写真あり。塾のテスト。みんななら何て言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/02 01:10:38

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 18/06/15 14:14:10

    >>25
    うーん…
    多分いい方ではないと思う。
    塾のテスト=中受対策の難問テストって思ってるのかも知れないけど、このテストはそういうのとは違うみたい。
    右側に写ってる単元からして学年末の確かめテストだね。しかも正解率66%で不合格判定ってことは、おそらくかなり簡単だったはず。学校でいうところのカラーテストレベル、全部満点の子もゴロゴロいるテストだと思う。
    まだ4年生だし、バカとまでは思わないけど、塾で勉強してるのならせめて全部合格点以上は取って欲しいかなー。
    特に、図形に関しては基礎的なことはできてるけど、発展問題が解ける程の理解はできていないから、どこでつまずいているのか一緒に見直してあげた方がよさそうだね。

    • 1
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 09:25:33

    不合格めっちゃ勿体ないじゃん!なに?どの問題?うわー惜しいね、もう少しで全部満点だったじゃん!ってテンション高めでニコニコ言うタイプだよ。

    • 1
    • 18/06/15 09:23:52

    いいほうじゃない?
    100%完璧は難しいけど、まだ4年生ならのびるよ。
    塾に通ってるなら、ここは頑張れ!ここは捨てていい!とかの入れ知恵もあとあとくれるよ。

    • 0
    • 18/06/15 09:20:24

    >>19
    満点ばっかりじゃないよ。
    合格も不合格もあるよ。
    よく見てね。

    • 1
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/15 09:13:12

    苦手な部分がはっきり出てるから、そこをやり直せば済む話。

    • 0
    • 22
    • ロッテルダム
    • 18/06/15 09:10:11

    できてる所は目一杯褒めて、苦手な所は復習しようって言うかな

    ていうか自分の子のでも他人に成績表見せちゃダメだよ

    • 2
    • 21
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 09:02:46

    成績のこと、他人には見せたくないし、言われたくもないね。先生が言ったのなら、口が悪すぎるから塾やめるかな?

    • 0
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 08:39:02

    >>2 一部のママスタ民がいいそう 笑

    • 0
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 08:37:32

    え、満点ばっかですごいやん(笑)
    どこがダメなの(笑)

    • 0
    • 18/06/15 08:37:29

    わが子になら
    「頑張ってるよ!出来なかったところは復習したり解き直ししたりしてやってこ!」

    ひどい事言った相手には
    「私の子だもーん!出来てる方だよ!温かく見守ってくれたら嬉しいな!」

    • 0
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/06/15 08:34:55

    我が子なら、凄い賢い賢い!って褒めちゃう点数だな笑

    • 2
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/15 08:32:42

    >>2
    主は、この成績で子供が馬鹿だと思う?
    自分がどう思うのかが大事だよ。
    相手の、馬鹿だねという言葉の裏まで考えた方がいい。
    主や子供にたいしてのヤキモチかもしれないしね。
    私は、常に頑張ったねと子供に言ってるよ。
    出来ない単元は、一緒にやり直ししようとか、直ししたら次は点取れるよと励ます。

    • 0
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/06/15 07:59:18

    良くできてる方だと思ったんだけどなぁ 誉めてあげてよ

    • 5
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/06/15 06:39:14

    子供には、このまま頑張ろうねと言う
    ダメだったとこは、復習しようと言うかな
    他人がなんか言ったことは、特に言う事もなし

    • 0
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 04:28:48

    満点の所はほめて、間違った所はやり直しさせる。普通の塾なら、四年生だしもう少し正答してほしいけど、しかる程でもないから、苦手部分の確認として。

    • 0
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/06/15 01:31:00

    中学受験だったら、よくできる方なんじゃない?

    • 0
    • 18/06/15 01:24:23

    91%合ってるんだよね?いいじゃん。
    苦手なところ復習すればいいだけだよね。

    • 3
    • 18/06/15 01:19:21

    誰に言うのかよく分からないんだけど、子供にだったら
    間違ったところやり直して、次はもっとがんばろうね!
    かな…

    • 2
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/06/15 01:16:33

    >>8私はADHDだよ

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/06/15 01:13:34

    具体的に質問しているのに、抽象的で的を得てない返し
    主の遺伝で出来が悪いんだと思う、、、。

    • 4
    • 18/06/15 01:12:25

    なんて言う?
    誰に?

    お母さん!しっかりして!!

    • 4
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/06/15 01:11:43

    普通の塾だよ。

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/06/15 01:09:15

    >>2
    我が子に声をかけるのか、バカと言われた相手に反論したいのか

    塾のレベルがわからないからアドバイスのしようがないけど、補習塾なのか、受験塾なのかでも変わってくるよね

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/15 01:07:48

    うちにも四年がいて塾の定期テストあるんだけど、内容や状況がわからないからなんとも言えないなぁ。

    • 0
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/06/15 01:05:52

    >>1我が子のです。
    とある人に「子供、ばかなんだね。可哀想に」って言われたので…。

    • 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/15 01:03:18

    誰に?
    子供?
    塾の先生?

    てか何目指してるの?
    中学受験?
    日々の復習?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ