小学二年生女の子

  • 小学生
  • 弥栄ダム
  • 18/06/22 21:48:33

学校どれくらい欠席しますか?
どれくらいお迎えコール来ますか?うちは月に一度は風邪を引くし、一度引いたら半月は引きずります。
冬はAもBもインフルエンザに感染し
秋から冬にかけては毎月発熱します。(去年は月に二回ずつ発熱した)
幼稚園の頃より小学生になってからの方が体調を崩してるんですがそのうち体力つきますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 22:19:36

    二人とも年に一回あるかないか。インフルエンザも産まれてから一回ずつしか罹っていない。
    ちなみに、乳幼児医療もほぼ使わずでした。

    • 0
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 22:15:02

    幼稚園の時、いたよそういうこ。
    親が教師。

    主は、なんか病気にかかりやすい仕事してない?医療とか。

    うちのこは、高学年になって風邪などひきやすくなった。なんか免疫落ちてるのかな?

    勉強気をつけてあげて。算数は、休むとそこが抜け落ちるから、中学とかで点とれなくなるよ。つまづくって感じで。

    • 0
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/06/22 22:12:15

    現在、小3女子。
    元々丈夫な方。入学後は一度も休んでない。

    • 0
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 22:02:16

    風邪と言っても発熱するの?
    うちの子は丈夫な方だと思う。昨年は風邪で欠席が1回。インフルエンザ1回(土日挟んだので休んだのは3日)。遅刻、早退はなし。

    知り合いの子(中3)は主の子と同じ感じ。月1は体調崩して欠席してる。
    いつになったら丈夫になるかはその子によるなよね。運動とか体力もそうだけど、基本的な生活習慣(食事や睡眠)も影響すると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ