正直、女の子がよかった…。

  • 妊娠・出産
  • ちぴ
  • 18/06/23 01:48:50

第一子妊娠中で、男の子確定です。
女の子がよかったので正直びっくりしていて、
でも男の子も可愛いだろうなと言い聞かせてますが
出産の準備や買い物をしてると女の子のものばかりに目がいってしまい、やっぱり女の子がよかったと思う気持ちがたまに出てきます…。
妊娠、出産報告をうける友達の赤ちゃんが女の子だと正直嫉妬してしまいます。

こんなことを思うはお腹の子に本当に申し訳な
くて…。でも男の子だということをまだ受け入れれずモヤモヤする毎日です。

同じような気持ちだった方いらっしゃいますか??
そして男の子育ててみて気持ち変わりましたか?

産まれてから、ちゃんと可愛いと思えるか不安です。
もともと子供は1人の予定だったんですが女の子が欲しいから2人目作りたいとも思ってて。けど2人目も男の子だったらどうしよう、、とまだ1人目も産まれてないのに不安で。
性別で差別して、本当最低な母親ですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/21 00:18:12

    私も女の子希望だったけど男の子妊娠中。最近落ち込んだけ今はど待ち遠しいよ。
    女の子には色々夢描いちゃうよね。けど、私は自分の母親(毒親)が嫌いで不仲だわ。ってこと思い出したら娘希望してた事に複雑な気持ちになったなぁ。

    • 4
    • 18/07/20 23:38:11

    男女両方か、男の子兄弟を希望してた。姉妹だけは絶対嫌だった。

    • 4
    • 18/07/20 16:46:54

    男の子可愛いよ
    でも今自分の子供を見てると
    (この子が女の子で産まれてきても可愛かっただろうな)
    (結局この子が可愛いんだな)
    ってしみじみ思う

    • 6
    • 18/07/20 16:41:42

    近所にジャイ子の実写版みたいな女の子がいて今もう35歳だけどかなり気持ち悪くなってる

    • 2
    • 18/07/20 08:43:37

    昨日、三兄弟つれて妊娠中の母親みた。
    すごい形相で怒ってたから、お腹の子もまた男なのかなと思ったり。なんとなく笑

    • 6
    • 414
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 08:34:57

    こういう人は二人目も男の子だね

    • 11
    • 18/07/19 15:31:50

    >>403
    子作りしておいて、授かっておきながら女の子じゃなきゃもやもや、受け入れられないって何様ですか?性別で命の重さをはかってるってことですよね。
    その上もう二人目の子供のことなんて…
    まだお腹の赤ちゃんが無事生まれてもいないの随分と余裕ですね。
    出産は最後の最後まで何があるかわかりません。母子ともに無事出産するのは当たり前なことじゃないんです。
    こんなことをわざわざ文章にするのも信じられない。





    • 9
    • 18/07/19 13:55:58

    普通の感覚だと思いますよ
    うちの親は男の子が欲しくて頑張りましたら結局3人とも女
    親戚は逆に女の子が欲しかったけど3人とも男w

    • 3
    • 18/07/19 13:35:40

    うちも昔から女家系で私の姉妹もみんな女の子産んでいて、私は唯一男の子出産したけどみんなして溺愛だよ。よくやった!よく男の子を産んだ!って(笑)我が家で男の子という存在が珍しいから(笑)やんちゃなところも可愛いくて女の子にはないかわいさがある。どちらも可愛いけど私は男の子でよかったって思います。

    • 5
    • 18/07/19 12:55:29

    わかるよ!私も一人目男の子で同じように思った。
    実際、産まれてから服とか買いに行くと女の子の服の売り場面積の広さにびっくり。
    女の子の服選んでる人見ていーなーってちょっと思ってた。
    でも男の子優しいよ。
    よく動いて大変だけど。
    産まれる頃には健康ならどっちでもいいって思えるよ。大丈夫!

    • 8
    • 18/07/19 12:54:23

    主みたいな人間は女の子産んだとて不幸にするだけ。
    女の子の人形でもかわいがってろ。

    • 17
    • 18/07/19 12:51:48

    何かあって産むのは一人と決めてあって男の子じゃないと家途絶えるとかじゃないのに、性別でこんな事言ってるのバカらしい。男でも女でも子供育てんのは大変なんだよ。身体障害や知的障害や精神障害が無く、健康な子供を産めたらそれだけで幸せな事なんだよ。

    • 20
    • 18/07/19 12:51:21

    最低なんかじゃない、自分を責めるな。
    実際見るとかわいくてどうでもよくなる。私もそうでした。
    健康で元気な子を産んでね。

    • 6
    • 18/07/19 12:49:38

    >>402
    同じ。
    男の子なめてたわ。
    可愛すぎてびっくりする。娘と比較にならない愛しさだ。表には出さないけど。

    • 10
    • 18/07/19 12:49:22

    >>403
    ほんとだよね

    • 0
    • 18/07/19 12:47:42

    >>403 ほんとそう思う

    • 0
    • 18/07/19 12:36:02

    〉女の子がよかったので正直びっくりしていて

    なんでビックリするの?産み分けでもしたの?希望したら、女の子産まれてると思う方がビックリ。

    • 7
    • 18/07/19 12:35:18

    一人目女の子、二人目も…と思ってたけど男の子で、正直ガッカリしました。でも男の子ってやることすごくて笑えるし、毎日くたくただけどすごく優しくてバカ正直で、愛しくて仕方ない。着せるものはかわいいのは無理だけど、正直上の女の子よりかわいいわ。男の子生んで良かったと思ってます!生んだら変わるよ!!

    • 4
    • 18/07/19 12:31:56

    そんなんだから、希望の性別でてこないのよ。
    三人産んでも男の子だよ。
    母親やめたら?

    • 4
    • 18/07/19 12:30:45

    本当に最低だね
    子供虐待しないでね!

    • 5
    • 18/07/19 12:29:44

    この手のトピよくあるけど、本当くだらない
    性別こだわるなら妊娠しなきゃいいのに

    • 14
    • 18/07/19 11:32:22

    >>394
    頼りにならん馬鹿な男も多いけどな。心強いと思わないと利点ないしね

    • 1
    • 18/07/19 11:30:21

    私も同じような感じでした。性別が分かったときは一人で泣いて生まれてからも女の子が良かった!とよく思ってます。
    正直なところ、生まれてから今まで男の子で良かったと思ったことは一度もないです。ですが、この子で良かったとは常々思います。
    性別云々じゃなくて、自分に似てるようで全く違う別の人間の成長がすごく面白いからです。

    今二人目を妊娠中で、できたら女の子がいいと思ってますが性別以上に長男と気が合う子になると良いなっていう思いの方が強いです。
    ちなみに長男は外遊びが大好きでお調子者で、ザ・男子という感じに育っている半面、ピンク色が大好きです。(女の子用じゃないピンクの服や靴を探さないといけないのでこれはこれで大変です)
    プラレールも好きですがままごとも好きで将来は電車の運転手さんとケーキ屋さんになりたいとか。
    なんていうか…生まれて育っていくうちに親のステレオタイプをこえていきます
    女の子が良いという気持ちが消えなくても気に病むことは無いと思います。

    • 5
    • 18/06/27 14:59:02

    1人目はどっちでもよくて男の子でただ嬉しかった。2人目は女の子かなと思ってたから男の子でちょっと凹んだ。でもその2人目の子も産まれたらめちゃくちゃ可愛いよ。今でも可愛いワンピースとか見ると羨ましくてこれを買って息子に着せてみよう!とか冗談で言うけどw 産まれてみれば、その子が一番可愛く思えるんだよね。例えばこれが女の子だったら、この子は存在しなかったんだと思うともんのすごい悲しくて泣きたくなるよwwだから産む前はモヤモヤすると思うけど、産んだら絶対この子でよかったって可愛くなるから。あと女の子がいいってブームな気がする。少し前は男の子がいいって多かった気がするし。

    • 7
    • 18/06/27 14:45:37

    どんまい♪次がんばれ!
    としか言いようがないね。

    • 3
    • 18/06/27 14:44:19

    私も回りが絶対女の子だよって言われてたから女の子だと思ってたら男の子だった。でもね、かわいい。女の子は結構後々大変。お金もだけど、心配でしょ。今の時代怖いし。それに何かと男の子は頼りになるよ。

    • 6
    • 18/06/27 14:40:19

    私も二人目男の子と言われて心底落ち込んだ。
    けどまあ産まれたら可愛いもんなのが我が子。
    1人目女の子だからバランスいいかなと思ってる。

    • 1
    • 18/06/27 11:34:59

    >>390婿養子wいつの時代だよ

    • 2
    • 18/06/27 11:32:20

    私も男の子と分かった時はかなりガッカリしてしまいました。
    でも生まれてきたら可愛いし、2人目も男の子がいい!って本気で思うようになりましたよ。
    そして2人目は女の子と言われてまたガッカリしてしまいましたが、結局はどちらも可愛いし大丈夫だと思いますよ!

    • 0
    • 18/06/27 04:41:05

    女の子一人だと婿養子探すの?金持ちで若くて美人の娘じゃないと売れ残るね。まさか墓守娘??

    • 2
    • 18/06/27 03:21:05

    私も漠然と女の子が良いなぁ私が産むのは女の子だろうなぁと思ってたけど、男の子だった。一瞬ショックだったかもな今ふりかえる。
    でも、女の子はイベントとか華やかだし、娘だと将来楽しいかなとは思うけど、男の子めっちゃ可愛いし男児で良かったと思う。
    でも、男の子だから良かったんじゃなくて、産んだのが女の子であっても同じ思いだと思う。

    案ずるより産むが易し。
    きっと可愛いし、男児は特に夫が引くくらい愛せますよ。

    • 3
    • 18/06/27 03:10:27

    流産したものからするとなんて贅沢な悩み…
    我が子は可愛いですよ!大丈夫。

    • 3
    • 18/06/27 03:02:11

    そうそう、男の子産んだら勝ちってわけでもないしそういう価値観の人って哀れ。両方産んでるか、希望通りの性別の子供を授かれてたら気にならないし性別ごときで騒がないよ

    • 2
    • 18/06/26 22:19:20

    >>385
    子供の性別で勝ち組だの負け組だの。
    言ってて虚しくならない?

    • 10
    • 18/06/26 21:03:57

    少子化の今勝ち組は、女の子1人。
    もう色々と楽しいわ

    • 3
    • 18/06/26 21:01:27

    >>378
    女の子の方が悲惨だったよ
    ヘルメットヘアでデブスの女の子の七五三姿と言ったら
    それ見たら男の子の方が絶対いいと思った

    • 0
    • 18/06/26 20:55:45

    母親といえど所詮は女。異性の子供に甘く同性には厳しくなるよ。自分の理想を押し付けたり自分の分身のように扱わないでね。

    • 4
    • 18/06/26 20:48:23

    子供は親の所有物じゃないよ。
    元気で産まれてくればどちらでもいいじゃない。

    • 3
    • 18/06/26 20:43:35

    第一子が男の子なだけで絶望しすぎ。男の子が生まれてみたら案外二人目考えた時に、次は女の子がいいなーでも男の子でもいいやって思える人が少しは増えるもんだよ。最初から兄弟希望ってひとは滅多にいないけど

    • 6
    • 18/06/26 20:40:37

    性別がわかった後に女の子が良かった…って。兄弟なら諦めたら?と思うけど第一子が男なくらいで諦めるのは早すぎ。兄妹いいよ~というより生まれ順関係なく男女だと夫婦とバランス取れるしいいよ。次はきっと女の子だよ

    • 5
    • 18/06/26 20:38:18

    トピずれだけど不細工な男の子ほど柄物とか着てるよね、で不細工な女の子ほどメルヘンな服着てる。大人になってもそんな傾向ある不思議

    • 7
    • 18/06/26 20:36:41

    >>371
    勇壮な感じのを選んだ不細工な男の子は悲惨だね、女の子のブスと同じかそれ以下だよ。着せられてる感ね

    • 3
    • 18/06/26 20:34:09

    男の子一人ならマジで可愛い。兄弟とかになると地獄絵図だけど親からしたら可愛いだろうから他人の目が気にならないなら三兄弟とかでも大丈夫だよ

    • 3
    • 18/06/26 20:22:18

    悲惨というよりは悲劇

    • 4
    • 18/06/26 20:08:20

    悲惨って言い方やめてほしいな
    人が不快になる事を平気で言っちゃいけないよ。
    子供も同じように人の気持ちが分からない子に育つよ。

    • 4
    • 18/06/26 20:04:28

    男の子ひとりくらいなら可愛いよ、兄弟や三兄弟となると悲惨だけど

    • 3
    • 18/06/26 20:03:34

    >>372
    女の子授かったら男の子以上にもっと可愛いと思うだろうね、主は女の子希望なんだしいくら男の子いいよアピールしても産まれるまでわからないでしょ。なんなら産まれてもわからないよ女の子がいいと思っていたら。

    • 4
    • 372
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/26 18:06:17

    男の子めっちゃ可愛いよー!
    異性だし、単純だし、自分の分身だから、ただただ可愛いよ。私も主みたいに思ってたけど、息子育てて16年、まだ可愛いと思うもん笑

    • 4
    • 18/06/26 17:59:59

    >>369
    男の子の服は可愛い系じゃないのもあるから
    可愛くなかったら勇壮な感じのを選べばいい
    女の子は…もうね

    • 4
    • 18/06/26 17:53:43

    女の子は比べられるから嫌だなー。近所可愛い女の子だらけだから私に似たら間違いなく大変な思いしそう。
    私の母も女の子希望で私を授かったけど楽しかったのは5歳までで後は色々あって無理矢理結婚相談所にぶちこまれたw

    • 0
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ