私、仕事してるの!ってパートだろ

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/21 10:52:44

しかもスーパーの鮮魚部門。
仕事仕事って言う人って、仕事にも格があるっての知らないの?
正社員でスーツ着て働いてるお母さんの方が格上なのに、自分はそんな頭使う難しい仕事してるわけでもないのに、仕事!ってさぁ。
私キャリアウーマンって暗示かけてるのかな。スーパーのパートなのに。
私だったら、パートだからって謙遜するよ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 10:53:45

    専業よりはマシ

    • 12
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 10:54:27

    仕事だろ

    何て言うのよ?

    • 40
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/21 10:54:55

    スーパーで正社員ならいいのね?

    • 8
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/06/21 10:56:42

    パートって言うのが正しいのだろうけど
    そんな細かい事まで気になるの?

    • 6
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 10:57:42

    何プリプリしてんのよ。

    • 6
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 10:58:03

    なに、仕事の格って。

    • 37
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 10:58:11

    え!主はパートってお給料もらえないと思ってるの?

    • 18
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/06/21 10:58:51

    格てw

    • 13
    • 9
    • 金山ダム
    • 18/06/21 11:03:13

    私も学生のときにスーパーで働いてたから知ってるよ。ちゃんと給料あったよ。
    私、恥ずかしくてスーパーのパートを仕事って言えない。
    仕事ってデスクワークで正社員のイメージだよ。実際、自分も独身時代は正社員でホワイトカラーの仕事してたから。

    • 3
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 11:05:23

    気にしたことなかった(笑)

    • 8
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 11:05:25

    主大丈夫?お昼寝したら?

    • 22
    • 18/06/21 11:05:33

    >>9何て言うの?

    • 1
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 11:05:39

    鮮魚だろうが、揚げ物担当だろうが
    人の仕事どうだっていいんじゃないかな。
    パートだって、給料もらってるんだから仕事じゃないの?

    • 25
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 11:07:46

    パートも仕事でしょ
    人の役に立っててお金ももらえる
    立派じゃない?

    • 18
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 11:08:02

    馬鹿みたい。格上って何だよ笑  
    格付けするから主の人となりは最下位だねぇ。

    • 27
    • 18/06/21 11:08:49

    パートもお金貰えるって知らないんだ…主って日本人?

    • 8
    • 17
    • さかなくん
    • 18/06/21 11:09:02

    えらいピンポイントだな。
    何か言われたんか?

    • 9
    • 18
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 11:10:37

    一家の大黒柱であるお父さんでもスーパーの鮮魚やってる人もいると思うんだけど、そのお父さんはきちんとした仕事をしてないと言うことになるの?
    親兄弟も自分もデスクワークしかしたことないけど、スーパーのお仕事を馬鹿にするという発想がなかったからびっくりなんだけど。

    • 20
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/06/21 11:10:56

    何にもしていない主婦の私からしたら、お金を稼いでいる人は職業関係なく素晴らしいです。

    • 5
    • 18/06/21 11:11:45

    >>9
    あほかおまえは
    小学校からやり直してこい
    こんなやつが大人になるって恐ろしい

    • 16
    • 18/06/21 11:13:10

    だから、頭使う仕事したことある者からしたらスーパーのパートとか、恥ずかしいレベルなの。私もスーパーの仕事いいと思うよ。時間のシフトが主婦には好都合だからね。でも人に言うんだったら、謙遜しながら言ってしまうわ。

    • 3
    • 22
    • スターダム
    • 18/06/21 11:13:27

    いや、働いているならそれは仕事だよ(笑)

    • 16
    • 23
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 11:15:42

    だったらスーパーレジはどうなの?
    恥ずかしい?

    • 1
    • 24
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 11:15:47

    >>9
    なんか可哀想な思考してるね。
    恥ずかしい仕事、格上の仕事、仕事はデスクワークの正社員のみ。
    なんじゃ、その発想。まったく不要な制限を勝手につくって相対評価でしかものごと見れない。自分に自信がないのかな。そんな育てられ方されてきちゃったのかな。仕事に価値があるんじゃなくて、自分に価値があるんだよ。

    • 26
    • 18/06/21 11:16:41

    日本人だよ。小さい頃から勉強勉強で、社会人のときもガンガン資格とれって会社からのお達しで家帰ってきて勉強の日々だったよ。
    仕事しながら勉強もするっていうそんな職についたことあるとさ、毎日頭使わないパートは、謙虚になるレベルだと思うんだよ。
    たぶん、高学歴の人もスーパーの仕事はみんな敬遠すると思う。

    • 4
    • 18/06/21 11:16:42

    この前近所のおばさんに「最近よく朝から出掛けてるわねー」と声かけられて
    私「働きだしたんですよー」
    「正社員?」私「いいえパートで」
    「パートは働くとは言えないでしょ。うちの嫁は正社員よ」
    って言われて何が言いたいのか分からなかったのだけど。
    嫌味を言われたってことか(゜ロ゜)!

    • 6
    • 27
    • スターダム
    • 18/06/21 11:16:52

    >>21
    パートを正社員って言い張るならともかく、仕事を仕事と言って何が悪いのか分からない(笑)
    私はスーツ着て正社員もしていたけど関係無いと思う。

    • 16
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 11:16:59

    >>21えー別にいいやん。だらだらーっと働いてる人はカッコ悪いけど、キビキビ仕事してる人はみんなかっこいいよ。

    • 4
    • 29
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 11:17:43

    じゃあスーパー来ないでねパートやバイトの方が、毎日頑張ってるからお店成り立ってるんだよ。

    • 22
    • 18/06/21 11:18:09

    パートも仕事ですよ。
    逆に仕事じゃないなら何なのか知りたいよ。

    • 11
    • 18/06/21 11:19:12

    >>25
    ごめん、学歴は多分主よりあるけどスーパーでパートしてたよ。
    色々体験したいからね。楽しかったよ。今は事務だけど。

    • 6
    • 32
    • ロッテルダム
    • 18/06/21 11:20:18

    >>25GMARCHは高学歴じゃないの?

    • 1
    • 33
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 11:20:54

    >>25
    やっぱり。
    ほんと、知識重視の日本の教育って、早急に変えるべきだと思う。
    人としての豊かさを失う。考える能力を育てられない。

    • 7
    • 34
    • 奥三面ダム
    • 18/06/21 11:21:53

    パートも仕事だよ。

    • 4
    • 35
    • アムステルダム
    • 18/06/21 11:21:59

    言いたいことわかるよ。学生やフリーターが仕事してるって違和感あるのと同じ。学生やフリーターはお給料もらっていてもバイトって言うもんね。

    • 5
    • 36
    • 摺上川ダム
    • 18/06/21 11:22:01

    お里が知れるわよ

    • 3
    • 37
    • 奥三面ダム
    • 18/06/21 11:23:45

    学歴ある(自称)割には残念な考えしてるね。

    • 10
    • 18/06/21 11:23:57

    私もスーパーで働いてたけど、鮮魚の人が試験受けたりして頑張ってたなぁ。
    受かれば時給も上がってたし。

    • 4
    • 18/06/21 11:24:25

    パートでも働いててるだけ偉いじゃない。
    私なんて今ママスタしてんだぜ?

    • 9
    • 18/06/21 11:25:33

    げぇ。もうほんとここは世間の目を知らない低学歴な人の集まりだね。
    ちょっとエリートの多いコミュニティの中に入ったら、とんでもなくバカにされるからね。
    人生で1回、常に勉強しながら仕事する職場に身を置いてみたら、いかに立ち仕事が頭使わないか分かるから。
    でもよく分かったよ。大多数の主婦はスーパーのパートも仕事よ!って胸はって言えちゃう神経をお持ちなのね。
    面食らった私が別世界にいたということだね。

    • 9
    • 41
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 11:25:47

    >>26
    ウチの近所のおばさんも「最近娘が仕事しだしてね。パートじゃなくて正社員よ!正社員!」て力説して来た。
    その近所に住む娘の代わりに孫のお世話全部、炊事洗濯も全てやってあげてるとか。
    娘は仕事から帰ればご飯食べて寝るだけ。
    これで 働くお母さんて言えるのかなと思ってしまう。

    • 25
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 11:26:21

    高学歴の人もスーパーの仕事はみんな敬遠すると思う。

    これは理解できる
    うちの息子、スーパーや居酒屋コンビニバイトはやらなかった。
    研究補助とか自分の進む道にそくしたバイトだったな~~

    • 3
    • 18/06/21 11:27:39

    >>40
    大した学歴もない人間に何言われても響かないね。負け犬の遠吠え。

    • 9
    • 18/06/21 11:27:58

    だいたい専業叩きトピの主はそうだよ

    たいした仕事してないよ

    • 5
    • 45
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/21 11:28:00

    主もこんなところに入り浸ってないで仕事しな仕事

    • 16
    • 46
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 11:28:04

    そう思うのは自由だけど、子供にはそんな事言わないであげてね。人を馬鹿にしてロクな子に育たないから。

    • 18
    • 18/06/21 11:28:30

    そして、お前さんはパートさん達のいろんな
    お仕事のおかげで生活できている事に気づいて
    いないの?

    通販だって、コンビニだって、外食産業だって
    スーパーだって、衣食住ほとんどの事に
    パートさん達は関わっているのをご存知ない?

    あ、仕事、仕事って言うのが気にくわないの?
    だったら、仕事の意味をぐぐれ!
    その幅は広いから。

    • 16
    • 18/06/21 11:28:54

    >>42
    そういうタイプって社会に出てから世間知らないから役に立たないんだよね。

    • 20
    • 18/06/21 11:29:43

    人の履歴書を預かる事が多いけど、国立大学の大学院出身のお父さんも
    警備業やスーパーの仕事してる人はいくらでもいるよ、
    仕事に上下の差別はない。家族のために みんな一生懸命頑張ってるんだよ。

    • 14
    • 18/06/21 11:30:47

    >>42
    研究補助こそ仕事とは言えないかと。

    • 13
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ