40歳専業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 14:28:45

    情けないね

    • 0
    • 18/06/22 14:26:47

    てかそんなのと結婚する男ってどんだけ馬鹿なの?普通なら相手すらされないよね。

    • 1
    • 18/06/22 14:21:45

    可哀想だね…。本当に

    食って飲んで寝て、セックスだけですか?経験ある事は。猿でも子供は生めるからね…

    • 1
    • 18/06/22 14:17:57

    うわ

    離婚したらどうするの?まぁ何が何でもぶら下がるんでしょうけど。笑

    • 0
    • 54
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 14:15:49

    専業でも兼業でもいいけどさ、40歳で社会経験なしとか偏ってそう。

    • 5
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/22 13:43:08

    そもそも、勝ち組負け組って決めちゃうとこがね
    何を基準に勝ち組って言ってるの?個人個人が幸せであれば勝ち組負け組拘らないでしょ

    • 0
    • 18/06/22 13:37:51

    私の母は
    子供が独立してやっと仕事ができるようになったそうです。
    50過ぎですよ、
    父はまだ現役
    父が帰るまで暇だと、週二でパート
    月一は、父と食事ですって、
    もちろん、母のおごり
    楽しそうです。

    • 0
    • 18/06/22 13:34:57

    何が勝ち組で何が負け組とか40なのに気になっちゃうの?
    価値観なんて人それぞれでしょ。
    主のことを恥ずかしいと思う人もいれば、羨ましがる人もいるんじゃない?

    • 1
    • 49
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 13:29:29

    働いてない親の背中

    • 2
    • 18/06/22 13:28:20

    中卒で社会経験も無い…。
    常識あれば良い。なんてコメもあったけど、社会経験全く無い40歳に常識があるのだろうか…。
    だから、中卒で社会経験の無い40歳専業主婦は「勝ち組」だと言えちゃうんだよ。(訂正はしていたけど)
    でもある意味勝ち組かもね。
    無い無い尽くしの主が、専業主婦が出来るだけの収入ある旦那をget出来たんだから。

    • 2
    • 47
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 12:40:34

    中学卒業してから何してたの?
    気になるし教えて。

    • 2
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 12:36:41

    >>39 パチンコなんかやった事無いけど…いきなりなんなの?

    • 0
    • 18/06/22 12:34:57

    常識織があれば大丈夫だと思うよ

    • 0
    • 44
    • フリーダム
    • 18/06/22 12:34:14

    なんか資格とか持ってるの?
    働こうと思ったら何かある?

    • 0
    • 18/06/22 12:32:58

    結婚するまで何してたの?

    • 0
    • 18/06/22 12:31:35

    >>33
    働いてるから偉いみたいな話なのかな?

    • 0
    • 41
    • 阿武川ダム
    • 18/06/22 12:30:53

    社会経験がない親が、子供に何を伝えるのか


    それは、愛

    でいいんじゃないかな…

    • 0
    • 18/06/22 12:30:28

    >>34
    馬鹿なの?

    • 0
    • 18/06/22 12:29:41

    >>33
    専業主婦が情け無いの?
    パチンコ依存症の母親の方が情け無いと思ってるけどね~
    苦笑

    • 0
    • 18/06/22 12:26:01

    自分がそう思っていれば良いんじゃないかな。人に聞く意味がわからない。

    • 2
    • 18/06/22 12:24:21

    勝ち組って、誰と戦ってるの?
    誰かと戦っているだけで残念な人だと思う。

    • 3
    • 36
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 12:23:57

    >>31母親は居ません。

    • 0
    • 35
    • 真名川ダム
    • 18/06/22 12:22:20

    幸せでしょ?
    普通に暮らせてるなら幸せ!

    • 2
    • 18/06/22 12:19:28

    世間知らなそう。

    • 2
    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 12:19:23

    >>32 いきなりなんの話?

    • 1
    • 18/06/22 12:18:25

    母親が正社員で退職まで働いてるから、兼業主婦は大したことないと思っているよ!

    兼業主婦で働いて、不満言ってるってことは、母親が専業主婦だったからじゃないのかな?

    • 0
    • 18/06/22 12:18:16

    母親が正社員で退職まで働いてるから、兼業主婦は大したことないと思っているよ!

    兼業主婦で働いて、不満言ってるってことは、母親が専業主婦だったからじゃないのかな?

    • 0
    • 18/06/22 12:13:17

    パチンコ屋依存症よりも、まともだと思うけどね~
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    • 0
    • 18/06/22 12:13:07

    パチンコ屋依存症よりも、まともだと思うけどね~
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    • 1
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 12:11:25

    >>27

    • 0
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 12:10:58

    中卒の社会経験無い人を雇ってくれる所なんて無いと思う…

    • 2
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 12:08:44

    >>25 まじか

    • 0
    • 25
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 11:56:52

    >>23因みに中卒です。

    • 0
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 11:55:41

    ほぼ一緒。
    子供は大学生。

    勝ち組なんて思ったことない。
    幸せだとは思ってる。

    • 2
    • 23
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 11:53:18

    金銭面関係なく、社会経験ないから
    1度でも働いてみようとか思わなかったの?

    自慢する事じゃないよ普通に

    • 0
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 11:48:30

    お嬢様でもお金持ちの家でも無いのに

    • 1
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 11:32:29

    >>20だね

    • 0
    • 18/06/22 11:32:11

    初老だね。

    • 2
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 11:31:15

    誰と競ってるの?(笑)勝ち負け関係ない。

    • 5
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/06/22 11:30:24

    わたしも専業主婦。ぐうたら過ぎてダメ

    • 4
    • 17
    • フリーダム
    • 18/06/22 11:29:54

    主みたいな人知ってるけど、その人は考え方がずれてる。
    普通はお金が足りないなら自分が働こうと思うはずなのに、働きたくないからか専業の座にしがみついて、子供が我慢ばかりさせられてるよ。

    • 1
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/06/22 11:29:00

    義母60歳が働いたことが無いって話。
    義父や義祖母からもずーっと守られてきてたらしい。ウチの旦那もたまに義母にお小遣いとか渡している。実娘夫婦と住んでいて、なんだか幸せそうだし良いなと思うよ。
    そういう人生もあるんだなと。

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 11:28:02

    >>14その通りかもです

    • 0
    • 18/06/22 11:27:17

    >>8
    どうだろうね。普段どんな生活してるのか知らないけど一般的な常識は知らないだろうからね。苦労もした事ないだろうから人の気持ちとか分からなそう。

    • 0
    • 18/06/22 11:25:47

    >>12
    職を選ばなければ働ける。

    • 3
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 11:25:08

    >>7勝ち負けは訂正します。

    1度も無いからもう働くのは厳しいよね?

    • 0
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/22 11:25:06

    一度もないの?
    難病で働けないとかならともかく、健康なら勝ち組とか言う前に情けないと思わない?

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 11:25:05

    取り柄のないババア

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ