ラーメン屋で大量の食べ残し

  • なんでも
  • うたこ
  • 18/06/22 12:36:03

早番で、近くのラーメン屋に行った時、おばあちゃんグループが予約して数十人で食べていた。

私が食べている最中に、そのグループは帰って行ったけど、テーブルを見たら、全員が半分近く食べ残していた。

私も含めて、お客さんと店員さんは唖然…
年だから食べられないのは分かるけど、公園で少量入ったお弁当でも食べろよ!と言いたくなってしまった。
店員さんがかわいそうだったな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/29 13:56:46

    >>204一杯のかけそばみたい

    • 0
    • 18/06/29 13:56:08

    >>203
    たまに量的に全部は無理かなと思う時ある。
    頑張って食べるけど。

    • 0
    • 18/06/29 12:18:11

    そうだね_

    • 0
    • 18/06/29 00:18:33

    2人で一杯頼むとか…

    • 1
    • 18/06/28 21:48:29

    最近の飲食店は客引きのつもりかしらないけど量が多すぎる。

    牛や馬に食わせるのかって思う。

    • 1
    • 18/06/28 21:34:07

    >>194だから、ばバァ駄目なんだよ 残す、くらいなら 最初から 入るな

    後は文字化け。

    • 0
    • 18/06/28 21:31:00

    年寄りは自分達の事しか考えない
    よく出てるよね
    電車で席取りも
    本当に何が悪いのか分かってないと思う

    今の人に
    相当なしわ寄せしてる自体を
    頭の悪い老人は知らないんじゃ無いの?

    • 0
    • 18/06/28 21:21:32

    うん

    • 0
    • 18/06/28 21:19:18

    我アパートの自治会長の妻=婆も大変だわな

    • 2
    • 18/06/28 19:03:51

    >>194え?初めての所って味分からないじゃない?最初からって…なにを言ってるの?

    • 0
    • 18/06/28 19:02:22

    今後のために、残した理由を聞きたいわ

    • 1
    • 18/06/28 19:00:51

    >>194
    何て書いたの?文字化け気になる。
    何で文字化けするの?

    • 1
    • 18/06/28 18:58:43

    作った人にあやまれ!( *`ω´)

    • 0
    • 18/06/28 18:48:03

    だから、ばバァ駄目なんだよ‼️残す、くらいなら最初から❗️入るな‼️

    • 0
    • 18/06/27 12:17:37

    味が口に合わなかったかもしれないですね、地方によっては同じ食でも味付けに違いがありますから。例えば、卵料理、味噌汁、お蕎麦とかね。

    • 2
    • 18/06/27 11:43:51

    まずかったとか

    • 2
    • 18/06/27 11:43:33

    ラーメン屋勤務ですが、ご年配の人はけっこうな量残して行くよ。
    気にしてない

    • 5
    • 18/06/27 11:42:36

    ウチの母も残したら、お口に合いませんでしたか?って言われてた。
    そんなに美味しくない店は、味よりも量で勝負なのかな?

    • 2
    • 189

    ぴよぴよ

    • 18/06/27 10:38:55

    うちの義母だわ。いつも大量に注文して食べない。他の人が食べると思ったから~だって。食べかけを誰が食べるかよ。皆で食べると目で楽しめるから~だって。作った人の気持ちとか考えないの?

    • 3
    • 18/06/27 10:35:40

    >>186
    けれどもちろん知らない方がいいことも知っているから。サウジアラビアもまだ十分には行ってないし。だから、残した。哀しく熱くそういう風に生きたかったから。

    • 0
    • 18/06/27 10:32:11

    味だけ知りたかった。
    承認欲の方もそりゃあるけど知識欲の方さ。

    • 0
    • 18/06/27 09:42:19

    不味かったんじゃないの?

    • 0
    • 18/06/27 09:36:46

    若い頃はペロッと食べられたんだよ。
    あんたも年寄りになった時にわかるんじゃないかな。
    こんなこと気にしてるんじゃ長生きできないか 笑

    • 0
    • 18/06/24 01:41:25

    しかたないのでは?たぶんごめんなさいと、定員さんに伝えてますよ。一人は。

    • 0
    • 18/06/23 15:31:10

    >>181 実は主がお婆ちゃん?!

    • 0
    • 18/06/23 14:58:48

    なんで予約したって主にわかったのかな。

    • 1
    • 18/06/23 14:58:17

    今日おばあちゃん3人がファミレスで山盛りポテトつまみながら女子会してて若いなーと思った

    • 4
    • 18/06/23 14:55:57

    ラーメン屋って予約できるんだ?
    そもそもラーメン屋って、そんなに広くないのに良く10人分もの席をリザーブしてくれたね。

    • 3
    • 18/06/23 14:45:44

    大盛り頼んで残すのはダメだけど、年よりは仕方がないんじゃないの?

    むしろ店側が全種類「半ラーメン」を用意すればいい。

    • 6
    • 18/06/23 14:34:11

    ばばぁでも好きな物を食べたらいい。自由ですから。己の胃袋を知れい!!対話してみぃ?きっと応えてくれるはず

    • 4
    • 18/06/23 14:26:22

    不味かったんじゃないの
    ステーキ屋さんで団体ランチしてた老人の人たちステーキ完食してたし

    • 1
    • 175
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/23 14:23:32

    >>170
    コース料理って、客の食べてるペースとか、残し具合みて出してくる
    料理が、残ることはシェフにも責任

    そもそも、シェフがテーブルに、きて挨拶しに来るとき色々聞いてくるでしょ

    • 1
    • 18/06/23 14:19:09

    >>173
    やだー(笑)

    • 0
    • 18/06/23 14:17:20

    >>170
    それこそ不味かったんじゃ、、、
    フレンチのお店のシェフが怒ってるとこ他の客に見られるって、どんなお店よ(笑)

    • 3
    • 18/06/23 14:13:27

    会計してくれる客は、いいお客。

    • 0
    • 18/06/23 14:12:13

    ラーメンごときでみんなで唖然って(笑)
    話盛り過ぎ

    • 6
    • 18/06/23 14:11:18

    こちらはフランス料理で同じことがあったよ。25000円のコース料理、完食出来ず。肉か魚か選べるのに肉にしてたしね。シェフが怒ってたなぁ

    • 0
    • 18/06/23 14:11:09

    >>166 だね。どっちでもイロイロ言われるね‥難しいか。

    • 0
    • 18/06/23 14:10:09

    身内ならまだしも
    こういう他人のことでいちいち書き込んで
    主嫌な人間だなぁ

    • 3
    • 18/06/23 14:07:35

    >>138あんたの頭だいぶ偏ってる

    • 2
    • 18/06/23 14:07:33

    >>164
    シェアしたらしたで
    ラーメン一杯を親子でもない おばあちゃん達がケチケチ食ってて
    私を含めみんなで唖然...とまた言われるのさ

    • 3
    • 18/06/23 14:06:30

    >>152
    十数人の間違えってよ
    叩くならそれなりに目を通してからのがいいよね

    • 0
    • 18/06/23 14:03:35

    うん、主さんの思いも分からくないし、もし初めから1人一人前は無理だとわかってたら、食べ切れる量をシェアすればとか思うけど皆が違う種類のモノ注文したいなら仕方ないね。
    余談だけど。何でもデカ盛りを出す店って採算度外視なのかな‥。それこそ、フードファイターみたいな客ばかりで残りが出なければいいけど、残されたらなんかもう本末転倒のような。

    • 0
    • 18/06/23 13:59:58
    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 13:55:34

    >>14
    お婆ちゃんには、そこまでの配慮と
    発想がなかったのかもね。

    • 1
    • 18/06/23 13:53:17

    年寄りはそんなもん。
    ラーメンに限らず和食でも残してるよ。

    • 2
    • 18/06/23 13:51:44

    食べ残しはもったいないと思うけど、食べられないから仕方ないよね。喫茶店とか食堂のご飯は半分にしてくれと言いやすいけど、ラーメン屋さんでは言いにくい。だからといって、お子さまセットみたいなラーメンは量が少ないし。前の方のレスでもあったけど、ラーメンの量調節できますだったら言いやすいけどね。

    • 2
    • 18/06/23 13:51:12

    >>148

    「公園に行ったら数十人かのおばあちゃん達がお弁当を食べていました!私を含めてみんなで唖然...公園でワイワイ楽しく食べたいのはわかるけど家で食べろよ!と言いたくなってしまった。
    公園で遊んでた子供がかわいそうだったな...」

    ってなる?

    • 3
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ