ラーメン屋で大量の食べ残し

  • なんでも
  • うたこ
  • 18/06/22 12:36:03

早番で、近くのラーメン屋に行った時、おばあちゃんグループが予約して数十人で食べていた。

私が食べている最中に、そのグループは帰って行ったけど、テーブルを見たら、全員が半分近く食べ残していた。

私も含めて、お客さんと店員さんは唖然…
年だから食べられないのは分かるけど、公園で少量入ったお弁当でも食べろよ!と言いたくなってしまった。
店員さんがかわいそうだったな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 12:41:19

    >>1
    その気持ちは分かるけど、予約だったら、麺とスープは少なめに!と注文出来るのに残念です。
    あんな光景、初めてで驚きと怒りです。

    • 10
    • 18/06/22 12:47:40

    >>8
    それは分からないけど、そこのラーメン屋さんは融通がきく。
    ってか、予約時に少食なので…と言ったら配慮してくれるようなお店だよ。

    • 0
    • 18/06/22 13:23:00

    >>43
    ごめん。
    数十人の間違いでした。10人以上はいた。
    自家製味噌ラーメンが美味しいお店。
    ネットだと言葉だけだから分かりづらいけど、店内は本当に唖然としていた…
    その時間帯は男性客が多いから、食べ残ししている人はいない。

    • 0
    • 18/06/22 13:31:11

    >>51
    足腰が悪いせいか?真ん中のテーブル席だったからね。
    私とか他のお客さんは、その真ん中のテーブルの周囲の席に座っていた。
    丸見えでしたね。

    • 0
    • 18/06/22 13:33:47

    >>54
    私も蕎麦屋でバイトしていた時に少なめにと言われたことがある。
    十数人だね。ごめん。

    • 0
    • 18/06/22 13:36:51

    >>58
    残念ながら見ていません。
    おばあちゃんグループが去った後は、中央テーブルにお客さんの視線が集中していた感じだった。

    • 0
    • 18/06/22 16:33:38

    ちょっと冷静になって、一緒に行った同僚と話しました。
    祖父母は「食べ物を粗末にするな」と言う人だったので、同年代の人達を見て違和感を感じました。
    お金を払っているのだから、客の自由ではありますが、恥ずかしくないのかな?とも思いました。

    ちょっと調べてみると、飲食店では、ほとんどのお店が廃棄物に税金がとられます。ゴミが多ければ多いほど金を取られる。
    大量に残されると負担がかかるようです。
    だからビュッフェスタイルのお店で残した場合は、罰金となるのだなぁ…と思いました。

    色々と考えさせられた出来事でした。

    • 3
1件~7件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ