罵って下さい

  • 乳児・幼児
  • 18/06/16 13:07:56

2歳児の子供がいます。
最近検診に行ったら虫歯がありました。
二歳児で虫歯…
言われるまで歯磨きを余りしていませんでした。気が向いた時にやる程度
泣いて叫んで嘔吐するから面倒で。
公園や児童館にも行きません。
子供は靴を出してきて外に行きたがります。気が向いた時に連れて行く程度です。
正直買い物も一人で行きたいです。
二歳児なのに、まだミルクを飲みます。
あげないと癇癪を起こします。
ご飯を食べずお皿に盛り付けてある具を全て投げつけられます。テーブルは見事にパーティ状態です。終いにはお皿を床に落とします。一緒に食事をしたいですが、それ所では無いので、自分は後回しにします。お腹が減って居ないのかな、と思い投げつけられた具や皿を拾い、子供部屋に連れて行きますが、泣きじゃくり、ダイニングに連れて来ますがお菓子を漁り始め、駄目だと叱ると、また癇癪を起こし、泣きすぎると嘔吐します。ご飯を食べないので栄養面が気になり矢張りミルクを与えてしまいます。負のループから抜けれません。
愚かな私を罵って罵倒して下さい。
子供の泣き声を聞きたくなく、アニメばかり見させています。
絵本は破られます。ブロックは積めますが直ぐに飽きリビングに投げます。電車やぬいぐるみ、お絵かきなどもしますが、ものの5分で飽きてしまいます。
気にくわない事が有ると直ぐに手を挙げられます。頭突きをされ私は口内出血、ペットは怯えて子供に近寄りません。
このまま成長して嫌な事があると直ぐに切れる大人、思い通りにならないと誤った道に進む大人になって欲しくなく、全力で向き合いますが、私の意思が弱過ぎるのです。
最低な親だ、こんな親の側にいる子供は可哀想だ、と非難して下さい。
同情や共感ではなく、子供が人間として成長できる為に、どうか私を叱って下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 09:22:19

    >>50
    皆さんからミルクを
    辞めるように言われ
    心を鬼にして控えさせ
    ジュースやお菓子も欲しがりますが
    三食完食後にデザートに果物
    三時のオヤツはオヤツに拘らず
    パンや麺類をあげたら、
    ご飯を食べる事に何となく
    集中してくれるようになりました。
    やはりミルクは糖分も入っているので
    腹持ちも良く、あげたらあげた分
    飲んでしまうので空腹時間が
    うまく作れていなかったのだと反省しました
    癇癪を起こして泣き崩れて噎せて嘔吐は
    相変わらずしますがこれも
    共に成長する第一歩だと受け入れ
    気長に見守る心持ちも出来ました。
    コメントありがとうございました。

    • 1
    • 50
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 00:49:13

    子ども→ミルクやめる、お菓子は届かないところへ、食事引っくり返したら叱る&食事終了、癇癪起こしても言いなりにはなるな

    主→携帯見るのは朝と夜のみにする、タバコはやめなさい

    • 0
    • 18/06/19 00:44:24

    >>42
    公園や児童館じゃなく
    ただ散歩するだけでも
    いい運動になりますよね。
    子供が出来てからペットの散歩も
    疎かで本当に自分に嫌気がさす程
    だらしない性格だと思い知らされました
    ペットが欲しい、子供が欲しいと
    願って自ら選んだ道なのに
    酷い飼い主、親ですよね。
    朝起きて朝食やお弁当を作り
    ペットの散歩に行き、朝食を食べさせて
    子供を散歩やお出かけに連れて行く
    こんなに簡単な事が出来ない私は
    本当にクソでいかれてます。

    • 0
    • 18/06/19 00:37:57

    >>41
    心を鬼にしてですね。身に染みます
    そうですよね、長くは続かない
    今だけだと言い聞かせてみます。
    私も哺乳瓶何本と割られ、
    乳首も噛みちぎられ、(穴が広がる)
    哺乳瓶はプラスチックにして
    乳首は2つ入り900円位の物を可なり
    ストックさせてます。
    全て隠すか処分してみます。
    辛い苦しい面倒くさいと
    自分が被害者みたいに言ってて
    同じ母親からしたら私の存在は
    ストレスになると思いますが、
    暖かいアドバイスありがとうございます
    詰られるのを覚悟していましたが
    同じ体験をされた人の話は直接聞くと
    何だか、パワーが貰えますね。
    すみません、ありがとうございます

    • 0
    • 18/06/19 00:32:06

    >>39
    そのブログ参考までに
    時間がある時に読んでみますね
    主人は他人がどうのどはなく、
    他人から見られる自分(体裁)を
    気にする人間です。
    育メンではありますが、
    それも体裁を守りたいからだと
    捻くれて考えてしまう私はやはり
    おかしいですよね。頭がいかれてます

    • 0
    • 18/06/19 00:29:28

    >>38
    甘ったれないで気を強く
    子供に厳しく自分に厳しく
    生活改善してみます。
    今日もジュッチュ、アイシュと
    戸棚や椅子を持ってきて冷蔵庫を開け
    アイスが無いことに気づくと
    氷を投げ喚いてました。
    無いよ!ダメ!と言っても
    中々聞き入れてくれませんが
    正念場だと思い、互いに我慢比べします
    私が折れたらそこまでですよね。

    • 0
    • 18/06/19 00:25:50

    >>37
    はい。
    役に立つ母親になりたいです

    • 0
    • 18/06/19 00:25:10

    >>36
    その線もあるんですかね
    まだ一人目で他の環境も知らず
    第一として子供が障害だと思いたくなく
    その線は考えていませんでした。
    他の方もコメントして下さいましたが
    先ずはミルクを控えるなど生活を見直し
    時間を置いて障害も考えてみます。

    • 0
    • 18/06/19 00:22:24

    >>34
    そうですよね。
    役場に行くので、そのような方を教えて頂きます。恥ずかしい話児童手当も貰っていません。なので役場に行った際に聞いてみます。

    • 0
    • 18/06/18 18:18:23

    外で思い切り遊ばせると発散されるし疲れるから少しは良くなるかも

    • 0
    • 41
    • 手取川ダム
    • 18/06/18 18:04:44

    うちの息子も近い部分があった。
    歯磨きは泣き叫んで暴れて嫌がってたけど、私の脚で息子の腕を押さえて無理矢理したよ。
    ごはん投げ付けたりはしなかったけど、食べムラも凄くて嫌がって食べなかったり、お菓子ばかり欲しがったり。
    フォローアップミルク、2歳2ヶ月まであげてた。ごはんちゃんと食べなかったから辞めどきもわからなくなってしまってた。
    息子が落として哺乳瓶割れたから、それを機に心を鬼にしてやめたよ。
    何回か欲しがったけど、割れた哺乳瓶を保管しておいてそれを見せたら納得してくれた。
    そしたらごはんも食べるようになった。
    今8歳。普通に学校生活送ってるよ。
    ごはんもよく食べるし。学校でも特別問題なし。
    大丈夫だよ、まずミルクやめよう。捨ててしまおう。最初はグズるかもだけど、長くは続かないからさ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/06/18 10:27:38

    あくまでも可能性の1つですが…
    おかあさんもお子さんも発達障害…という可能性はあり得ませんか?
    「生きにくいと思ったら親子で発達障害でした」というタイトルのブログの過去記事を読み返して共感する部分あったりしませんか??
    もしこれに当てはまるのであれば、お母さん自身が変われる余地も出てきますよね。
    旦那さんが今以上に主に理解を示して手を差し伸べてくれるといいんだけど…

    • 2
    • 18/06/16 20:42:33

    お菓子は見えないところにしまったり、ご飯は投げつける度に「そういうことしないんだよ!」って怒る、食べないならおしまいだよ!って片付けて1食抜けば次の食事はお腹減ってたべるよ。ご飯も一緒に食べると親のオカズ欲しがったりすることもあるよ。
    午前中に沢山外で遊べばお昼寝もしっかりしてくれると思うから休憩できるよ。

    オモチャ破いたり、すぐ飽きたり、気にくわないと叩くはうちの子もするよー。

    正直、最低限頑張るところは頑張らないと、休める時間もできないと思う。ダラダラやるのは精神的にも体力的にも消耗が大きい気がする。疲れも慢性的になってる気がする…

    • 0
    • 18/06/16 20:00:23

    子供がカワイソウじゃなくて主自体が別の意味で哀れだね。
    世の中あなただけが母親じゃないんだ!

    役に立つ母となれ!

    • 0
    • 36
    • 新丸山ダム
    • 18/06/16 19:56:33

    主さんが悪いんじゃなく、きっと障害ですよ。

    • 1
    • 35
    • マダム牡丹
    • 18/06/16 19:54:11

    こんなとこで曝け出すより子育て支援の窓口でトピ内容と同じことを言いなさい。
    専門の知識の有る職員が指導もしてくれる。

    • 0
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/16 19:53:33

    >>26
    こんなこと言うのもなんだけど、他人の力を借りないと無理だと思うけど?
    だって頑張って1日しか持たないんでしょ?みんな365日毎日毎日頑張ってるんだよ

    もし主の子供が自分の子供だったら、愛情なんて湧かないし捨てたいと思うわ

    自分で頑張って修正したいんだったら
    子供を誰かに預けるのではなく、主が誰かに指導を受けたら?

    • 1
    • 18/06/16 19:48:53

    >>25
    公園に連れて行かない私が悪いんです。
    公園に連れて行っても謝ってばかりで、児童館に連れて行っても同じで、その後は何のやる気も出ないくらい疲れてしまいます。
    人付き合いが上手くない私のせいで、子供も友達ができないような気がします。
    親であるべき姿になれていません。

    • 0
    • 18/06/16 19:45:35

    >>24
    主人は育メンな方です
    たまに泣いている子供に苛々してますが、散歩に行ったり、よく面倒を見てくれます。
    検診時に相談しました。ミルクを控えるようにと言われました。
    与えてしまう私が悪いんです。

    • 0
    • 18/06/16 19:43:08

    >>22
    そのような機関を調べてみます。

    • 0
    • 18/06/16 19:42:37

    >>21
    受け身体質では無いですが
    叱って欲しいという考えは甘く
    おっしゃる通りです。

    • 0
    • 18/06/16 19:41:12

    >>20
    そのような機関を調べてみます。
    でも一番の原因は私なのです

    • 0
    • 18/06/16 19:40:08

    >>18
    実話です。糞なんです

    • 0
    • 18/06/16 19:39:41

    >>17
    頑張ります。

    • 0
    • 18/06/16 19:39:05

    >>16
    そうなんです。
    意思が弱過ぎて一日頑張れても、2日目にはエネルギー切れで、昨日と同じ事ができず、結局元に戻ってしまっています。
    私も、考えました。自分の元に居ない方が幸せに暮らせるのでは、と。
    でも子供が嫌いとかでは無いので、今は誰かに預ける方向では無く、自分を正の方へ変えて行き前進したいです。
    その為にも此処で罵倒され、ダメ親だと再確認し、改善したいのです。

    • 0
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/06/16 19:20:13

    公園に放牧するだけで大体解決できる問題だろーがカス
    バカなの?絵本破くのは仕方ねーよ。だって読み聞かせしてねえんだろ?本の用途を知らないだけだろうがよ

    • 0
    • 18/06/16 19:15:53

    旦那さんは?
    健診で相談しなかったの?

    • 0
    • 18/06/16 18:32:04

    >>14
    ありがとうございます。頑張ります。

    • 0
    • 18/06/16 18:18:32

    とりあえず、発達検査にいきなよ。

    • 0
    • 18/06/16 18:09:26

    子どもに暴力をふるわれ、その子どもを虐待することで、世間からも罵られる。
    うまいこと考えるね。
    ドMな主さんにとって素晴らしい環境だと思う。
    うまく環境が整ってきてるね、このままいけばドM的にどんどんおいしいことになるね、何も変える必要はないよね。

    • 0
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/16 17:32:54

    お子さんを検査してみたらどうかな?もしかしたら何かあるのかもよ

    • 0
    • 18/06/16 17:28:55

    罵って下さいて
    ドMなんだね

    • 0
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/06/16 14:04:06

    想像の話だったら良いが

    ガチなら終わってる

    • 0
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/06/16 14:01:04

    長くて読む気うせたんだよっ!

    とにかく子育て頑張れよ!
    読んでないけど←

    • 1
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/16 13:42:54

    叱って変わるわけないじゃん(笑)
    同情も共感もあるわけない(笑)
    意志が弱いんでしょ?頑張ろうと思ってもすぐ元に戻るよ

    もうね
    ここまできたら子育てやらない方がいいわ
    施設に預けなよ
    そのほうがまだ子供が幸せになれるチャンスあるから

    • 1
    • 18/06/16 13:35:06

    書き忘れた。手に持ってるスマホをコップの水につけなさい。

    • 1
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/06/16 13:34:21

    >>10
    ほんとクソ親だね。
    これでいい?

    • 0
    • 18/06/16 13:33:49

    >>11さっき書いたからもういいたくない。やれよ?まずミルクはいらねーだろ。
    菓子ばっかやるから飯食わねーんだよ。腹減っても食わねーしこだわり強いなら障害も疑うしかねーよ。泣こうが喚こうが親が先に折れんな。泣けばいいと勘違いする。泣き出したら気をそらすために、外に連れてけ。
    飯投げたら手を叩く。

    • 0
    • 18/06/16 13:33:03

    タラタラ言い訳してんじゃねー!

    • 0
    • 18/06/16 13:28:27

    >>9
    何から変えればいいかもう分からないです。子供と向き合えない糞親です。

    • 0
    • 18/06/16 13:27:30

    >>2
    釣りではないです。純粋に糞な親です。何とかなると思って、高を括っていましたが、やはり人間一人育てるのは容易じゃないですね。子供はお風呂上がったら寝るまでYouTube三昧で私はそれを横目に小町やママスタ開いてタバコぷかぷかです。糞なんです。変えたいんです。叱って欲しいんです。

    • 0
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/06/16 13:26:56

    >>8綺麗事ぬかしてんのはおめーだろ?何が罵れだ。
    やることやってから言えや。

    • 1
    • 18/06/16 13:24:26

    >>3
    ありがとうございます。もっと本音で罵倒して下さい。綺麗事だけじゃ子供は育たないんです。

    • 0
    • 18/06/16 13:22:49

    >>1
    解決するかは自分次第だと思ってます。ただ今の自分ではダメだと分かっているので、叱って欲しいんです。そこから、反省し生活の見直しに繋げたいです

    • 0
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/06/16 13:22:33

    改行して

    • 2
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/06/16 13:21:43

    >>4黙れ!喧嘩売ってんのか。

    • 0
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/06/16 13:20:04

    >>3
    優しい(笑)

    • 5
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/16 13:13:00

    ミルクはやめろやボケ。腹減ったら食べるし、栄養は1週間くらいでとれてたらいいし野菜や肉食わなくてもしなねーよ。2歳児と一緒に飯なんてゆっくり食えるわけないと思うしかねーよ。癇癪起こしたい時期なんだよ。お菓子隠せやバカ!
    公園くらい連れていけや。きぶんてんかんになるだろーがハゲ。

    • 3
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/06/16 13:12:11

    もしかして釣糸おとした?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ