皆さんはいつまでフォロミ飲ませてましたか?

  • 相談
  • 早明浦ダム
  • 18/06/20 08:56:45

今1歳3ヶ月の息子がいます。
朝昼晩の食事にプラスフォロミ150ミリ飲ませてます。
昨日ママ友とランチ行ったのでママ友の前でフォロミ作って息子に渡したら「まだフォロミ飲ませてるの?母乳なら分かるけどもう普通にたくさんご飯も食べるのにフォロミ飲ませてるの?うちの子1歳の誕生日を機にミルク自体やめさせたよ!」と言われました。
1歳3ヶ月で飲ませてるのはおかしいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/06/27 23:10:47

    子供2人とも飲ませたことない。
    完母なら飲ませないと思ってた。

    • 2
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/27 06:31:18

    上の子はアレルギーで粉ミルク自体がダメだったからフォロミも牛乳ものませてなかったよ。5歳になったいまはアレルギーも改善して牛乳飲んでるけど。
    下の子は、上の子の時にフォロミあげる習慣がなかったからあげたことない。1歳になったところだけど牛乳ガンガン飲んでる。
    二人とも完母で1歳になったと同時に断乳した。

    • 0
    • 18/06/27 03:45:00

    うちも1歳7ヶ月だけど、1日一回100~多くて200飲ませてる。ご飯も食べてるけど必要な栄養補うために。牛乳は好きじゃないのかあまり飲んでくれないしまだしばらくは飲ませる。

    • 1
    • 18/06/26 17:58:50

    1歳7ヵ月で1日400ぐらい飲ませている。
    水やお茶よりこっちが好きみたいで、まだ当分飲ませるつもり。

    • 3
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/26 17:47:37

    子供2人完母だったけど、かかりつけの小児科の先生が「フォローアップミルクはあげないで」っていう考えの人で、私も面倒だったから一度もあげなかった。特に問題は無いよ。

    • 2
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/06/26 17:46:04

    1才半午前中と寝る前に飲んでるよ。哺乳瓶で。
    おっぱいもまだ飲んでる。

    この間の検診でも徐々に牛乳等に移行して哺乳瓶も辞めないと~って言われたけどご飯も食べてるしちゃんと歯磨きもしてるしなんも問題ないよ(笑)
    ご飯からだけじゃ補えない栄養も採れてると思うし本人好きだから飲ませてる。
    外野は色々言うよねー(笑)

    • 2
    • 18/06/20 10:02:35

    母乳だけど飲ませたことない
    元気だし体格いいよ
    特に必要ないと思ってる
    しかしそのママさんもひとんちのことに口出すなら言いかたってもんがあるよね

    • 2
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/06/20 09:41:55

    みなさんありがとうございます。
    昨日の夜試しにフォロミ出さないでご飯少し多めに出したんですがいつも出るものが出ないからかかなり怒ってました。
    なので結局作って出しましたが、
    いきなりやめさせるより量を減らしてって徐々にやめさせた方が良いんですかね?

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/06/20 09:26:40

    鉄分はご飯や牛乳では必要量は補えないってミルクのパンフレットに書いてあったけど1歳3ヶ月くらいでやめてしまった。

    • 0
    • 7
    • フリーダム
    • 18/06/20 09:24:19

    子二人。一度も飲ませたことはない

    • 1
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 09:23:32

    フォロミは飲んだことない。
    1歳から牛乳飲んでた。

    • 1
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/06/20 09:20:19

    2人いるけど、飲ませたことない。
    普通に食べるならいらないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/20 09:16:20

    一歳から牛乳飲ませてたよ

    • 1
    • 3
    • 有峰ダム
    • 18/06/20 09:14:58

    食が細かったから2歳過ぎまで飲んでたかな
    もともとミルク飲まない子だったけど、あんまり飲んでくれないから続かなかった
    飲むなら3歳までも飲ませたかったかな

    よそはよそうちはうち
    そのママ友の前でだけ飲ませなけりゃいいよ
    あれば災害時にも役立ちそうだし

    • 3
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/20 09:00:24

    嫌がって飲んでくれなかったから結局飲ませなかったな~。
    心配で医者に聞いたら無理に飲ませなくても大丈夫って言われたし。

    全く問題なく今元気な中学生だよ。

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/06/20 08:59:06

    2才半ぐらいまではおやつにしていたけど毎食後には飲ませてなかったよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ