体育着買い直さないとかわいそう?

  • 小学生
  • 早明浦ダム
  • 18/06/21 22:05:26

4年生の娘の話です。
4年生になって体育着が小さくなってきたので買い直しました。試着はしたのですが6年生まで着ることを考え少し大きいサイズを買いました。 すると「長ズボンがブカブカで嫌だ、買い直して、友達にもブカブカだと言われた」と泣き出しました。
みなさんならぴったりの物を買い直してあげますか?

ウエストは下がってこないし、下が絞られてる体育着なのでひきずりもしません、ただぶかぶか感はあります。
小さくなった体育着は次女が着ています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/01 21:05:56

    下の子にお下がりできるんだし買えば?
    次女が四年の時に長女より小さかったらどうするの。その時にまた買うんだよ?

    • 1
    • 41
    • フリーダム
    • 18/07/01 21:02:40

    バザーとかでないの?

    • 0
    • 40
    • 御母衣ダム
    • 18/07/01 20:47:02

    でも案外いるよね。見る機会も大してないからそんなに気づかないんだけど、これやる人なぜか聞いてないのに教えてくる…。

    • 1
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/07/01 20:45:34

    ブカブカって、運動しにくくない?私は一年で買い換えだな

    • 0
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/07/01 20:41:24

    >>32
    ピッタリじゃなくても、ワンサイズ上くらいで良いじゃん。そもそも、6年まで持たせようとするからぶかぶかのを着させる羽目になって可哀想なんだよ。

    • 5
    • 18/07/01 18:51:46

    もちろん買う。
    ケチな親が多すぎる。
    ケチるなら子どもつくるなよ

    • 0
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/01 17:09:32

    >>35
    うちは学校指定が無いから好きな体操着を買っているよ。
    上が白、下が黒という指定のみ。
    寒い日はトレーナーを着用可。
    トレーナーは柄やイラストがあっても大丈夫。
    1万5000円だったら急成長しない限りは2年に一度になっちゃうかもな。

    • 1
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/07/01 17:01:31

    みんな体操着安いの?うちは長袖セット、半袖セットで約1万5千円だよ。4年でちょっと大きめ買ったら今6年でギリギリ着れるぐらいだよ。大きめがいいよー

    • 0
    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/01 17:00:07

    体操着は小学生のうちは一年に一度、2枚くらい買うものだと思っていた。
    体を動かす時に着るのだから、キツキツもブカブカも可哀想でしょ。

    • 1
    • 18/07/01 16:59:34

    女の子は気にするかもね、次女がいて着てくれそうなら買ってもいいんじゃないかな?

    • 2
    • 32
    • 御母衣ダム
    • 18/07/01 16:58:22

    そのまま着させる。ぴったり買えば6年生ではピチピチよ。

    • 1
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/01 16:56:14

    買い直すよ。子供に不憫な思いさせたくないから洗い替えもいつも買ってるよ。

    • 1
    • 18/07/01 13:12:32

    毎年買い替える物だと思ってた。

    運動会の練習期間はすごく汚れるから、運動会当日から新しいのを着させてるよ。

    • 1
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/07/01 11:36:19

    皆んなお下がりもらったり回したりしてる。

    • 0
    • 28
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/01 11:29:03

    そのときの体型次第で少し大きめなら買うけど四年生で六年生まで持たせようとは思わないわ~。

    • 3
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/01 11:28:22

    ピッタリの物を買い直すと言うより、買い替えの時にピッタリの大きさを買う。

    • 2
    • 18/07/01 11:27:37

    うちは小学校入る時130を2組買って、3年生になる時に140を2組、5年生になる時に160を2組買った。
    下の子にも回したけど、下の子は下の子で1組ずつは2年ごとに新品買ったよ。
    3年間着せようと思うとダボダボの着ることになっちゃうしね。

    • 1
    • 18/07/01 11:25:01

    下の子が使えるなら買ってあげていいじゃん!無駄にはならないじゃん!

    • 1
    • 18/07/01 11:22:41

    うちも4年生いるけど、泣くほどなんてかわいそう。
    それじゃ体育できないよね。

    • 3
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/07/01 11:18:41

    ウエストは下がってこない、下が絞られてるのでひきずりもしない。でもぶかぶか。

    要するに、もんぺみたいになってるって事でしょ?下に居るなら丁度良いの(ワンサイズ上くらい)を買ってあげれば良いじゃん。

    • 0
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/01 11:13:34

    体育着は体育の授業で動きやすくなるためにあるものでしょ?
    ブカブカだったら普通動きにくいじゃん。
    それに主の娘さんが泣いてんだったら買い直してあげたほうがいいと思うよ。
    体育着なんてそんな高いものじゃないよね?
    体育着があまりに高かったら考えるけど。

    • 0
    • 18/06/22 18:35:28

    体操着ブカブカなんて聞いたことがないよ。
    ブカブカの靴を履かされてるようなもんです。
    そこまでケチなのって思いました。
    ちゃんと今後はサイズに合わせて買うべきだと思います。

    • 1
    • 18/06/22 13:43:18

    どのくらい大きいものを買ったのかわからないけれど、1サイズ上を買うよ。
    2サイズ以上だと運動しずらいしみっともないね。

    • 2
    • 18/06/22 11:48:48

    下の子がいるなら買ってあげなよ。
    女の子なんだし。可哀想

    • 10
    • 18/06/22 11:47:33

    中学生なら我慢してって言うけど小学生で次女も使うなら2年毎に買うかな

    次女に使わせる頃にはボロボロで結局 買い直さなきゃ可哀想ってなるよ

    • 0
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/22 11:45:37

    運動して脱げたら嫌だ。縫うか買う

    • 2
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 11:43:05

    うちは小4男児ですが、あまりにもブカブカだと中の下着とかが見えてしまい本人も嫌がるので大きくてもワンサイズの物を買ってます。
    女の子だと余計に気にしますし、友達にも指摘されて嫌だと思いますよ。

    • 0
    • 18/06/22 11:38:17

    次女も着るならぴったり買ってあげて。

    どうせ次女も同じくらいのサイズの時期は来るから。

    • 2
    • 18/06/22 11:36:54

    買ってあげて。
    身近にそういう子いるけど、やっぱり笑われてて気の毒で…。

    • 1
    • 18/06/22 09:27:16

    うちも一緒。四年で買った体操服、しばらく使ってたけど、ぶかぶかだから やっぱり買い直してほしいと言われて買ったよー 下の子もいるから ためらいは無かったよ

    • 0
    • 18/06/21 22:28:04

    下の子がいるなら迷わず買う

    • 7
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 22:26:25

    下にも兄弟いるんだったら買い直したらいいのに

    • 6
    • 18/06/21 22:25:37

    みなさんありがとうございます。
    頻繁に使う物だし買ってあげることにします!!意地になってたのかすぐに買ってあげなかった自分がなんだか恥ずかしいです。

    • 2
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/06/21 22:25:14

    使う前に交換して貰えば良かったのに。
    可哀想だから買い直す。

    • 0
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/06/21 22:23:07

    ここは思いきって、買ってあげる。

    • 2
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/06/21 22:20:51

    あと2年以上あるんだし買う

    • 2
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/06/21 22:20:42

    まず、成長期に3年間使うことを前提に買わないなあ。

    • 13
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 22:19:54

    上や短パンは少し大きめでもいいけど、長ズボンはピッタリがいいよ

    • 2
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 22:19:16

    買ってあげてー!

    • 2
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/06/21 22:16:24

    >>1
    コメントありがとうございます。
    やっぱり買ってあげた方がいいですかね。
    値段的には長ズボンだけならそんなに高くないんですが履けないわけじゃないのにまた買うのもなぁと迷ってしまいました。

    裁縫は得意ではないので自分で裾上げはちょっと厳しいです。

    • 0
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 22:08:22

    1枚買ってあげたら?
    友達に言われて恥ずかしかったんじゃない?

    まだ使うし、大きいのは予備にすればいいじゃん。
    因みにサイズ詰めたり出来ないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ