私、仕事してるの!ってパートだろ

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/21 10:52:44

しかもスーパーの鮮魚部門。
仕事仕事って言う人って、仕事にも格があるっての知らないの?
正社員でスーツ着て働いてるお母さんの方が格上なのに、自分はそんな頭使う難しい仕事してるわけでもないのに、仕事!ってさぁ。
私キャリアウーマンって暗示かけてるのかな。スーパーのパートなのに。
私だったら、パートだからって謙遜するよ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 23:26:53

    たかがパートで何言ってんだ

    • 0
    • 18/06/23 23:25:56

    魚食べんなよw

    • 1
    • 18/06/23 23:25:04

    くだらいね、主の考え方は。どんな仕事も、お給料もらってるんだから、仕事だよ。主みたいな人、パートの仕事なめるなら完璧にやってみせたらいいわ。

    • 0
    • 18/06/23 23:20:26

    正社員だけど、スーツ着てないから格下なんだね(笑)

    • 1
    • 18/06/23 08:07:51

    パートも仕事だろ。
    人間に格上も格下もない。人権侵害だよ主。

    • 6
    • 18/06/23 07:25:01

    主さんのだけ読んだんだけど、あぁこういう失礼な考え方してるから旦那に浮気されて離婚話出るんだと思った。

    正社員だろうが派遣だろうがパート、アルバイトだろうが全て仕事。お金を稼ぐ事に変わりないんだから。

    • 8
    • 18/06/23 06:27:20

    鮮魚部門で働いたら、魚の事詳しくなれそう。私は魚さばけないから尊敬する。
    それに魚が痛まないように、寒い所で作業してるんだよね。大変な仕事だと思うけどなぁ。私なら無理だわ。

    スーパーのレジとか1度主さんみたいな人にやらせてみたいよね。
    めっちゃテンパるんだろうなぁ(笑)


    • 8
    • 18/06/23 00:53:44

    >>441
    「だった」じゃこの主と一緒だね。
    過去にしがみついて残念な人。

    • 1
    • 18/06/22 23:51:40

    >>447あんだって?

    • 1
    • 18/06/22 23:50:21

    正社員やパートタイムは働き方の区分であって、やっている事は
    労働なんだから仕事だよね?
    むしろ仕事って言葉はスーツの人しか使えない言葉だと思っているの?
    恥ずかしいね…

    • 7
    • 18/06/22 23:43:46

    >>444
    そうだね、
    学生は、遊び気分というより、社会勉強だけどね。
    勉強が仕事だし。

    • 1
    • 448

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 23:41:19

    >>440私みたいに国内外出張があり、夜も23:00過ぎまで仕事してたのと、座って工場で4,5時間ならレベルが違う。バイト。

    • 0
    • 18/06/22 23:41:14

    >>435有資格者(専門職の資格)のパートも大量にあるよ。

    • 1
    • 18/06/22 23:40:58

    学生時代のバイトをパートって言う主だからね、ちょっと変わってるんだろうなとは思ったけど
    キャリアウーマンの私すごいでしょアピールが凄いだけで特に何も凄くなかった…

    • 1
    • 18/06/22 23:38:37

    >>52
    学生は遊び気分もあるからでしょw主婦で明日はバイトなんだーって会話は変だと思う。どんな雇用形態でも仕事は仕事だよ。常勤か非常勤かの違いじゃないの?

    • 0
    • 18/06/22 23:38:24

    >>52
    学生は遊び気分もあるからでしょw主婦で明日はバイトなんだーって会話は変だと思う。どんな雇用形態でも仕事は仕事だよ。常勤か非常勤かの違いじゃないの?

    • 1
    • 18/06/22 23:37:57

    >>440いや、義母の工場パートも立派な仕事でしょ!工場パートは遊びとでも?

    • 0
    • 18/06/22 23:33:27

    義理母がそう。バリバリの外資系管理職だった私に対して工場パートなのに仕事してるとしつこい。

    • 0
    • 18/06/22 23:33:22

    義理母がそう。バリバリの外資系管理職だった私に対して工場パートなのに仕事してるとしつこい。

    • 0
    • 18/06/22 23:28:04

    主のみしか読んでないけど
    主さん、社会を知らなさすぎる
    経済を知らなさすぎる

    本当に正社員として働いた事ある?
    なんか、コメントが薄っぺらい

    主さんがプライド持って仕事してるなら
    そんな一言に引っ掛かるかな?

    • 2
    • 18/06/22 23:25:05

    『職業に貴賎なし』よ。
    こんな事言っては何だけど主も順調な人生って訳ではないんでしょ?
    他人の事あれこれ言う前に自分だよ。

    • 2
    • 18/06/22 23:23:43

    コンビニで働いてたらバカにします?

    • 0
    • 18/06/22 23:23:27

    >>435で?

    • 0
    • 18/06/22 23:22:41

    >>434
    パートも仕事だけど
    誰でもできる仕事って話

    • 0
    • 18/06/22 23:17:38

    仕事の格はあるけれども
    パートも仕事だよ

    • 3
    • 18/06/22 23:17:26

    仕事の格はあるけれども
    パートも仕事だよ

    • 0
    • 18/06/22 23:15:36

    主の言いたいことわかる。
    そりゃ正社員と比べたら
    働く時間は少ない
    責任者ではない
    正社員よりは楽だよ

    • 2
    • 18/06/22 23:13:13

    仕事って言ってもパートだからって
    よく言わない?
    ただママスタはパートばかりだから叩かれるよ

    • 0
    • 18/06/22 23:12:54

    パートだって仕事だよ。
    うちの職場はパートがいないと回らない。

    • 6
    • 18/06/22 23:10:05

    パートタイマーで看護師してる
    仕事よ?
    ほんとくだらない考えね気の毒

    • 5
    • 18/06/22 09:39:33

    え?

    • 0
    • 18/06/22 09:37:04

    パートさんにすっごく助けられた!短時間パートがいなかったら世の中成り立たないし!
    スーパーのみんなが正社員だったらどーなる??
    ねぇどーなる??主はバカか!!

    • 9
    • 18/06/22 09:34:39

    パートバカにする奴→クソ女

    自分に出来ることはなんだろうと考え少ない時間でも空いてる時間有効に使おうとしっかり働いてる!

    • 4
    • 18/06/22 09:33:59

    >>414
    何だ。
    旦那の稼ぎもあるのに主婦がお気楽に働いて…
    パートのくせに仕事って格好付けて言いやがってって羨ましく思うが故の主の嫌味なのか。

    私の職場にはスーツ着てヘラヘラ笑いながらクソ忙しい時間に顔出して、無駄話ばかりする正社員が多いから、主みたいに思えないわ。
    パートの方が仕事内容把握してるし状況をパートに確認しなきゃ何も分からない社員なんて正直邪魔なんだよね。
    スーツ着てる人が必ずしもバリバリに働くわけではない。

    • 5
    • 18/06/22 09:31:11

    全部は読んでないんだけど・・
    正社員でスーツ着てない人以外に負けたくないんだね
    格付けしたいみたいだからあえて言うけど
    契約社員やパートでスーツ着用じゃなくても立派な仕事もたくさんあるよ
    そういう人から見たら正社員でスーツ位で何言ってるんだか って感じ?

    • 3
    • 18/06/22 09:17:36

    >>330
    何か…可哀想だね。
    世間体ばかり気にして生きてて苦しくならない?
    主はどんな凄い仕事をしてるの?
    スーツ着てバリバリ働いてるのの何が凄いの?どこが格上?
    どんな仕事だってきちんとやるには大変な事だと思うけど。
    私は魚捌けないしニオイとか苦手だからできない仕事だし、スーパー行ったらちゃんと綺麗に捌いた魚が売られててありがたいし、スーツ着て働くパートさんもいると思うけど…?
    主はきっと自分の人生に特になる人にしかついて行かなさそうな人だね。

    • 7
    • 18/06/22 09:06:09

    スーパーの鮮魚部門のパートだって立派な仕事でしょ!
    主は母親?お子さんの将来不安です

    • 7
    • 18/06/22 09:03:47

    パートをバカにしてる皆さん!
    パートをバカにしてるなら公共施設使ってないんだよね?
    病院やスーパーの掃除のおばちゃん達もパートだよ。パートのおばちゃん達がいなかったら生臭いゴミの中を生活しなきゃいけないんだよ。

    • 10
    • 18/06/22 09:03:00

    >>330
    私はパートしている時も家で勉強していたよ。
    仕事の効率化とか法改正で新しくなった部分とか。
    仕事を家に持ち帰るのはマイナス査定(仕事内容によるけど、日本は今全体的に時間内に終わらせる方が有能という方向に向かっているよね)だし、セキュリティ面も心配なので持ち帰らなかったけどね。
    数ヶ月に一回査定があるから、PRシートに自己分析や改善した事、今後の目標などを纏めるのは自宅でやる事もあったかな。

    • 3
    • 18/06/22 08:58:23

    >>330持ち帰り仕事って労基違反だけどね。
    しかも個人情報とか含まれてるなら絶対にアウトだわ。

    • 1
    • 18/06/22 08:53:22

    パートは仕事じゃないの?
    趣味娯楽なの?
    正社員で15年働いていても、パートを見下したことはないわ。

    • 5
    • 18/06/22 08:51:18

    疑問なんですけど。
    人の悪口言ってる人って暇なの?自分の生活が満たされてないから?

    • 5
    • 18/06/22 08:50:11

    どんな仕事でも、一生懸命働くって大変だよ。スーツ来て正社員やってても、適当な人とか使えない人沢山いる。それでも格上なのかな?
    スーパーで働いてくれる人いないと買い物出来ないから困る。

    • 8
    • 18/06/22 08:50:02

    主はお仕事に行ったの?

    • 4
    • 18/06/22 08:49:49

    >>407 旦那の事は聞かない方が。
    離婚したらしいよ。

    • 1
    • 18/06/22 08:49:11

    >>406
    ママスタでは看護師は底辺らしいよ(笑)

    • 0
    • 18/06/22 08:49:10

    仕事は仕事に違いないと思うんだけど。
    格下とか格上とか、そういう考え方がそもそも恥ずかしい。

    • 4
    • 18/06/22 08:48:07

    パートだろうが正社員だろうが、働いているには何の変わりもない。

    • 5
    • 18/06/22 08:46:59

    でもさ、何かあったら時、第一次産業、第二次産業が強くて第三次産業が一番弱いよね。

    私もパートで事務してるけど、スーパーのレジとかは自分は出来ない。出来る人すごい!って思ってる。

    正社員でスーツ着て仕事に来てても全く使い物にならずお荷物になる人もいる。

    主も影でそう言われてるかもね(笑)

    • 1
1件~50件 (全 459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ