70キロ 糖尿

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/06/25 23:40:56

    土曜日に病院行って健康診断の結果見せてきたら、体重を65キロにしたら全て下がると思う

    家でも血圧測ってみてって言われてネットで買った血圧計が来るの待ってる
    家でも高ければ薬を出しますってさ


    その病院で血圧測ったら144の92だった
    血糖とかは検査してくれなかった

    • 0
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/06/20 17:58:03

    >>18
    どの程度糖質制限されましたか?
    今まではどのような食べ方でしたか?

    • 0
    • 18/06/19 16:17:08

    私も心臓が痛くて病院行って色々検査して血糖値230あって、糖尿病だから専門病院に紹介された。
    予約して診察まで1ヶ月あったから糖質制限して毎日ウォーキングして受診したら、HbA1cも血糖値も正常だった。

    • 0
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 13:23:32

    痩せる前に病院行きなよ。薬で血糖値コントロールしながらダイエットした方がいいよ。
    私も糖尿病Ⅱ型になったよ。確かにデブ。
    今は薬でコントロールしてる。痩せて血糖値も安定すれば薬も要らなくなると言われたわ。

    • 1
    • 18/06/19 13:16:07

    わたし、生理不順で婦人科行って血液検査したら糖尿予備軍って言われてメトホルミンって薬出された。何かの数値が高くてそのせいで排卵しにくくなってるらしい。ダイエット始めてまだ1ヶ月だけど、ニキロだけ落ちた。

    • 1
    • 15
    • スターダム
    • 18/06/19 12:45:56

    Hba1cはいくつ?
    親が血圧高いと遺伝するよね
    出来れば糖尿専門で診てくれるところがいいよ

    • 0
    • 18/06/19 12:42:48

    確かに父親も祖母もみんな血圧高いらしくて
    薬飲んでる

    • 0
    • 18/06/19 12:41:58

    ちなみにコレステロールが139
    他は血液基準値内だった
    仕事あるから土曜日しか病院行けないけど今週末行ってみようかな

    内科でいいんだよね?

    • 0
    • 12
    • スターダム
    • 18/06/19 12:41:41

    私はBMI26のときに糖尿発覚したよ
    24ぐらいからデブだと思うけどそんな人いくらでもいるのにね
    なりやすい体質ってあるからね
    血圧高いってことは合併症もあるかもしれないから病院に行ったほうがいいよ
    意外と若い人いるよ

    • 0
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 12:38:43

    >>5
    太っているより、痩せている人のほうが糖尿病ってこともあるよ。
    偏った食事や喫煙、飲酒。あと運動不足が原因だからね。遺伝も関係するし。
    主の場合、一日でも早く病院行くべき。
    管理入院したら、よくなる可能性もあるよ。
    尿糖もだけど、血圧が高すぎるほうが心配。
    血圧が糖尿病の合併症なら、命にかかわるよ。
    ママスタしてるってことは母親なんだよね?家族のためにも一刻も早く病院行ってください。

    • 1
    • 18/06/19 12:37:02

    >>7
    糖尿は遺伝が強いもんね…。
    ほとんどの患者は普通体型だし。

    • 0
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/06/19 12:36:45

    >>7
    年齢は関係ないのかな、、
    でもBMI27って標準よりちょっと体重多いだけなのに、、

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/06/19 12:35:38

    >>6
    ヘモグロビンA1c次第だよ。
    かなり高ければ即インスリン、高いなら薬、要注意くらいなら運動&食事かな。
    どちらにせよ痩せろとは言われるけど、病院で診てもらった方が安心するよ。

    • 1
    • 7
    • スターダム
    • 18/06/19 12:34:35

    私も31歳で2型糖尿だよー
    100キロあっても糖尿にならない人はならない
    うらやましいよ

    • 3
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/06/19 12:31:39

    病院行っても痩せましょって言われるだけじゃない?
    もう治療始まるの?

    • 0
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 12:29:22

    やっぱ太ると良いことないね。

    • 3
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 12:27:57

    すぐ病院行きなよ

    • 1
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/19 12:27:50

    合併症が怖いから早く行きなさい。

    • 3
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 12:27:32

    痩せたらHbA1cも下がるけど
    血圧高いのやばいね
    暴飲暴食止めて頑張って痩せて
    通院しなきなきゃねー

    • 0
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 12:25:18

    いやいや今すぐ行こうよ…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ