直毛の人がうらやましい

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/06/22 09:41:13

私は3ヶ月に1回ストパーかけないとうねりがすごいうえに毛は太いし量も多く、でかけるたびについつい直毛の人を目で追ってしまい、余計に自分のごわごわなくせ毛が恥ずかしくなります。

毎回の美容院代もばかにならないし、何よりストパーもかけて髪も染めてストレートアイロンもするからキューティクルなんて皆無。
ストレートアイロンはストパーかけて1ヶ月ぐらいはしないけど、梅雨とかで湿気が多い時期はどうしても手放せません…
今は美容院の人にもう髪を染めるのはやめた方がいいと言われ1年以上染めてないです。
ちなみに色は毎回暗めの茶色です。

よくシャンプーとかトリートメントで変わるって聞くけどどうなんだろう?
美容院ですすめられたの何種類か使ったけど全然効果ない…
くせ毛に悩んでる方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/06/22 09:47:16

    私もくせ毛、というか天パ。
    そして、切った自分の髪の毛が手のひらや指の腹に刺さるぐらい剛毛。
    同じく3ヶ月に一度矯正してます。
    私なんて白髪がすごいから染めない選択は無し。
    毎月白髪染めしてます。
    矯正すると毛先も真っ直ぐなので毎日コテで内巻きにしてます。
    内巻きでカラーはアッシュ系で透明感のある色にしたら柔らかく見られるようになりましたよ。
    美容院によっては、矯正してさらにデジパやワンカールパーマあててくれるので相談しみたら?

    • 0
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/06/22 09:51:31

    気持ちわかるよ!子供の頃からくせ毛が嫌で嫌で。
    縮毛矯正を半年に一回かけてるけど、お金と時間がかかるのでもうやめたい。
    私は前髪も全部伸ばして後ろと一緒に結べるようにしてる。湿気すごい時とか纏められると楽だよ!
    頑張って付き合っていこうね!!

    • 2
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 09:59:56

    私は縮毛がピョコピョコ出てくるような髪なんだけど
    カラーはやめたよ
    白髪はまだない
    シャンプーとかでこれが良くなるとは思えない。
    湿気が多い日とか凄いよ
    縮毛がいっぱい出てくる
    アイロンはしないよ
    湿気ですぐ戻るから痛むだけだし
    頻繁に縮毛やストパーしてる人は禿げてきてるって美容師さんに言われて半年に一回にしてる。
    それまでクセ出るけど、ポンパとかにしてどうにかやり過ごしてる
    前髪は私も伸ばしてるよ

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/06/22 10:03:59

    3ヶ月に一回って根元だけでしょ?
    それでそんなに痛むの?

    私も縮毛年に一回してる
    毛先内巻きにしてるからアイロンは毎日
    ヘアビューロンはアイロンだけど
    全く痛まないみたいだし買ってみたら?
    私も毎日使うから買ったよ

    • 0
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 10:07:10

    >>4根元だけじゃないんじゃない?
    癖が強い人はすぐとれるし
    美容師がうまい下手とかじゃなくてすぐとれちゃうよ

    • 0
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/22 10:08:04

    縮毛矯正、一生やるんだったらいいけど
    髪はいまより爆発するようになるよといわれてやめました。
    うねる爆発する、しかたない、
    洗いながさないトリートメントを使っています

    • 1
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/06/22 10:12:52

    >>6
    髪は伸びるので、ずっとダメージ受け続けることはないですよ。
    実際私もうかれこれ20年矯正に、毎月白髪染めしています髪は綺麗です。
    ちなみに、パーマしてなくても年齢とともにふわふわとコシがなくなって広がるのは仕方ないと思います。

    • 0
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/06/22 10:13:58

    そんなに髪いじってるのにはげてないってことの方がうらやましい

    • 3
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/06/22 10:14:10

    私も癖毛です…
    若い頃は縮毛やストパーかけてましたが、少したつと伸びてきた部分がうねってしまうのが嫌で最近はいつもパーマかけちゃってます(´`:)
    誤魔化しがきくので楽ですよ!

    • 0
    • 18/06/22 10:16:40

    年取れば取るほど、くせ毛って老けて見えるんですよね・・。
    だから私も縮毛矯正欠かせません。
    トピ主さん、なんかその美容師下手なのでは?という印象受けました。
    今は縮毛矯正の技術も上がってますし、他の美容院に行くのも悪くないですよ。
    今、ホットペッパーとかでクーポンもあるから、
    昔より浮気というか、新規でお試しするお客さんも増えてますよ。

    • 2
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 10:20:39

    私も剛毛、癖毛にかなり悩まされてる!
    縮毛矯正傷むしね!
    前髪癖毛だからヘアアイロンしてる。
    あとはよく髪結んだりしてるよ。

    • 0
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 11:16:16

    >>4

    毎回毛先まで全部ストレートかけられます…
    私も根元だけでいいと思い、根元だけでって言うんですが、○○さんはくせが強いから全部かけないとだめだよ~と言われ全部かけられてしまう感じです。
    素人の私から見ると根元しかくせは出てないんだけどな、と思うのですが、プロから見ると違うんでしょうね(>_<)

    • 0
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 11:20:06

    みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m

    やっぱり生まれ持ったものはずっと付き合っていくしかないですね…
    ただでさえ髪の毛の量多いのに、あんまりすくと重みがなくなってすぐくせが出るからと言われ、満足にすいてもらうこともできませんが、みなさんのアドバイスを参考にくせ毛とうまく付き合っていきます。

    • 0
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 11:25:51

    50代60代になったら髪の量に感謝する時が来るはずだよ。
    私は自分にそう言い聞かせてる

    • 2
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 11:29:26

    いいじゃない、私なんか毎回へるぺすだよ

    • 0
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 11:29:47

    私なんて禿げでくせ毛だよ。雨の日はチリチリうねりでブサすぎる。
    縮毛かけたくても禿げだから行けないし、女なのに終わってるよ。でも生きるしかないから生きてる。本当に辛い。

    • 3
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 11:40:13

    私な逆に直毛が嫌です。前髪も直毛だから横に流れない、ボブにするとごまかしきかないから、くせ毛に憧れます。

    • 1
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 11:50:34

    直毛は直毛で悩みだよ。
    パーマはかからないし、コテで巻いてもすぐ取れる。

    • 5
    • 18/06/22 11:54:08

    私直毛だけど、天パに憧れるよ。
    他の人が書いてるようにパーマはすぐ取れる、巻いてもダメ、前髪も流せない、面長だからおでこ出せない。
    若いときの直毛はいいけど、歳いってからは貧相に見えない?
    私は分け目が薄いし。

    • 1
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 11:54:54

    >>18本当に。ワックスとかつくてもすぐヘタってしまうし。

    • 0
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 11:57:02

    ほんとチリチリでうねうねのこのくせ毛というか天パ直らないかなといつも考えてしまう。

    旦那に頭や髪をさわられるたびに過去付き合ってきた女の人たちはこんなんじゃなかったんだろうな、きれいな直毛だったんだろうな、なのに私はこんなごわごわな髪で申し訳ないっていつも思ってしまいます。
    私自身もこの髪はすごくコンプレックスだからなんとかしたいけど、前向きに付き合っていこうと言い聞かせることにしました…

    • 1
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 12:00:06

    直毛が悩みだなんて私からしたらとても贅沢な悩みだなあって思ってしまう。
    嫌味じゃなくて純粋に直毛がうらやましいので(´・_・`)

    でも、私の知り合いも直毛すぎてパーマかけてもまったくかからないからいやだって言ってた。
    巻いてケープとかしてもすぐ取れるらしいね。

    • 0
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/06/22 12:03:38

    私も太くて量が多くてうねるし爆発する。
    サラサラでショートの人羨ましい。
    前は縮毛矯正してたけと、今はもう諦めて毎日一本にくくってるよ。

    • 2
    • 18/06/22 12:04:45

    私も直毛が悩み
    適度な癖がアレンジしやすくて良さそう

    • 2
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 12:23:15

    私も1つに結んでるんだけど、ボサッと広がってる。
    後ろから見ても横から見ても大根ぐらいあるよ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 12:34:49

    ないものねだり

    • 0
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 12:39:57

    長いと中岡っぽくて汚いからボブにした~
    癖があるから丸みが出て可愛いシルエットになるよ。
    あとシャンプー変えてホホバオイル配合の洗い流さないトリートメント使ってる。
    何をしようとドライヤーは必須だよね。
    自然乾燥+市販のシャンプーじゃ目も当てられないよ(笑)

    縮毛矯正かけてた部分はバッサリ切って寄付して、今は染めてもないし完全な素髪だけどシャンプーのおかげかウネウネ落ち着いてきたよ。

    • 0
    • 29
    • 田子倉ダム
    • 18/06/22 12:50:55

    >>28
    私もゴワゴワー。髪の毛抜いたら太くなったり細くなったりしてる、インモーみたい(笑)

    私もボブだけど、片方外ハネだからまとまらない。エラ張ってるからショートも嫌だし…
    まっすぐの人うらやましいよね。
    お金ないからカラーもストパーもできないや。

    • 1
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 13:19:39

    >>29

    私もです…
    うねうねのチリチリで、お金なくて美容院行けてないから今の根元がまさにあそこの毛みたい…
    それにアホ毛もやばくてもうどうにもならない。

    ほんとにお金かかるし、直毛になりたい。

    • 0
    • 18/06/22 13:23:56

    私くせっ毛凄いから巻いてるよ

    定期的に縮毛かけるならパーマにしてもいんじゃない?
    今ゆるパーマ?とか多いし元がくせっ毛ならパーマの方が手入れとか楽だと思う!

    • 0
    • 18/06/22 13:33:41

    まとめても所々ウニの棘のように髪が飛び出てくるし、シリコンゴムで結わえても落ちて来ちゃうんだよ、巻いてもどうにもならない、ゆるふわ三つ編みとかしてみたかったな

    • 0
    • 33
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 13:36:52

    クセ強いと矯正かける頻度高いよね。私は、中途半端な微妙なうねり。そして広がる(笑)
    この前矯正かけてツルツルにしてもらった。
    美容室で傷みにくい薬品使ってて、矯正がうまい美容師さんがいる店に行ったら解決しそう。
    私は転々と色んな店行ってたけど、やっと見つけて同じ店に何回も通ってる。美容師さんも私の髪質が特殊で勉強になるって、あの手この手でやってくれる。毎回凄い綺麗にやってくれる。

    • 0
    • 18/06/22 13:41:36

    娘に遺伝して天パーになっちゃって可哀想。
    顔は可愛いのに、損してるわ。

    • 0
    • 18/06/22 13:42:51

    直毛もなかなか悩みだよ
    巻いてもすぐに取れちゃうしね

    • 3
    • 18/06/22 13:45:31

    私は直毛すぎて悩んでいます
    パーマしても1週間ももちません...
    結局無い物ねだりですね(>_<)

    • 3
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 13:47:28

    >>33

    くせが強すぎてどこの美容院に行ってもいつも1番強い液使われる…
    おかげで頭皮が痛い痛い(笑)
    それにけっこう、今までの中で1番くせが強いかも、とも言われる。

    いつかいい美容院見つけられたらいいんだけどなかなかだ。

    • 0
    • 18/06/22 13:48:34

    直毛は直毛で悩みますよ。
    巻いてもすぐ取れちゃうし。
    おまけにめっちゃ髪が細いのでカラーすると毛が死ぬ
    娘も似ちゃって小学生の娘の髪の毛が赤ちゃんみたい

    • 2
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 13:48:58

    >>34

    私も親からの遺伝だから子供にも出るかな。
    まだ子供いないけど、これから産まれてくる子供が天パだったらどうしようってずっと考えてる。

    • 0
    • 40
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 13:51:53

    今まで直毛の方は悩みなんてないんだと思ってたけど、やっぱり同じように悩みがあるんだなあと改めて実感しました。
    ほんとないものねだりですね(>_<)

    • 0
    • 41
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 13:52:20

    私は直毛すぎて困る。ふんわりパーマかけても、すぐ直毛に戻る。さすがにチリチリパーマはかけたくない。柔らかい猫っ毛の人が羨ましいな。

    • 3
    • 42
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 14:49:54

    今日もチリチリの毛、うねうねの毛、太い毛を抜いてるわ。
    抜く時は1日100本以上抜くからそろそろハゲそう。
    やめないとって思っても気になってやめられない。

    • 0
    • 18/06/22 14:51:40

    >>42それもうたぶん自傷行為だよ。唇の皮剥いちゃう人と同じ。何か病名があったはず。

    • 1
    • 44
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 14:56:27

    >>43抜毛症(ばつもう症)

    • 0
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 15:32:08

    >>43

    やっぱり抜毛症ですかねえ(T_T)
    先日から自覚はあり、うすうすそうかな?とは思ってましたが、他の方から見てもそう思うのですね。
    もう抜くのやめますm(_ _)m

    • 0
    • 46
    • 御母衣ダム
    • 18/06/22 19:11:15

    これ気になる。
    レビューも良いし高くないし買ってみようかな。

    • 0
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 19:17:56

    縮毛矯正じゃなくてストレートパーマなの?
    縮毛にしたら3ヶ月に1回もしなくて良いんじゃない?

    • 2
    • 18/06/22 19:21:30

    ウイッグにして何ヶ月か髪の毛休ませたりとかは?

    • 0
    • 18/06/23 00:57:17

    >>47

    縮毛矯正でも3ヶ月に1回かけないと、くせが出てきました(T_T)
    よっぽど強いくせ毛ってことですよね…

    • 0
    • 18/06/23 01:17:29

    効果があるかわかりませんが
    シルクのナイトキャップはいかがでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ