旦那姉の愚痴

  • 旦那・家族
  • ゆんまま
  • 18/06/16 22:56:21

はじめまして。私は3児のママをしています。そしてお腹には四人目となる子がいます。妊娠9ヶ月入ったとこです。だいぶお腹も出てて、あちこち痛かったりしんどかったりしてますが、頑張ってます(笑)それはいいんですが、、、
旦那姉が今、我が家に里帰りしてます。実家は道を挟んだ向かえにありますが、古い家でムカデやいたちが出るからということで我が家に1週間だけ里帰りという形を取っています。まぁ、あまり周りは妊婦の私に気にしてないみたいで、動けるでしょ?的な感じで、掃除を軽くしたり、三食作ったりしてますが、あまり居場所がないような状態です。もーあと2日の辛抱ですが、我慢出来ないことがありました。
先程、夜10時前に姉旦那が我が家にお泊まりに来ました。前日も夕方から日付をまたぐぐらい?までいました。2日間とも挨拶なしですぐ和室に入っていきました。リビングやキッチンには私や子供たちがいました。今日は子供たちが寝てからだったので姉にインターフォン鳴らさず入ってきて!とは伝えてもらってましたが、挨拶なしですぐ和室に行きました。挨拶なしってあり得ないと思いました。
挨拶なしってあり得ないと思い、すごいイライラしてしまい、そんな私は心が狭いんですかね?子供たちにはお友達の家や実家行くときは挨拶はキチンとしなさいといっていますし、私もしてます。
そしてつい先程なんですが、姉が冷蔵庫にビールあるの知ってるのでビールもらっていい?と聞いてきたので、私は妊婦だし、旦那飲まないのでどうぞ!と言い持っていきました。和室で飲むので、なにかお盆が欲しかったみたいで、姉がお盆取りに来たときに、姉旦那が一緒にきて、挨拶なし、ビールのお礼なしに去っていきました。
人としていかがなものか、と突っ込みそうになりましたが、みなさんはどう思いますか?私が気にしすぎなんですかね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/17 08:34:35

    直接いいなよ。

    • 0
    • 18/06/17 00:32:16

    >>5 たぶん旦那に行ったら、引っ越ししてきた当初のこと掘り起こされそうで味方になってくれない気がします。今の家は田舎なもので近所付き合いになれない私は人見知りで、挨拶があまり出来なかったんです。その事を出されると言えない立場で、、、今はちゃんと挨拶してますよ!!

    • 0
    • 18/06/17 00:27:24

    >>6 いやいや、イライラするよ。
    妊婦でただでさえ情緒不安定なところ、礼儀がなってない他人が出入りしてるんだもん。

    • 2
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/06/17 00:06:41

    家が古かろうがムカデが出ようが追い出せ!
    そんなクズ夫婦!

    • 0
    • 18/06/16 23:33:49

    >>6
    普通の道端ならわかるけど、人の家ですよ?

    • 1
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/06/16 23:31:59

    こういうこと言うと基本だろ!とか当たり前だろ!とか言われるんだろうけど、、挨拶をしないからとイライラする人は苦手です

    • 0
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/16 23:28:51

    >>3
    この場合、味方以外は全員敵だと思う。
    ちゃんと話して味方になってもらった方がいいよ。本当におかしいことだから。

    • 0
    • 4
    • ゆんまま
    • 18/06/16 23:26:35

    >>2 夫婦って私たち夫婦ってことですか?姉夫婦のことですか??すいません。

    • 0
    • 3
    • ゆんまま
    • 18/06/16 23:24:58

    >>1さっそくのコメントありがとうございます。今日のことは旦那は一番下の子を寝かしつけしてもらってたので全く知りませんし、昨日のことも姉旦那が先に来てたので知りませんし、旦那に対して挨拶してたかもわかりません💧旦那は基本的に中立の立場?です。

    • 0
    • 2
    • フリーダム
    • 18/06/16 23:15:53

    夫婦揃って非常識だね。

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/06/16 23:00:51

    いや、ありえない。
    貴方の妊娠以外すべてがありえない。
    旦那さんなにやってんの?くそなの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ