頭痛外来 受診されている方

  • 病気・健康
  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
  • 18/06/16 17:56:40

近々頭痛外来に行こうと思っています。

月に10回以上市販薬で
片頭痛(右側がズキズキする、肩凝りもある)を紛らわしていますが、
市販薬の依存が不安です。
天気で左右されているのですが、
予防薬を飲むと頭痛も減ってきますか?
又、副作用なども気になるのですが
負担の少ないものもあるのでしょうか。

どんなことでもいいので教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 岩屋ダム
    • 18/06/16 18:06:38

    私も長年、頭痛に悩まされてました。

    頭部CTも異常なし。
    ロキソニンなどの鎮痛剤もきかず。

    結局、神経内科を受診し、マクサルトで今はずいぶん助けられています。
    私の場合、予防薬はあまり効果が感じられなかったので、頭痛発作時のマクサルトのみです。


    主さん、お大事に。

    • 0
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/16 18:03:34

    まずは偏頭痛かどうかの診断してもらってからじゃないと、生理周期や頭痛日記つけて行くといいよ。
    私は予防薬で偏頭痛の回数が劇的に減ったよ、それでも偏頭痛の薬は毎月欠かせないけど

    • 0
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/06/16 18:03:13

    減ってくるみたいだよ!

    • 0
    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/16 17:58:11

    今週水曜日に受診予定です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ