手芸教えてて50~のおばちゃん、おばあちゃんと接する事多いけど生き生きしてる人はみんな美人じゃなくてもステキだけどなぁ。

    • 5
    • 18/06/23 22:33:04

    ほんとそう。
    悲しいね。
    美容にお金かける事も出来ないし、人生終わったわ。

    • 3
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/06/23 22:34:55

    主さんより年上。
    45オーバー。

    確かに自分も含め40過ぎると劣化のスピード半端ない。
    しかも差が明確になってくる。

    藤原紀香みたいにムダな若作りはしたくない。
    理想は吉瀬美智子みたいな女性。

    • 4
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/06/23 22:37:34

    肌のツヤがねーいくら綺麗でも
    違いますな

    • 2
    • 18/06/23 22:55:46

    >>20理想が高すぎる…

    • 3
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 23:04:20

    そうだね、40超えるとすごいね
    服とかもきちんとした物着ないと薄汚い

    • 2
    • 18/06/23 23:05:23

    オカマっぽい顔になるよね

    • 2
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/23 23:43:03

    おーっと!34なのにもう悲惨な状態だけどー!
    私40超えたら化け物になれるかもしれないな。

    • 4
    • 18/06/23 23:44:46

    41で、誉められる私はすごいんだ。
    やった~

    • 2
    • 27
    • 田子倉ダム
    • 18/06/23 23:46:54

    25で焦ってる私
    本気で老い始めたら生きるの辛くなるなぁ。
    みんなどう受け止めてるのかな

    • 1
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/06/23 23:47:17

    今年45。お手入れしてると大丈夫だと思うけどな。

    • 0
    • 18/06/23 23:49:11

    >>4 これはわかる気がする
    私も20後半だけど子供が自立してるくらいの歳で40代のママは綺麗な人多いよ!
    若く見えるとかじゃないけど
    あんなママになりたいなって思う綺麗さだよ。

    • 0
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/06/23 23:49:47

    わかる。お金かけて綺麗にしてる人もいるけど、どうしてもがんばってる感が出るよね。

    • 1
    • 18/06/23 23:51:21

    正論
    40過ぎると綺麗でも
    昔綺麗な人で終わるわ。
    34だけどまだ綺麗と言われるけど
    あと5年で終わりだと思う。

    • 3
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/23 23:53:08

    思う。
    子供の幼稚園が一緒だった時、可愛い綺麗と思ってたママさん達がいたんだけど、中学校でまた再会したら劣化しててショックだった。
    肉のつき方と肉のたるみが凄い。

    • 4
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/06/23 23:55:38

    情け無いね

    • 0
    • 18/06/23 23:55:45

    元々美人ではないからダメージ少ない。ただあまり太らないようにはしてる。年相応にオシャレして楽しんでる42歳。

    40歳越えて何事も無理はしないようにしてるけど、30代の時より色々余裕があって幸せだよ!

    • 0
    • 18/06/23 23:56:20

    会社の42の女
    若い派遣の男と遊びまくってるし、常に会社でも男といるんだけど、スタイルはいい!
    顔は厚化粧で頑張ってるって感じだけど
    ここ見たら凄いって事ねw

    • 0
    • 18/06/23 23:56:52

    重力には逆らえない

    • 5
    • 18/06/23 23:57:40

    今34歳。
    すでにかわいい、キレイは過去のものとなってる私はどうしたらいい?
    大変なことになるな…

    • 0
    • 18/06/23 23:58:52

    >>32
    心に刺さるわ…泣

    • 1
    • 18/06/24 00:00:19

    カラコン茶髪服装若いのは40ではキレイでスタイル完璧でもキツイ。なんか清潔感がなくなるんだよね

    • 4
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/24 00:06:34

    32で崩れた20代の時から会ってない人は多分私に気づかないと思う
    顔から体型から全て変わっちゃった
    大した努力してなかったんだけど(笑)
    年上の友達はすごくキレイにしてて年齢不詳だったけど
    43歳からやっぱ隠せないものが出てきたから限界なのかなって思う

    • 1
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/24 00:08:48

    みんな大丈夫?
    ケアしてる?

    私は32歳だけど愛人してるよ。まだまだ魅力あるよ

    • 0
    • 42
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 00:11:24

    ちゃんとケアしてスタイル維持してても、40過ぎると違うよねって話じゃないの?

    • 2
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/24 00:13:18

    >>41どこから手をつけたらいいか分からないほどケアが必要な状態(笑)

    • 4
    • 44
    • アムステルダム
    • 18/06/24 00:14:43

    40はまだ良かった。41にびっくりするほどフケた。

    • 1
    • 45
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/24 00:14:54

    >>39
    わかる。カラコンの黒々とした目で見られると、痛い。

    • 1
    • 46
    • 佐久間ダム
    • 18/06/24 00:18:21

    40過ぎたのに、髪の毛先を赤に染めて、カラコンして、真っ赤なネイルして、マツエクしてインスタあげてるの悲しい笑笑
    そんなことしても顔が老けてるから逆に引く笑笑

    • 3
    • 47
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/24 00:21:35

    >>44
    1年で変わるもん?

    • 0
    • 18/06/24 00:22:42

    免許証の更新で感じるよ。5年だから尚更。
    毎日見ている自分の顔でも、30代と40とではだいぶ変わる。
    どんな人でも40半ばになると全体的にくたびれるよね。同年代の中ではマシかな程度。
    お金かけても限界はある。

    • 5
    • 49
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/24 00:22:54

    >>41
    5年後は同じ台詞言えないと思うよ(笑)

    • 4
    • 50
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/24 00:23:55

    >>41
    愛人なんて股開きゃ何歳でもどんなにひどい顔でもオッケー

    • 3
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ