麻央さん1周忌前に海老蔵、絶句 勸玄くんから告げられたこと

  • ニュース全般
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/20 22:46:21

6/20(水) 19:44配信
J-CASTニュース

フリーアナウンサーだった小林麻央さんが34歳の若さで亡くなって、2018年6月22日でちょうど1年を迎える。

夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(40)は、その命日を前に、長男の勸玄くん(5)が漏らした一言にショックを受けていると、ブログで告白した。

■「階段の隅っこで体操座りのようにうずくまっていた」

「電気のついていない玄関で」。海老蔵さんは2018年6月20日、こんなタイトルでブログを更新した。

それによると、勸玄くんは、玄関にいて裸足で立っており、普段なら、海老蔵さんが注意すると、すぐに返事をして上がってくる。しかし、この日は、玄関にい続け、海老蔵さんが少しよそ見をしていると、勸玄くんがいなくなってしまったという。

リビングを捜しても、勸玄くんはおらず、「階段の隅っこで体操座りのようにうずくまっていた」。海老蔵さんがおかしいと思って、「どうした?」と聞いたが、返事はなかった。お腹でも痛いのかなと思って聞き直すも、また返事がない。

いつもと違う何かを感じた海老蔵さんが「どうしたの?」と心配すると、勸玄くんは、やっとこうつぶやいた。

「ママが天国へ行って悲しいの」

「そっとその小さな背中を包むしかできなかった」

この一言に、海老蔵さんは、何も言えなくなった。

そして、1年前に麻央さんがベッドの上で息を引き取ったときの様子が、脳裏に浮かんできた。勸玄くんは、息のない麻央さんの周りを触れたり撫でたりして、あまり意味が分からないまま、ぐるぐる回るだけだったことを。

「そうか、一年という時間が経ち ママにもう会えないこと はっきりとわかりだしたのだな」

海老蔵さんは、息子の姿を見てこう気づき、「そっとその小さな背中を包むしかできなかった」と打ち明けている。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 09:34:35

    もう1年たったんですね

    • 0
    • 18/07/18 08:35:08

    >>71
    子供はそんなものだよ?

    • 1
    • 18/07/18 00:58:01

    >>55麻央(正)←真央(誤)  麻耶(正)←摩耶(誤)

    • 0
    • 73
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/24 19:39:47

    切ない。とても素晴らしいお母さんだったんだね。カンカン頑張れ!

    • 9
    • 18/06/24 04:14:52

    >>71それは照れ隠しだよ。タクシーの運転手さんとの話を海老蔵さんがテレビで話したから。

    • 5
    • 71
    • 奥只見ダム
    • 18/06/24 00:21:28

    この人うそつき?さっきたけしと安住のテレビニュース見たんだけど、かんかんがタクシーで運転手に、僕はおおきくなったら歌舞伎役者になるんだなんていったとか、海老蔵いってたけど、かんかん、いってない!って何回も全否定してたけど、、、。

    • 2
    • 70
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/22 22:39:00

    母親の死を理解した……成長した証なんだろうけど、五歳には重すぎる現実だったね。
    カンカン、頑張れ!!
    宙吊りもなんなくこなしたんだから。

    • 25
    • 18/06/22 22:30:32

    ただただ、海老蔵さん親子の幸せを願う…
    まだ幼い心にはとてもとても辛いことだけど、前を向いて頑張って欲しい

    • 15
    • 18/06/22 22:22:36

    真っ直ぐ育ってるね^ ^
    お父さんもお父さん以上しててるの拝見出来てなんか嬉しい

    この親子見て暴言吐いてる人は
    新幹線で人殺した様な親に育てらてるんやろね

    そういう人たちの生い立ちを知りたいし
    そろそろこんな世の中だし
    犯罪である人のルート発表したらいいのに

    • 8
    • 18/06/22 22:10:09

    >>64
    お金の為なら何でもするエビ

    • 1
    • 66
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 07:48:10

    それを世界に発信する必要あるのかな?
    とてもデリケートなことなのに。

    • 10
    • 18/06/22 07:44:14

    心ないコメントしている人がまだいるのですね。

    • 9
    • 18/06/22 05:23:26

    海老蔵しつけーよ!死を儲けにすんな。

    • 21
    • 63
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 05:19:51

    >>50
    うん。
    こんなに愛されていたんだって大きくなるにつれて実感していくと思う。

    商売だとかなんだ言われても、全部残ってるわけで、遺族としては嬉しいと思うよ。

    死んだ親の顔や声が思い出せなくてって人、たくさんいるもんね。
    あの頃の匂いや温かみが思い出せなくなっても、なんとなくこんな感じだったってのが残ってるだけでも、勇気づけられるよ。

    • 6
    • 18/06/21 21:29:18

    私なんか10年前に父を亡くしたけど、未だに「会いたい」「話したい」って思うし、自分が辛くなった時は特に「どうしていてくれないんだろう」って泣く事あるよ。
    たった5歳だもん。胸がはち切れるほどの思いだよね。。
    カンカン、辛い時はいっぱい泣いてもいいんだよ。おばちゃんだって泣くもの。
    これからのカンカンを応援してるよ。

    • 39
    • 18/06/21 21:06:37

    悲しい…でも、気を使うことなくはっきり自分の気持ちを言葉にできるのは素晴らしいことだと思う。

    • 27
    • 18/06/21 21:04:43

    >>45
    40歳の私も、7年前に亡くなった父の事を思い出して泣くよ、会いたいなぁって。
    大好きだったから。

    • 14
    • 59
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 21:01:04

    わかるなぁ。ほんのなんでも無い時にふと思い出して、さみしい、悲しい、会いたい、どうしてどうしてって込み上げてくるんだよね…
    時間しか解決できないと思う。私ももう20年経つけど、昔よりだいぶ気持ちが落ち着いた。

    • 8
    • 58
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 20:47:32

    そういえば家のリフォームは終わったの?

    • 4
    • 18/06/21 20:46:11

    もう1年経つんだね。他人事とは思えずショックが大きかったのを覚えてる。カンカンは成長してるから日に日にママが居ない現実を小さな身体で耐えてるんだよね。麻央ちゃんがずっと見守ってくれてるよ。カンカンの凛々しい姿をみてるとしっかりしてるなって関心する。

    • 7
    • 56
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/21 20:40:45

    海老蔵親子は何度も麻央さんがいない淋しさをこれから味わうだろうけど、麻央さんの病と闘ってた姿を思い出して勇ましく生きていってほしい。この海老蔵親子、上の子も含め大丈夫。しっかり歩いてるから

    • 7
    • 18/06/21 20:37:56

    >>46
    漢字ぐらいちゃんと書きなよ。
    その真央は浅田真央さんだから。それとアンチの巣から出てくんな

    • 10
    • 54
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 20:18:48

    カンカン、小さな体で悲しみと対峙しているんだね。
    何もしてあげられないけど、おばちゃん応援してるよ。

    • 11
    • 18/06/21 20:17:26

    ふとした瞬間に淋しさが込み上げるんだろうね。

    • 6
    • 18/06/21 20:16:10

    5才だもの、ママが恋しいよね…海老蔵も一緒に泣いたっていいと思う。
    頑張ってるんだから、たまには立ち止まるぐらいいいじゃん。
    海老蔵家族、応援してるよ。

    • 22
    • 51
    • 真名川ダム
    • 18/06/21 20:14:22

    >>46
    アンチトピに帰って

    • 6
    • 18/06/21 20:13:29

    夫も子も可哀想だね
    でも密着取材されていたから、映像も写真も綺麗なのが鮮明に残っているから、それを見て芸に励んで欲しい

    • 9
    • 18/06/21 20:04:12

    まだ、5歳だもんね。やっぱり、母親の愛って存在ってすごいんだな。
    きっと、カンカンもれいかちゃんも優しい大人に成長するよ。麻央さんが、見守ってくれているよ。

    • 15
    • 48
    • ma.f(06.21)
    • 18/06/21 19:57:01

    カンカンが座っていたのは麻央さんが陽の光に包まれて笑顔で座っていた階段かな?

    大丈夫。大丈夫!
    いつもカンカンと麗禾ちゃんの傍に麻央さんはいるから。
    絶対にカンカンは強く、優しい男になるって、私は信じてる。

    • 21
    • 47
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 19:54:03

    文読んだだけで泣けてきた

    • 12
    • 18/06/21 19:50:43

    思春期になって真央が死んですぐ摩耶とイチャイチャしてる海老蔵の事どう思うんだろ

    • 2
    • 18/06/21 19:50:16

    37歳の私でも母親が亡くなって8ヶ月、毎日涙を流すのに5歳のかんげん君なんてもっと辛いよね…
    どうかどうか、れいかちゃんもかんげん君も幸せになって欲しい。

    • 12
    • 44
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 19:48:26

    涙出てきちゃった

    そりゃ寂しいよね、いくらおばあちゃんや麻耶が居たって、お母さんにはかなわないよね
    カンカンもれいかちゃんもがんばってるよ

    • 12
    • 43
    • 御母衣ダム
    • 18/06/21 19:29:56

    幼稚園の行事で
    母の日もあるし親子遠足とか、
    参観日とかあったら、
    イベントのたびつらいよな。。

    • 9
    • 18/06/21 19:25:28

    来世でまた絶対会えるから大丈夫だよ!

    • 5
    • 18/06/21 19:21:24

    カンカン頑張れ 強い大人になるんだよ

    • 13
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 04:13:03

    たった5歳のかんげん、可哀想にな…泣

    • 19
    • 18/06/21 01:05:25

    >>32
    5歳か~辛いね

    • 3
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 00:50:38

    新しいお母さん欲しいとか書いてあるのかと思た

    • 4
    • 18/06/21 00:50:14

    一年早いなぁ。そして悲しくなった。
    多分勸玄くんが大人になっても、あの日を思い出して会えなくて悲しくなってしまうんだろうな。子どもにとっても辛いよね。辛いけどずっと背負っていかなきゃならない事なんだよね。
    私は子どもが大きくなるまで元気でいようと思える事が幸せなんだとつくづく感じさせられる。

    • 15
    • 18/06/21 00:38:14

    玄関に勸元

    • 1
    • 18/06/21 00:32:50

    早いものね、一年て、私は勸玄君のファン!元気に父子共幸せであれ…

    • 6
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 00:22:04

    この日だけに限ったことではないと思うよね。ママがいない、悲しいっていつでも襲ってくるよ。大人だって近い人が亡くなるのは我慢できない辛さがあるし。

    • 16
    • 32
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 00:21:36

    一周忌の準備とかで部屋の雰囲気変わってママに会いたい気持ちが強くなったのかな。ママを忘れる日なんてなかったと思うよ。いつもお仕事頑張ってるんだからたまには吐き出していいよ
    まだ5才だもん…

    • 0
    • 31
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 00:13:19

    て言うか今までこういう事一回もなかったのかな?
    もうすぐ丸1年だから話題作りかと思っちゃう。
    でもほんとなら、実感わいてきちゃったんだろうね
    頑張れ!負けるな!海老蔵家族!

    • 6
    • 30
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 00:11:29

    読んでて涙が出てきた。五歳の子には辛いな。

    • 30
    • 18/06/21 00:09:09

    批判的なコメントしてる人達、ゆがんでるね~笑

    • 31
    • 18/06/21 00:08:41

    別に吐き出したっていいじゃん
    私も辛いことがあった時、日記とかに書いてた
    とにかくなんでもいいから吐き出したかったから
    海老蔵がブログに書く事は本人にとってもいい事なんじゃない?
    ずーっとマメに書いてきてるんだから、海老蔵にとっては自分のブログが吐き出せる場なんでしょ

    • 25
    • 18/06/21 00:02:39

    麻央さんが亡くなってまだ1年しかたってない。たった1年で愛する人の死を乗り越えられる人なんているのかな?私は真ん中の子の死を未だに乗り越えられていない。10年もたつというのに。

    • 31
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ