子どもの入院

  • 病気・健康
  • 阿武川ダム
  • 18/06/19 01:56:36

土曜日からクループ症候群で2番目の子が入院してるんですが、見ていて辛いです。息苦しそうな咳と喘鳴に、下がったと思ったらまた上がる高熱。ステロイド薬を2回もしたけど、なかなか効いてる気がしなくて、ちゃんと治るのか心配です。
私も眠れるわけもなく隣で背中をさすっています。上の子にも入院中さみしい思いをさせてしまっているし、2番目の子にも風邪をひかせてしまって申し訳なくて色々考えてると悲しく涙が止まりません。
お子さんがクループ症候群になられた方おられますか?どんな経過を辿ったか参考に教えて下さい。長文すみません

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/06/19 07:56:52

    >>6
    保育園行ってるなら流行ってるの全部もらってくるよ
    気を付けようがない

    • 0
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 07:27:51

    >>4 詳しくありがとうございます。周りにクループになった人がいなくて、ましてや初めて聞いた病名で参考になります。
    酸素は測るたびに90代後半で、問題はないみたいです。ただ、息を吸う時のゼーゼーがひどいです。
    やはりだいたい良くなるのに1週間くらいかかるんでしょうか?これは個人差ですかね?熱も上がったり下がったりするんでしょうか?
    なんか土曜日とあまり症状が変わらなくて、心配です(;_;)本人もきついのか、常に泣きながら抱っこを求めてくるので‥。生後2ヶ月の時に急性気管支炎で入院した事があるんですが、関係あるんですかね。小さいうちだけなら、数年の辛抱ですね。親子共々頑張ります!!

    • 0
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 07:17:56

    >>3 そうですよね。病院なので安心ですよね。泣きたいけど声が出ない、ケンケンと苦しそうに咳をする姿を見るたびに抱っこして背中をさすってあげることしかできなくて辛いです。代わってあげたい。

    • 0
    • 6
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 07:12:19

    >>2 来月から仕事復帰なので、今月慣らし保育に行き始めたばっかりでした。さっそく保育園で風邪もらってきたなぁ。と思っていたら、次の日にはクループ独特な咳をし始めました。生後2ヶ月の時に急性気管支炎で入院した事があり、もっと風邪などに気をつけてあげなくちゃいけないなぁと今回痛いほど思いました。

    • 0
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 07:06:19

    >>1 ありがとうございます。土曜日の夜、あのまま救急外来に行かずに家にいたら‥と考えるとゾッとします。当たり前ですが子どもが1番辛いですよね。私もしっかりしなくちゃ。心配でなかなか寝れませんが、共倒れだとそれこそ大変なのでぼちぼち休みます。

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/06/19 06:55:39

    うちの子も今まで何度もなったよ
    3回くらい入院したけど、症状軽くて薬だけ救急でもらいに行って入院しなかった事もたくさんある
    今、5年生だけど最近は風邪ひいてもほとんどクループ出なくなった

    風邪はこれからもひくから、またクループになる可能性はあるよ
    風邪って気をつけててもひくのは仕方ない

    酸素の数値はどう?高いなら苦しそうにしててもちゃんと呼吸できてるって事だから、ひとまずは安心
    ステロイドの薬は服薬?服薬だとかなり苦いから飲みにくいよね
    痰出すのに水分はこまめに摂ってね

    ケンケンの咳がだんだんと普通の咳に変わって治るパターンと急にケンケンの咳がぴたっと止まって治るパターンあったかな

    今はまだ小さいから心配だけど体が大きくなるにつれて、症状も緩和されてくるし、いずれ治るよ
    クループって病気はまだまだ詳しく解明されてないって病院の先生が言ってたけど、おそらくはアレルギー症状の一つって見解らしい
    風邪が引き金になって出る病気としかわかってないらしいから、予防ができないのは仕方ないんだって

    • 0
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 06:35:41

    >>2
    まぁ気をつけててえげればひきにくいよね。
    でもそんなに自分を責めるほどのことではない。
    入院してるなら家にいるより安心よ。
    ちゃんと診てくれるんだから。

    • 3
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/06/19 06:31:44

    風邪を引かせてしまってって。
    お母さんが気を付けて上げたら風邪ってひかないもんなの?

    • 4
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/06/19 06:26:10

    お母さん、もう病院に入れば安心だよ。
    お母さんが落ち込むことはない。自分を責めないで。
    私だけって思うかもしれない。
    でも、みんな通る道、ゆっくり休もう
    治療は病院に任せな。プロなんだから

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ