音大出の女性・ママってお嬢様育ちなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 02:02:55

    音大は学費が高い?
    学生に対して教師が多く必要、個人指導的なので仕方が無い、美大はそんな事は無いけど、なるほど。

    • 1
    • 18/06/22 01:27:41

    >>205
    はいはい。落ち着けよ。

    • 1
    • 18/06/22 01:16:25

    音大って初年度だけで200万以上するよね。それが4年、一般家庭じゃ払えないよ。

    • 0
    • 18/06/22 01:16:18

    キーワードにワロタ w

    • 0
    • 18/06/22 01:13:53

    音楽では正社員で働けるとか、ご飯食べていけるとかのポストは僅かだからね。
    わざわざ、親も学費払うんだから裕福だと思う。
    あと美大も。
    けれでも裕福にも雲泥の差がありそうだけどね。
    サラリーマン家庭の子もザラにいるし。

    • 0
    • 18/06/22 01:13:50

    >>190私はピアノと言う楽器自体に興味がありますが、カワイは浜松の田舎の音がして好きになれません、カワイのフルコンサートグランドピアノですら、弾き心地は良いのですが、浜松の音がどうも?祖母の家のホールでカワイ音楽教室を毎週行っておりますが、音大卒の先生方が何人か来ます、ヤマハ音楽教室の方が良い感じ!スタインウェイフルコンサートグランドピアノが名実共に好きです、でも275cm500kg1500万円
    気軽には買えません!

    • 0
    • 18/06/22 01:08:37

    >>202
    恩師自身は日本人です。

    • 0
    • 203

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 01:06:20

    >>197
    日本でついていた恩師は、奥様もヴァイオリニストで外国人の方です。

    • 0
    • 18/06/22 01:04:22

    >>195
    弦だとそうなんでしょうか?
    実はうちは管なので、受験した大学は
    先生の掛け持ちの大学かこくりつを選びました

    確かに、ピアノとバイオリン、フルートは
    派閥が厳しいそうですね
    歴史の古い正統派な楽器だからでしょうか

    • 1
    • 18/06/22 01:03:25

    >>186
    下手かどうかは聞き手による。
    例えばフジコヘミングウェイの演奏を好きな人もいれば、解釈が自由すぎて苦手な人もいる。好みでいいんだよ。

    • 4
    • 18/06/22 01:02:12

    >>193
    やっぱり奏者としてが一番優秀なのかな

    • 0
    • 18/06/22 01:01:41

    トピずればっかり何これ。

    • 2
    • 18/06/22 01:01:30

    >>196
    羨ましい!その故恩師のお名前も伺いたいけれどネット上ですので我慢します。
    古く、状態の良いものでも音が悪いと安くなってしまうので、
    古くて高価なものは本当に素晴らしいものだと思います!羨ましいです!

    • 0
    • 18/06/22 00:58:42

    >>160
    ごめんなさい、一梃ですね。
    兄の楽器は割と古い物で
    貴重な物は数が限られているからです。
    そのヴァイオリンは故恩師(ヴァイオリン関係者なら誰でも知ってる)からのもので
    良いものだから暫く手に入らないかもしれないとの事で両親は祖父からの援助もあり、思いきったそうです。

    • 1
    • 18/06/22 00:58:26

    >>192
    実は、大学には派閥的なものがあるので、器楽科で掛け持ちする方は少ないんです・・

    • 0
    • 18/06/22 00:58:22

    就職先が不安定?だから奨学金が借りにくいみたいだね!

    • 0
    • 18/06/22 00:57:31

    >>190
    リサイタル、プロオーケストラ、アマチュアオーケストラの助っ人(トラ)、プロダクション契約(バックミュージシャン)、パーティ・イベントでの演奏、個人レッスンでの収入、大手楽器店との契約。

    • 3
    • 18/06/22 00:56:54

    >>188
    ですよね、
    1人1万は大学の先生なら高くないし
    コンクールの伴奏にも惜しみませんよね
    大学何校かの先生をやってらっしゃると
    特にでしょうね

    • 1
    • 18/06/22 00:56:21

    私は全くお嬢様じゃないよ。本当に美容院も行かず、洋服も数着を着まわし。先生に化粧くらいしなさいよ。と嫌味を言われながら通ったよ。
    楽譜もコピー。
    それでも行かせてくれた両親へせめてもと思って必死で特待生になって学費を少し免除してもらった。
    周りはお嬢様ばかりだったよ。

    • 1
    • 18/06/22 00:54:21

    音大卒って勤めるとしたら何処行くのKAWAIとかなの

    • 0
    • 18/06/22 00:53:58

    >>187
    嬉しいです!!
    多分また音楽トピだったらウズウズして出しゃばると思いますがすみません。

    • 1
    • 18/06/22 00:53:09

    >>185
    注意されたのに横からごめんなさい。
    音大受験する高校生が秋になるとお金束にしてやってくるんです、
    多分ヴァイオリン以外の楽器も同じだと思いますが・・
    音大出で稼ぐ子は大学受験の生徒さんのレッスンがボーナス的な感じです。

    • 0
    • 18/06/22 00:52:02

    >>184
    いえ、逆に楽器のお話が楽しかったです
    桐朋や東京音大の方もいらして
    ママスタで初めて親近感わきました

    • 0
    • 18/06/22 00:50:55

    中村紘子が他界し仲道郁代どちらも下手ですね!アルゲリッチは76歳になりますが、何故あれ程のピアノ演奏が出来るのでしょうか?ユジャワンは
    31歳、早さではアルゲリッチ並、しかし音が悪く残念、曲芸弾きと言った感じがします、日本人で今後期待されるピアニストはいるのでしょうか?

    • 0
    • 18/06/22 00:48:31

    >>182
    そんなの数えるだけしかいないわ!w

    • 0
    • 18/06/22 00:44:20

    >>180
    なんかすみません。
    話し過ぎましたね。
    普段ヴァイオリンの話をしないので調子に乗りました。

    • 0
    • 18/06/22 00:44:12

    >>177世の中の職業5種類くらいしか知らないのかなwwww

    • 1
    • 18/06/22 00:43:29

    >>175
    ワンレッスン一万で1日3人、
    それ週5日で、週15万か。
    1ヶ月で50万?
    まぁ、毎日3人いるとは言えなくても
    収入源としては悪く無いね。

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 00:42:56

    >>174
    下久保ダム、奇人で面白いよ。
    あんなヴァイオリンの話聞いたことある?

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 178

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 00:40:39

    >>173
    そりゃ趣味だね。それで飯は食ってけなく親の金をあてにして、いつまでも自立できないパターンだね

    • 0
    • 18/06/22 00:40:08

    >>172埋もれるって何?
    全員で一つの音楽、作品を完成させるんだから埋もれるも何も無いわ

    • 4
    • 18/06/22 00:39:45

    >>171
    社会に使おうなんて思ったことが無いので・・。
    すみません、自己満の世界だと思います。
    ただ、音大出て師事した先生を公表して活動すると、ワンレッスン1時間で5000円~1万円は稼げますので、一日3人教えれば充分な収入になるんです。

    • 1
    • 18/06/22 00:39:10

    >>169
    あんたもいい加減にしなさい!

    • 0
    • 18/06/22 00:38:00

    >>166音楽やってる人が全員プロの奏者を目指してるとでも?
    中には音楽や楽器の素晴らしさを世に広めたいとか、素晴らしい才能を発掘して育てたいとか色々いるでしょう

    • 1
    • 18/06/22 00:37:31

    >>170
    だろうね、あんな大勢の中に埋もれたくないよね。

    • 0
    • 18/06/22 00:37:08

    >>168
    音大卒業して全く社会では使えないじゃん

    • 0
    • 18/06/22 00:36:47

    >>169
    もちろんソリストです!

    • 1
    • 18/06/22 00:36:16

    >>168
    さすが奇人の意見。
    最高峰は何なの?

    • 0
    • 18/06/22 00:33:50

    >>166
    オーケストラは、自分の活動を続けるための資金を作る場であって、最高峰では無いと思います。

    • 0
    • 18/06/22 00:32:54

    >>161
    ヴァイオリンは出せる音域が広いのですがすべての音が均等に響くわけではないんです。
    形、材質、接着のニカワの量、乾燥状態(歴史)で音の響きが変わるためよく響く良い時代のヴァイオリンは、希少価値が高くなってしまって、お値段も高くなるんです。
    さらに、有名な製作者だったりすると破格になってしまうんです。
    私は普通の演奏家向けのものですが、E線のハイポジの音が華やかに飛びません。
    これが鮮やかに飛ぶ楽器をと思うとさらに数百万積まないと・・

    • 1
    • 18/06/22 00:32:45

    音大の最高峰の就職先はオーケストラ。楽器とかスポーツとかって極めたとこで大人になったら趣味で終わる人が大半

    • 0
    • 18/06/22 00:32:33

    >>164
    中途半端になりたくないならもっと行かせたら?

    • 1
    • 18/06/22 00:31:40

    ドイツには取引先会社もあり
    あちらの社長とも仲がいいので
    2年くらい留学させますよ

    • 0
    • 18/06/22 00:30:25

    >>159
    居るよ。

    • 0
    • 18/06/22 00:28:14

    >>145
    うちも兄と従姉2人が桐朋だよ。(ヴァイオリンとピアノ)
    私ともう1人の従妹は東京音大。(声楽)
    確かに兄の学費は楽器も含め、大変なものだったみたい。
    私は我が子にそこまでしてあげられない。
    娘は音楽は趣味程度で正直ホッとしてる(笑)

    • 0
    • 18/06/22 00:28:04

    >>150
    私の母親はピアノとバイオリンを演奏出来ますが
    バイオリンを専門家に見せたら、スタインウェイD274の新品が買えると言われましたが、何故バイオリンってそんなに高いのですか?

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ