朝のバスをキャンセルする理由を作ってください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 00:35:01

    >>53しんのすけ発見!

    • 0
    • 54
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 00:34:20

    そんな時うちもあったよ
    起きれなくて遅れて行きますでいいと思うよー

    • 0
    • 18/06/19 00:07:12

    ウンコが出ないみたいでトイレから出てこないんです

    • 1
    • 18/06/19 00:06:13

    結構早いバスだねー!
    普通に「起きないんで」でいいじゃん。
    幼稚園なんか、親子でゆるゆるでいいよ~
    これも思い出になるよ~

    • 5
    • 51
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 00:00:13

    子どもが夜に起きてしまってきちんと睡眠取れてないのでとか?

    • 0
    • 18/06/18 23:57:37

    全然いいじゃん、大人だってサボりたい時あるよね。私なら、今トイレ失敗しちゃってバタバタなので私が送っていきますーって言うかな!

    • 3
    • 18/06/18 23:53:42

    自分の体調が悪くて…後から連れて行きますのでー

    • 1
    • 48
    • スターダム
    • 18/06/18 23:35:48

    >>39しんちゃんかよ

    • 1
    • 18/06/18 23:32:15

    みんな厳しいな。
    小学生になったらちゃんと起きるから大丈夫だよ。
    私は自力で送っていたけど毎日子供と8時起きだったよ、旦那すら見送ってなかった。
    でも小学生になったら7時30分の登校班に一度も遅刻したことなくて今6年生。
    やらなきゃいけない時には起きるから。
    ただ下の子は兄に合わせて早起きだったけどね。

    • 8
    • 18/06/18 23:31:43

    >>42だから、そういうのが頭かたいって言ってるの!疲れない?

    • 1
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/18 23:30:40

    >>41
    今回はこうやって理由付けに悩んでトピ立てた(立ち止まれた)けど、次回からは簡単に不乗車の連絡ができちゃうもんね。

    • 0
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/06/18 23:30:37

    8時前はいくらなんでもハエーわな!w

    • 4
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/06/18 23:29:44

    >>40
    駄目な親だと子供がしっかりすっから!
    ギャッヘッヘ~w

    • 0
    • 18/06/18 23:29:07

    >>38
    その たった1日が、2日、3日ってなるんだよ。
    この前はよくて、今日はダメなの?って子供は感じるよね。

    • 3
    • 41
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/18 23:28:57

    >>38その一日ぐらいが後々癖に寝る

    • 4
    • 40
    • 手取川ダム
    • 18/06/18 23:28:48

    子どもの友達に朝、母ちゃんが起きないから菓子パンを自分で食べて登校してるって子を思い出した。だらしない親は子どもが成長しても変わらないと思う。性分だから仕方ない。
    ただただお子さんが可哀想なだけ。

    • 6
    • 18/06/18 23:27:03

    今まさにウンコをしています。
    と言って後で送って行った事があるよ。

    • 1
    • 18/06/18 23:26:38

    みんな厳しい~
    別にいいじゃん、一日くらい!まだ幼稚園児なんだからさー。頭かたい人多くてびっくり!

    • 6
    • 18/06/18 23:24:57

    >>27 ナンカチガウ。
    早寝、早起きしたら?
    私も遅起き派でしたが、今は早起きになれましたよ。

    • 4
    • 18/06/18 23:23:43

    バスやめて徒歩になったらなったで園まで送るのが面倒になったとか言い出しそう。
    私もだらしないから気持ちは分かるけど、子供を巻き込むのはダメだと思う。子供はちゃんとしたペースで生活させてあげたい。

    • 4
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/06/18 23:22:13

    小学校なればその時はその時で早起きやるんだよ。

    • 0
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 18/06/18 23:21:23

    そのまま言ったらいいじゃん。ゆっくり歩って行きたいのでって。

    • 1
    • 18/06/18 23:21:17

    >>27
    いっぱい寝て元気にっていうのは夜のことを指す。
    朝ダラダラ寝ることではないよ

    • 1
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/18 23:21:03

    >>27
    え?
    いくらギリギリに送って行くにしても、起きるの遅すぎないか?

    • 2
    • 31
    • 真名川ダム
    • 18/06/18 23:18:49

    >>2
    だよね。自分らが早起きすればいいだけ。

    • 0
    • 30
    • 田子倉ダム
    • 18/06/18 23:16:47

    入園したばっかり?理由なんてなんでも大丈夫だよ。
    うちなんて「ご飯をもっと食べたい!たべなきゃ幼稚園行かない!とどうしても聞かなくて家を出られないので遅刻します」って電話して言ったことあるよ(笑)

    • 2
    • 29
    • スターダム
    • 18/06/18 23:15:42

    朝のお散歩かねていきたいと思うので、バスをやめさせてください
    って言う

    • 1
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/06/18 23:15:35

    >>26
    そういってバスはやめる

    • 1
    • 18/06/18 23:15:24

    みんなの意見で一番多かった
    直接送って行きますので、バスは不要です

    にしました
    みんなありがとう
    明日8時30に起きるつもり
    いっぱい寝て元気に子育てするよ

    ありがとう

    • 1
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/06/18 23:14:16

    子供とお話しながら登園したいとか。

    • 0
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/18 23:13:03

    朝、寝坊しましたって連絡する。

    • 3
    • 18/06/18 23:11:38

    子供の寝起きが悪くバスを待たせても悪いので。
    でいいんじゃないの?
    うちの幼稚園も遅刻しても大丈夫ですよ。
    皆んななら、なんで?いつも遅刻?とかは責められちゃうかもだけど、子供がそれを嫌な気持ちを持たないと 早く準備しようとしないしね。的に言ったよ。
    子供に経験させなきゃ、わからない事もあるしね。

    • 4
    • 18/06/18 23:11:17

    「徒歩で送るため」←これが理由になるよ。深く考えすぎ

    • 6
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/18 23:10:54

    >>13 ね。小学生になったらどうするの?一年生になったら早起きできるなんて無理。今から体内時計作んなきゃ。

    • 3
    • 21
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/18 23:09:03

    遅起き『家族』って言うけど、親が遅いだけじゃん。

    • 8
    • 18/06/18 23:08:41

    理由を書くの?
    徒歩で行きたいと言っているのでとかじゃダメなの?

    • 1
    • 19
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/18 23:07:44

    うちは直接連れていきますでよかったよ
    今日は散歩しながら登園しますじゃダメかな?

    • 1
    • 18/06/18 23:07:38

    小学校には行けないな。

    • 3
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/18 23:07:28

    んじゃ、たまには子供と歩きながら登園したいので~じゃダメ?

    なんかちょっと良い母風じゃん?

    • 0
    • 18/06/18 23:07:18

    めちゃくちゃ早いね!うち9時20分くらいだわ。
    少しお腹痛いようなので様子見ながら行きますので、朝のバスはキャンセルします。
    とか?

    • 0
    • 18/06/18 23:06:57

    めちゃくちゃ早いね!うち9時20分くらいだわ。
    少しお腹痛いようなので様子見ながら行きますので、朝のバスはキャンセルします。
    とか?

    • 0
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/18 23:06:32

    >>8
    直接送るためで解決

    • 3
    • 18/06/18 23:06:18

    7時50分で早いってどういう事(笑)

    • 2
    • 18/06/18 23:06:17

    明日は徒歩で送るので、でいいじゃん。先生も忙しいから、そんなつっこんでこないよ^^;

    • 2
    • 11
    • スターダム
    • 18/06/18 23:06:10

    トイレに入ってしまい間に合いそうにありませんので、今日は徒歩で登園します。

    • 0
    • 18/06/18 23:05:25

    今もう連絡しようと思ってます
    アプリです

    • 0
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/18 23:05:09

    理由いるか?
    今日は直接送って行くのでキャンセルしますでいいじゃん。

    • 3
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/06/18 23:04:53

    理由もお願いします

    って連絡アプリに書いてある泣

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/06/18 23:04:46

    別に何でもよくない?理由次第でそんなに注意されるの?うちの園は「準備が間に合わなくて~」とかそんな感じでバスキャンセル多いけど

    • 0
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/06/18 23:04:00

    そのまま言えば?
    「今日は送って行きます。」で。
    幼稚園に到着したら「明日から徒歩で送るのでバス登園はやめます。」って言えば解決。

    • 8
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ